SSブログ

庭の春 花図鑑 2019 [happy]

我が家の古木・桜の幹から「胴吹き桜」が顔を出すと
庭の花々が一斉に咲き出します
IMG_0101.JPG
早生ツツジ
IMG_0059.JPG
命を取り戻した花桃
IMG_0110.JPG
以前は「赤」「白」「ピンク」「斑」一粒で四度おいしいグリコ花桃でした
今年は「赤」だけですが、こんなに沢山花開いてくれました
IMG_0133.JPG
紫木蓮
IMG_0107.JPG
白木蓮
IMG_0052.JPG
椿
IMG_0081.JPG
IMG_0083.JPG
水仙
IMG_0080.JPG
IMG_0075.JPG
IMG_0090.JPG
馬酔木
IMG_0089-4a86c.jpg
スノーフレーク
IMG_0079.JPG
チューリップ
m_DSC02274-761ea.jpg
IMG_0012.JPG
サクラソウ
IMG_0105.JPG
ヒイラギ南天 プルメリアの香りとそっくり 私の好きな香りです
IMG_0100.JPG
昨年、父の誕生日にプレゼントしたヒヤシンス 
IMG_0073-b8672.jpg
花が終わった後に地植えしたら今年も綺麗に咲いてくれました
IMG_0074.JPG
木瓜
IMG_0103.JPG
ウグイスカグラ
IMG_0099.JPG
ヒトリシズカ 母が大好きだった花です
IMG_0096.JPG
毎年どんどん増えています
IMG_0097.JPG
雑草として引き抜かれてしまう「ハコベ」 こうして見るとカワイイ花ですね
IMG_0106.JPG
玄関前の南天の木も、緑が濃くなってきました
IMG_0109.JPG
10連休のGWが開ける頃は、庭も定禅寺通りも新緑の美しい季節になります 
旅は、動けて歩けるうち! 平成最後の旅はviviちゃんも国際免許を取得
その面白いわけは~帰国後のお楽しみ^^
20190403_135432.jpg
数都市を巡り目的地^^でのんびり・・・なので、今回はいつもに増して長旅です 
epo7738931010.jpg
ブログヘの戻りは令和の5月中旬の予定です
皆様も良いGWをお過ごしくださいね[ハートたち(複数ハート)] 
nice!(142)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 142

コメント 24

こんちゃん

写真の構図が上手いですね、ステキです。
気をつけて楽しい旅を!!
by こんちゃん (2019-04-25 04:14) 

tommy88

ホンマや 花図鑑や!
ヒトリシズカの一枚目が素敵に撮れていますね。
早生ツツジのぼかし具合もイイですね。
随所にセクシいな写真、朝からいいですねぇ。
国際免許証、少しはカッコ良くなったのでしょうか。
相変わらずケチくさい紙きれではないでしょうね。
行ってらっしゃい、オレの血中海へ!

by tommy88 (2019-04-25 06:11) 

momo

国際免許を!すごいなぁ〜^ ^楽しんできてくださいね〜(*'▽'*)
by momo (2019-04-25 07:52) 

たじまーる

綺麗で素敵なお花の写真ありがとうございます(*^▽^*)
お庭に色とりどりのお花が咲いていて
写真見てて癒されますね(*´▽`*)

長旅になりそうとのことで
思う存分に楽しんで来てくださいね(≧▽≦)

by たじまーる (2019-04-25 08:47) 

ma2ma2

イタリアに行かれるのかな?
いってらっしゃい(^^)
by ma2ma2 (2019-04-25 09:03) 

あおたけ

お庭とは思えず、まるで花園で撮られたような、
色とりどりでさまざまなお花たち。
まさにタイトルどおり「花図鑑」ですね(^^)
とってもキレイで眼福のお写真です♪
長い連休のGWは海外へお出かけされるのですね。
お写真のイメージからするとやっぱり欧州かな?
国際免許を取られたとのことですが、
運転されるならばじゅうぶんにご注意くださいね。
どうぞよい旅を♪
もしも余裕がありましたら、鉄分もヨロシクです(笑)
by あおたけ (2019-04-25 09:17) 

横 濱男

お庭が春爛漫ですね。
行ってらっしゃ~い!!
気をつけてねぇ~。。
by 横 濱男 (2019-04-25 09:22) 

raomelon

早生ツツジの紫が美しい~
花桃も綺麗に咲き、春爛漫♪
素敵なお庭ですね(*´ω`)
GWは海外なのね^^
国際免許取得で活動の幅も広がりそう
行ってらっしゃい(^^)/思いっきり楽しんで来てね♪

GWまーくんが来るので私は子守(笑)
楽しくも忙しいGWになりそうです^^
by raomelon (2019-04-25 09:38) 

よーちゃん

おお!海外でゆっくりなんですね!
いいなぁー(^。^)
たっぷりの旅日記、お待ちしております。
いってらっしゃいー!!
by よーちゃん (2019-04-25 10:29) 

marimo

最後のお写真が目的地でしょうか(^^
羨ましい~お気をつけていてらっしゃいませ~♪
by marimo (2019-04-25 10:44) 

あとりえSAKANA

お気をつけて~☆
楽しい旅を(^^)
by あとりえSAKANA (2019-04-25 16:38) 

まりっぺ

う~~~ん、素敵な花園♪
これだけの花が咲き揃うと植物園並みやわ(^^♪

今度はどこを旅するにかな、最後の写真が最終目的地なのかな(^^♪
楽しい旅をしてきてや~~
旅行記を楽しみに待ってるからね~♡
by まりっぺ (2019-04-25 17:09) 

とまと

いってらっしゃーい。
by とまと (2019-04-25 17:13) 

koh925

2週間以上の長旅なんですね
旅先では、好奇心を120%発揮して楽しんで来てください
by koh925 (2019-04-25 17:15) 

kuwachan

素晴らしいお庭ですね。
行ってらっしゃい、どうぞお気をつけて。
愉しんでいらしてくださいね。
最後の写真、私も行くはずでした。
すれ違っていたかも(涙)
by kuwachan (2019-04-25 17:38) 

ヨッシーパパ

ツツジのおしべの部分がまつげの様に見えて、少し艶っぽいです。^_^
by ヨッシーパパ (2019-04-25 19:54) 

とし@黒猫

行ってらっしゃいませー
お気をつけて。
by とし@黒猫 (2019-04-25 22:05) 

旅爺さん

花々を華々しいほど綺麗な花が見られるのは楽しいですね。
最後の写真はギリシャかな?島の名前忘れましたが行くんですね、いいな~!”

by 旅爺さん (2019-04-26 11:52) 

ようこくん

素敵なお庭ですね。

今ごろは、ギリシャ?ですか?
素敵な旅になりますように。
帰国されて素敵な写真と記事がUPされるのを楽しみにしています。
by ようこくん (2019-04-28 14:47) 

Cedar

地中海方面ですか?イタリアやギリシャは運転荒いからくれぐれもご注意を!
by Cedar (2019-04-29 13:24) 

ぼんぼちぼちぼち

カップも白い水仙が、個人的に特に綺麗だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-29 16:56) 

八犬伝

おやまあ、ギリシャですか
いいですねえ。
今頃、楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
by 八犬伝 (2019-04-30 21:18) 

テリー

旅行は、ギリシアでしょうか、楽しんで来て下さい。
by テリー (2019-05-01 10:41) 

旅爺さん

いよいよ今日から綺麗な桜の花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。