SSブログ

家族deハワイ Ⅶ チャイナタウンで飲茶 [ハワイ・Hawaii]

20190114_114308.jpg
レジェンドシーフードレストラン・Legend Seafood Restaurant
チャイナタウン/中華街にある、飲茶/ディサムが人気の中華料理店です
IMG_9666.JPG
ワゴンサービスの飲茶が楽しめるとあって
ディムサムの時間帯は、外で順番待ちをしなくてはなりません
20190114_114417.jpg
「どれくらい待ちます?」「15分くらいだよ~」
20190114_114831.jpg
平日でも広い店内が満席になる大盛況ぶり 真面目にこのお店は美味しいんです
20190114_114508.jpg
物心ついた時から、ハワイへ来ると必ずこのお店にやって来ます
15分弱で名前を呼ばれ店内へ ここは?香港?と思える賑やかさ
20190114_114516.jpg
聞こえてくる会話は、殆どが中国語
ワイワイガヤガヤ、この活気のある店内の雰囲気~飲茶はこうでなきゃ^^
20190114_114529.jpg
レジェンドの飲茶は本場、香港&中国式 
回って来るワゴンから好きなメニューを選ぶ方式です
20190114_114520.jpg
値段はスモール・ミディアム・ラージ・スペシャル、に分かれています
各テーブルにはオーダーシートが置かれ
20190114_115120.jpg
ワゴンの店員さんに渡すと、注文した値段の欄にスタンプが押されます
あった~!大好きな「油菜の蒸し炒め&オイスターソース
20190114_115830.jpg
この「菜」は絶対に空輸でしょう ハワイで育てるのは無理 
なので、香港では安価でいただけますが、ハワイでは価格も「スペシャル」です
大好物の「鶏爪の豆豉蒸し」 
トロトロ~ッとした皮部分のゼラチン質が実に美味しいんですよ~鶏の足ですが^^
20190114_115402.jpg
3本指は、viviちゃんにお任せください^^
20190114_115526.jpg
「豉汁蒸肉排」スペアリブのニンニク風味 
20190114_115405.jpg
「韮菜鮮蝦餃」ニラ入りエビ餃子
20190114_115407.jpg
20190114_115723.jpg
20190114_115548.jpg
「鮮蝦餃」エビ蒸し餃子
20190114_115410.jpg
色々なタイプのワゴンが回って来ます^^
20190114_122044.jpg
「湯葉巻き鶏蒸し」
20190114_115413.jpg
「豆乳花」がやって来ました~
20190114_122012.jpg
台湾名物ですが、このお店では出来たてをいただく事が出来ます
豆乳のプリンの小豆乗せです 優しい味の豆乳花は飲茶の〆に最高です
20190114_122233.jpg
会計は、シートをレジに持って行き、チップと合わせて支払います
私が若い頃から見ている、変わらない笑顔のママ(オーナー)
20190114_122024.jpg
父母、義父母、そして~息子も お店の精算時は、このママの笑顔で見送られました
ワゴンサービスの飲茶店 今は中々貴重です
ホノルルの想い出の頁に必ず登場するホノルルの中華の味 
いつまでも栄てくれます様に・・・

LEGEND SEAFOOD RESTAURANT飲茶・点心 / ダウンタウン / チャイナタウン)

昼総合点★★★★ 4.2


nice!(85)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 14

よーちゃん

おお!ハワイでも本格飲茶を楽しめるんですねー!
私も香港で北京ダック食ってきました(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-02-19 06:50) 

横 濱男

どこの国に居るんだか分からなくなってきますね。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-02-19 07:27) 

momo

いろんなものをちょっとずつ食べられるのがいいですね^ ^ニラ入り海老餃子美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-02-19 07:37) 

Cedar

おお~ここは行ってないなあ!ワゴン式の飲茶なんて、人件費の高いアメリカではお値段高くないですかね?
昔は治安に難アリだったチャイナタウンも、平和になったようで何よりです。
by Cedar (2019-02-19 07:56) 

tommy88

妻は飲茶が好きです。
おばちゃんがワゴンを押しながら回ってくるやつ。
積極的に妻が頼み受け取り、私はお裾分け。
小心者だから、味見と称して少しずつもらう。
SFのチャイナタウンでは何度も攻撃に出ました。
中華料理は、美味いし奥が深いし、いいんだけど。
早く民主化して仲間になってほしい、アジアの同胞。

by tommy88 (2019-02-19 09:00) 

kuwachan

わ〜、飲茶!
大勢でワイワイガヤガヤしながら食べるののが
楽しくて美味しいですよね。エビ蒸し餃子食べたい^ ^
豆乳プリン小豆のせもいいなー。

by kuwachan (2019-02-19 09:07) 

こんちゃん

こういう飲茶の店って一度だけ行ったことあります。
鶏の足私も平気です。
全部食べたい。
by こんちゃん (2019-02-19 09:49) 

あおたけ

ハワイだとアメリカンのものが食べたくなりそうですが、
あえて中華というのがツウですね(^^)
流行っていて賑やかな店内は美味しい証、
ワゴンで運ばれてくる飲茶がおいしそう〜♪
ここで飲むビールはやっぱり青島かな?(・∀・)
by あおたけ (2019-02-19 09:50) 

テリー

ハワイで、飲茶は、考えませんでしたが、これは、良さそうですね。
なんと言っても、いつも評価が厳しいvivi さんが、4.2 も出していますから。
by テリー (2019-02-19 10:53) 

ma2ma2

今グアムのラウンジに入りました。
飛行機は霧雨で視界不良のため中止になりました!
視界が3マイル以上ないと有視界飛行のセスナとかは飛行許可が管制塔から出ません、
by ma2ma2 (2019-02-19 13:01) 

marimo

ワゴンサービスというスタイルはとてもわくわくしますね(^^
3本指行けてしまうのですね~リスペクト(笑
とても参考になりましたφ(..)メモメモ
by marimo (2019-02-19 14:02) 

raomelon

大盛況ですね^^
ワゴンサービスの飲茶は経験ありません
見るもの全部食べたくなっちゃいそう( *´艸`)
ホノルルの想い出に新たな1ページが加えられましたね
どれも美味しそうです♪
by raomelon (2019-02-19 16:18) 

八犬伝

へええ~
ハワイのワゴン式の飲茶が、あったとは驚きです。
鶏足が美味そうですね。
by 八犬伝 (2019-02-19 20:56) 

とまと

なじみの飲茶やさんなのですね~
さすがviviさん

by とまと (2019-02-20 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。