SSブログ

雪降る勝利 仙台89ERS [deep emotion]

1秒たりとも目が離せない超絶プレー連発のバスケ
私が唯一楽しいと思えるスポーツ・観戦です^^
IMG_9994.JPG
バスケットボールのシーズン:冬・ウィンタースポーツですが
仙台89ERSがB2脱出に命を懸けた試合に臨む、桜の便りも聞こえる3月23日 My Birthday 
仙台はウソ?の様な「終雪
IMG_9942.JPG
仙台市太白区の「カメイアリーナ仙台」で東地区2位の茨城ロボッツと対戦
バスケットボールBリーグ2部の仙台89ERS
IMG_9943.JPG
昨年、2009年からチームのスポンサーを務めている
サプリメント「HALEO」のボディプラスインターナショナルに経営権は移譲
IMG_9963.JPG
経営譲渡を経て、7月から始動し始めた新体制の89ERS
IMG_9944.JPG
IMG_9949.JPG
中々良い感じに試合が進んで行きます
IMG_9953.JPG
IMG_9979.JPG
作年現役を引退[もうやだ~(悲しい顔)]した大ファンの志村君  志村君あっての89ERS!
今は、ゼネラルマネージャー・GMとして新チームの編成や強化を担当しています
IMG_9985.JPG
ジョージア工科大出身のDANIEL
IMG_9955.JPG
オハイオ大学出身のJEROME
IMG_9962.JPG
TSUKINO
IMG_9987.JPG
以前と比べると「優しさと実直」が上手く絡んだプレーになっている様な気がします
それ故見ていて好感が持てる^^ 一言で言うと「嵐」の様な感じ[わーい(嬉しい顔)]
「蹴落」までとは言わずとも~攻撃と別な意味での「強さ」が必要かもしれません
IMG_9960.JPG
IMG_9981.JPG
IMG_9970.JPG
スポーツ観戦&私の誕生日ですからね^^ やっぱり~カンパイいっちゃいます
20190323_145058.jpg
IMG_9976.JPG
とは言え、目が離せないスポーツのバスケ
3ポイントをどんどん決め、点数が伸びていく仙台89ERS いいぞぉ~!
IMG_9961.JPG
IMG_9972.JPG
71ー58 で勝利~~! 良い誕生日プレゼントをいただきました~^^
IMG_9992.JPG
東地区3位の仙台89ERS
IMG_9990.JPG
茨木とのゲーム差を2まで縮め、今節2連勝すると順位が入れ替わります
残り10試合! 頑張れ~!89ERS!
IMG_9975.JPG
nice!(91)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 14

tommy88

サッカーもウインタースポーツです。
私はサッカー上がりで、なかなか点が入らない時間が効果的。
圧倒的な奇跡の積み重ねでやっと点が入る爆発感が好きです。
しかし、妻の影響でバスケも好きです。
妻はミニバスからのスタアで昭和学院から声もかかりました。
でもね、高校では遊ぶんだと、近所の女子高に通いました。
私は初任校で女子バスケ部の顧問をし、大いに勉強しました。
対戦相手も部員も少ない田舎だから、練習に妻も私も参加しました。
おかげ様でルールも理解し、プレーも出来るようになりました。
そして今では千葉ジェッツのファンであります。

by tommy88 (2019-03-25 05:53) 

英ちゃん

バスケは見ないな(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-03-25 06:28) 

横 濱男

仙台・・勝利して良かったですね。
バスケも、もっともっとメジャーになるといいですね。
by 横 濱男 (2019-03-25 07:05) 

横 濱男

あっ!!
お誕生日おめでとうございます。(^^)
by 横 濱男 (2019-03-25 07:07) 

ma2ma2

23日は誕生日ですね!
お目出度うございます。
最近はバスケも人気が出ているみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-25 07:46) 

とまと

お誕生日おめでとうございます!
by とまと (2019-03-25 08:33) 

kuwachan

お誕生日おめでとうございます!
バスケ甥っ子と姪っ子が部活でやっていました。
八村選手のアメリカでの活躍で注目が集まっていますよね。

by kuwachan (2019-03-25 08:40) 

あおたけ

個人的に球技と言えばサッカー派なのですが、
バスケットボールもスピードがあって、
面白いスポーツですよね☆
こんなに近くで観戦できるなんて、
お写真からも選手の緊張感や息づかいが伝わり、
迫力が感じられます!
モノクロもかっこいいイメージですね☆
スポーツを観戦しながら飲むビールはまたサイコー☆
お誕生日、おめでとうございまーす(^^)

by あおたけ (2019-03-25 09:23) 

raomelon

勝利の女神が微笑みましたね
仙台89ERSの勝利!
誕生日に素敵な華を添えてくれましたね♪
心も体も美しく歳を重ね
これからも輝く日々でありますように^^
お誕生日おめでとうございますヾ(*^▽^*)ノ

こちらも寒い日が続いていますが、仙台は雪が降ったのね
4月6日から1週間ほど福島に帰るんだけど
ダウンがいるかしら?(^^;
by raomelon (2019-03-25 10:02) 

旅爺さん

遅ればせながらお誕生日おめでとう御座います(^_^)/**
バスケは動きも素早く点数を取ったり取られたりの激しい競技で楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-03-25 10:27) 

テリー

ひいきのスポーツチームが、勝つと本当に、うれしいでしょうね。
誕生日、おめでとうございます。
by テリー (2019-03-25 11:21) 

旅爺さん

キクイモは検索するといろんな料理が載ってます。
爺は殆ど生をカジッテ食べてます。煮るとホクホクします。
アドレスが長いので「キクイモ料理」で検索してみてね。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RiWbffVZhcaRUAXRWJBtF7?p=%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%A2%E6%96%99%E7%90%86&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%A2%E6%96%99%E7%90%86&at=&aa=&ai=rL9fpecaRUeliqsovERvaA&ts=14528

by 旅爺さん (2019-03-25 13:19) 

koh925

何方かの記事にやっと32歳になったとか、おめでとうございます
盗み見をしてゴメンナサイ
大阪のともちさんが、上京されオフ会に誘われています、
平成最後の日(4月30日)で迷いましたが参加する事にしました
もし東京に来られるなら如何でしょうか、場所は新宿で昼間です


by koh925 (2019-03-25 17:00) 

momo

スポーツ観戦は盛り上がりますよね^ ^接戦から勝利がいい感じ^ ^
by momo (2019-03-25 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。