SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 ギリシャ・アテネⅠ [ギリシャ・Greece]

便数&席数少ない仙台⇔成田便は1月早々に売り切れ
目的地へ向かうには先ず国外へ出なければなりません・・・ならば~
丁度、チャイナエアラインで「台北」⇔「オランダ」線が就航したし^^と言う事で
先ずは仙台→台北→オランダへ  目的地へはどんなルートでも必ず行く事が出来ます
20190427_065953.jpg
太陽などの光が背後から差し込み、影の側にある雲粒や霧粒によって光が散乱され
見る人の影の周りに、虹と似た光の輪が現れる大気光学のブロッケン現象
20190427_072951.jpg
時差を予測しての入眠剤飲用の爆睡 程良い良い時間に目が覚めた私
窓を覗き込み~「ワォ!」全ての要素が重なった大・大ラッキー!
台北やオランダのトランスファー&ラウンジの様子は「おまけ」記事として最後に^^
20190427_124322.jpg
一路アムステルダムへ到着~往路(行き)はトランスファーのみ
20190427_124343.jpg
目指すは「ギリシャ」ですからね 
20190427_091550.jpg
復路で既知のオランダをじっくりと楽しむ事にします 
20190427_100615.jpg
ハブ空港であるスキポール空港から「エーゲ航空」でギリシャへ
DSC02357.JPG
この日はギリシャのイースターだったことも有り
乗客全員にキャンドルが配られました
夏期のみフライト数の多いエーゲ海へ向かう「トランサビア航空」
DSC02354.JPG
欧州系の航空会社は男性CAが必ず乗務しています 最近ではアジア系も多くなりました
日系は滅多に見られないのはどうしてでしょうね
DSC02351.JPG
真青な空の下 様々な地へ飛ぶ機と追い掛けっこしながら3時間半
20190427_135211.jpg
GREECE・ギリシャに到着です エーゲ海が美しい~~!
20190427_163049.jpg
アテネ・エレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港(Athens International Airport)
DSC02358.JPG
地下鉄・ライン3でシンタグマ駅へ向かいます
DSC02605.JPG
シンタグマ駅
アテネ観光の拠点となる「シンタグマ広場」 
DSC02604.JPG
1834年、最初の憲法(シンタグマ)が発布されたため、こう呼ばれています
広場脇には国会議事堂 シンタグマがアテネの中心だという事が分かります
DSC02360.JPG
シンタグマ広場周囲には、ホテルや旅行会社など・・・旅行者に必要な施設が揃っています
DSC02359.JPG
年老いてもこんな夫婦でいたい・・・
DSC02443.JPG
オレンジが街中に実っています
DSC02361.JPG
先ずは~広場脇のホテル・Hotel Grande Bretagne,a Luxury Collectionへチェックイン!
DSC02447.JPG
エントランスのギリシャ語はチンプンカンプン 全く読めません^^
DSC02362.JPG
お部屋は「アクロポリスビュー」 
ベランダからは美しいアクロポリスを眺める事が出来ます
DSC02363.JPG
チェックイン時で既に18時過ぎ まだまだ明るいギリシャ
シャワーを浴び荷解きして~散策&ディナーに出掛けます^^
nice!(102)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 13

tommy88

ほどほどの雲に突っ込んだ時、機影が投射されるのは好きです。
それだけで嬉しく、機影との追っかけっこは楽しいはず。
しかも虹の暈までおまけがあると幸運を感じることでしょう。
見るからに後光が差しておりますな。
乗り換えた欧州線ではイカメシなイケメンが乗務員だし。
ただでさえエーゲ海は青いと言うのに、素敵なことです。
今後飛び出る青と、食事光景に更なる期待。

by tommy88 (2019-05-21 06:03) 

横 濱男

ブロッケン、タイミングが良かったですね。
旅をお祝いしているような・・・。
ベランダからの眺め、最高に素敵~。
興奮度アップ!!ですね。
by 横 濱男 (2019-05-21 06:48) 

hatumi30331

タブレット、修理中。
大阪の夏は、暑いで~!
でも、みんな待ってるからね!
会えるの楽しみにしてるね。(^_^)V
by hatumi30331 (2019-05-21 07:15) 

momo

オレンジのワンピースの女性にそのお隣の男性、2人ともオシャレで素敵ですね^ ^なんだか空の色も日本より青く見えるかも^ ^
by momo (2019-05-21 07:36) 

よーちゃん

ブロッケン現象というのですね。
そんなん、見られるのって、はんまviviさん、持ってるわー。

そしてホテルの部屋から遺跡が見えるなんてー(@_@)!!
by よーちゃん (2019-05-21 08:58) 

旅爺さん

ヨーロッパ旅行は大分行きましたが台北乗り継ぎは未経験です。
空の旅も大いに楽しまれましたね。オレンジは冬でも生ってますね。
アクロポリスは側で見たので懐かしいです。
by 旅爺さん (2019-05-21 09:12) 

raomelon

ブロッケン現象が見れるなんて、幸運を引き寄せている!
向こうから寄って来るのかな?^^
タイミングよくお目覚め、やはり持ってますね♪
素敵なご夫婦♡
私は3歩下がって歩くから、こういう画にはならないわ(笑)
アクロポリスビューのお部屋素敵~
ベランダからの眺めが絶景ですね(*'▽')
by raomelon (2019-05-21 09:12) 

テリー

仙台から成田の便が、満杯なら、ギリシアまで、台北、オランダ経由でいくとは、さすが、viviane さんですね。
ギリシアまでいくのも、色々ドラマがありそうですが、ブロッケン現象で、さらつと、流すのも、いいですね。
1回目で、もう、ギリシアについているとは、すばらしい。
私も、旅行記を書く上で、参考にしたいですね。

下手をすると、食事だけの話で、何回も続いちゃいますね。
by テリー (2019-05-21 09:18) 

ちょろっとぶぅ

飛行機の影パチリ!
素敵ですねぇ~~~☆

憧れのギリシャ。楽しみですぅ~o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2019-05-21 12:26) 

あとりえSAKANA

いよいよですね!
ワクワクします☆
by あとりえSAKANA (2019-05-21 14:03) 

こんちゃん

皆さんの旅ブログでしか海外旅行なんて出来ない今日この頃の私。
楽しみ!
海や空の青が綺麗すぎる!
アクロポリスは行きたい場所の一つ、羨ましい!
CAさんって小さい頃は女性しかなれないと思ってました。
でも海外の飛行機に乗ったら男性もいるでは無いですか、ちょっとCAに憧れた時期もありました。
by こんちゃん (2019-05-21 15:22) 

足立sunny

エーゲ海とギリシャ、いいお天気、オマケのびっくりブロッケン、ステキな旅になるのでしょうね。
by 足立sunny (2019-05-21 18:22) 

とまと

ブロッケン現象すごいですね~
きれいです
by とまと (2019-05-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。