SSブログ

エーゲ海と古代文明の国・ギリシャ~オランダへ [ギリシャ・Greece]

帰国直後から「待ってました~!」かの様に?event・出来事が多々あり
ゆっくりと休めたのはなんと!やっと昨日[ふらふら] 皆様も良いGWを過ごされた事と存じます
今年のviviちゃんGW旅「ギリシャ&エーゲ海&オランダ」旅ログ始まりです

数千年の歴史を持つギリシャ神話にまつわる文化遺産
エーゲ海と、そこに浮かぶ美しい島々を同時に味わえる国「ギリシャ」
20190428_125041.jpg
20190427_203743.jpg
DSC02463.JPG
紀元前3000年頃から文明が繁栄し、後のヨーロッパ文化の礎を築いた地です
DSC02492.JPG
20190428_112455.jpg
地中海の東部に位置し、バルカン半島とペロポネソス半島からなる本土と
エーゲ海に点在する大小3000もの島々からなるギリシャ
20190429_165405.jpg
DSC02695.JPG
バルカン半島付近にあるギリシャは、とても小さい国でギリシャ語を言語として暮らしています
オリンピックが最初に開催された国でも有名ですね
20190429_121958.jpg
様々な国の人々が移住していて~
アルマニア人・トルコ系・アルバニア人が特に、ギリシャ人を名乗っています
20190429_140648.jpg
そして・・・今回の一番の目的地はアテネから飛行機で50分の「サントリーニ島」
「幸せ~~~~!!」の雄叫び連続のエーゲ海の島
DSC02856.JPG
碧すぎる海と青い屋根、白い壁、穏やかな時間と過ごした贅沢過ぎるほどの休日 
20190429_165235.jpg
DSC03002.JPG
紀元前から今に残る葡萄種のワイン
20190430_155528.jpg
DSC03101.JPG
息をのむほど美しい世界一の夕陽
20190430_194321.jpg
20190501_200129.jpg
美しい風景と海、神話の世界が息づくギリシャから~
トランスファーついでに Netherlands・ネーデルランドも楽しんできました
DSC02313.JPG
20190502_172151.jpg
20180226222444_IMG_2518-1024x683.jpg
心和む運河の風景 世界一の悲しみが綴られた日記
wooden_clogs-1024x682.jpg
DSC03321.JPG
DSC03331.JPG
ゴッホの名画残る地
20190502_150031.jpg
20190502_201257.jpg
20190427_072951.jpg
「虹の輪に出会うと幸せになれる」とCA間で噂の「ブロッケン現象」
この旅の始まりで、生まれて初めて機窓から捉える事が出来ました
素敵な旅を暗示するかのように現れた虹の輪でしたが
GWのこの旅も遥か昔の様に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]慌ただしい日常に迎えられています
残した写真と忘れられない美しい記憶を辿り~
もう一度旅に出た気分になってvivi旅日記始めま~す[手(グー)]
日常記事を交えながらの長旅ログになりますが、一緒に行った気になって楽しんで下さい
nice!(101)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 22

横 濱男

お帰りなさぁ~い!!
ギリシャにもブラシの木があるんですね。
親しみを感じちゃうなぁ~!
記事楽しみにしてます~。。(^^)
by 横 濱男 (2019-05-20 06:42) 

tommy88

よくぞご無事で、お帰りなさいませ。
10連休、何事もなく過ごした銀行、営業日減に舵取りかしら。
エーゲ海は美しい、綺麗、光の違いかしらね。
ギリシャ経済は破綻寸前だと聞きました。
港湾業務を中国が肩代わりし、中国の軍港化の可能性もあります。
吸収合併させられてしまう前に私も行きたいとは思いますが。
それにしても海がキレイで、ぼんやりするには最高の景色だな。

by tommy88 (2019-05-20 07:11) 

ma2ma2

ギリシャでしたか?
僕は先週、血管内の手術で3時間掛かりました(^^)
by ma2ma2 (2019-05-20 07:17) 

marimo

お帰りなさいませ。
エーゲ海♪青い海白い壁・・・良いですね~
行ってみたいなぁ(^^
by marimo (2019-05-20 07:57) 

とまと

建物と空の青がなんともいい感じですね~
by とまと (2019-05-20 08:30) 

チャー

美しい〜〜
キラキラ 私の目のことです(^^)
by チャー (2019-05-20 08:35) 

旅爺さん

お帰りなさい、長旅の楽しい旅でしたね。
サントリーニ島の白い建物群の上から眺めた景色や海原は素晴らしかったでしょう。ここは爺も行きました。2枚ともゴッホの絵ですね。
by 旅爺さん (2019-05-20 09:06) 

テリー

お帰りなさい。
2週間留守をしていると、帰ってから、色々あったのでしょうね。
ギリシアは、まだ、行ったことがないです。旅ログを楽しみにしています。


by テリー (2019-05-20 09:22) 

raomelon

待ってました~!
お帰りなさい^^
ブロッケン現象で幸先良いスタート
お写真からも素敵な旅だったのが伝わって来ます♪
美しい風景と穏やかに流れる時間、最高の贅沢ですね
viviさん目線の旅ログ、楽しみです(*´ω`)
by raomelon (2019-05-20 09:33) 

まりっぺ

改めて、お帰りなさい
いよいよ旅ログがスタートしたね♡
ラインやインスタの写真を拝見してからというもの
いつ始まるやろ?と、首を長~~くして待ってたの♪
長旅ログ、めちゃくちゃ長いノン大歓迎!

by まりっぺ (2019-05-20 12:49) 

ゆうのすけ

やはりエーゲ海と言ったらどこまでも突き抜ける空の青と
海の碧そして白い壁の建物。
ジュディ・オングの「魅せられて」が聴こえてきそう!♪~
by ゆうのすけ (2019-05-20 13:47) 

momo

お帰りなさいませ^ ^
旅の始めに虹の輪を見られた素敵な旅の思い出、楽しみにしてます〜(*'▽'*)
by momo (2019-05-20 16:26) 

あとりえSAKANA

おー!おかえりなさい☆
ゆったりとした旅。羨ましいです☆
ブログ更新楽しみにしていますー!
by あとりえSAKANA (2019-05-20 17:24) 

kuwachan

お帰りなさい。
ご旅行楽しまれたようで何よりです。
ギリシャ、素晴らしいお天気だったのですね。
うぅ、悔しい(涙)
行けなかった分、旅行記を楽しみにしております^ ^
by kuwachan (2019-05-20 17:25) 

よーちゃん

お帰りなさいませ~!
いつになく長旅なんで、写真もいっぱい撮ってますよね。
今後の展開、期待しております~~!!
by よーちゃん (2019-05-20 17:57) 

まゆみっふぃ

空の青さが美しすぎて眩しいです(^。^)
by まゆみっふぃ (2019-05-20 18:44) 

八犬伝

お帰りなさい。
ギリシャとオランダとは
珍しい組み合わせでしたね。
by 八犬伝 (2019-05-20 20:36) 

kohtyan

青い海に、白い建物、ギリシャのイメージですね。
天気も良くて、最高のバカンスでしたね。
行ったことがないので、ブログで楽しませてもらいます。
by kohtyan (2019-05-20 22:16) 

Cedar

RESPECT OUR SEXWORKER ってが凄い!
by Cedar (2019-05-20 23:27) 

裏・市長

ちっ・・・せっかくここは「平成」のまんまだったのに・・・。

ついに更新されて「令和」に突入してしまった。
ちょくちょくここに来ては、
「おっ、まだ平成じゃん♪」と過去の世界を
楽しんでいたというのに・・・。

「ギリシャ&エーゲ海&オランダ」!。
またこれ、スゴイとこ行ってきたなぁ・・・!。
日本人が10連休で大騒ぎしてたのが小さく感じるわ。

そうか、これから壮大なるレポートが、
はじまろうとしているのか!。
日常記事もあるから、こりゃあ年末までかかるな!。

それだけ見どころ、知らせどころが多いというこっちゃ。
楽しみにこっそり拝見させていただいてますよ。

by 裏・市長 (2019-05-21 07:51) 

ようこくん

お帰りなさい!
ギリシャ日記、楽しみに待っていました。
オランダもいらっしゃったのですね。うらやましい~。
一度もヨーロッパに行ったことがないので、いつも
viviちゃんブログで行った気!になっています。
by ようこくん (2019-05-21 12:50) 

ヨッシーパパ

日本はGWですが、それ以外の国は、普段どおりですね。
天候に恵まれていますね。
by ヨッシーパパ (2019-05-21 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。