SSブログ

Hey!周平 [night 夜]

仙台駅東口(裏口)にある仙台で一番人気の居酒屋さん Hey!周平
20181207_174101.jpg
店内は掘りごたつカウンターを中心とした、こじんまりとしたお店ですが~
20181207_174752.jpg
一工夫されたお料理を提供する為、グルメな客人の予約でいつも混んでいます
予約なしでは絶対に入店できない居酒屋さんです
以前も紹介していますが、久しぶりに行って来ました
20181207_180818.jpg
カウンターにド~ンと盛り付けられた、お通し用の美しく削がれた有機野菜
栃木県の益子町から直送のお野菜です
20181207_174500.jpg
仲良しchiちゃんと予め予約をして待ち合わせ 久し振りにカンパ~イ!
20181207_174602.jpg 
お通しの生野菜
新鮮シャキシャキの生野菜 周平では「鶏ガラスープ」に浸していただきます
これだけでもビールが進みます 超絶美味しい&嬉しい「お通し」です
20181207_174744.jpg
毎日出来たて「生とうふ」 数量限定 460円
直ぐに売り切れてしまうので、早速オーダーしちゃいます
20181207_175501.jpg
大豆の香りがしっかりと香る手作り豆腐 
そのままでも十分美味しいのですが、塩で食べると絶品です
山芋の梅酢漬け 
シャキシャキして美味しい!
20181207_175748.jpg
周平自慢の穴子の白焼き 850円
こんなに肉厚の穴子、何所から仕入れているのでしょう
フワフワ~焼き加減も塩加減も~文句なしの美味しさ!
20181207_181506.jpg
本日のOH!刺身
あじ・かつお・茶ぶり・たこ・生しらす・南まぐろ等・・・鮮度・味は勿論ですが~量が凄い!
20181207_181346.jpg
炙りしめさば 840円
m_8920E591A8E5B9B320066-2dd94.jpg
目の前で炙ってくれます  しめさばの下に敷かれてあるものは「竹」 動画でどうぞ^^

丁度良い酢加減と、パリッと香ばしい香りに~鯖ちゃんが喜んでいます
店主さん いつもキビキビ!美味しい物を提供してくれます
20181207_180813.jpg
正に~男の手料理 女性よりも繊細、尚且つ大胆!すべての料理が美味し過ぎます
20181207_185837.jpg 
周平オフィシャルドリンク・あられちゃん
つぶつぶあられの入れられた、甘くない緑茶ハイです
はい、既に~飲み切ろうとしています^^
20181207_191036.jpg
げんこつシューマイ 270円  周平の名物です  
20181207_182004.jpg
手のひらほどの大きさのこの焼売は、オーダーしてから作られます
20181207_190947.jpg
新潟県佐渡産・ふぐの白子ときのこのホイル焼き 
20181207_185129.jpg
白子は絶対に食べられない私 chiちゃんの大好物なのでお任せです^^
沢山の品が登場しましたが、大食感のchiちゃんとだからこそ~のシェアメニューの数々
因みにchiちゃん、待ち合わせ前に~事前腹ごしらえで、おにぎりを食べて来ていました
お会計をお願いすると、お魚の出汁の効いた〆のお味噌汁がいただけます
20181207_191637.jpg
素材が楽しめる厳選された食材 その食材をシンプルながら~美味しく仕上げる心意気
魚は鮮度が命!野菜は生が一番! 素材一流、ウデ三流・・と店主さんは語っていますが~
何を食べてもハズレなし!の、全国に誇れる~素晴らしい「仙台の居酒屋」です
20181207_174106.jpg

Hey! 周平居酒屋 / 仙台駅宮城野通駅あおば通駅

夜総合点★★★★ 4.3

 
nice!(81)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 14

さる1号

でっかい焼売!焼売好きとしてはめちゃ気になります
分厚い穴子もステキだなぁ♪
by さる1号 (2019-02-20 05:47) 

tommy88

炙りしめサバがいい感じに写されています。
焦点の合わせ方、炙り具合、バーナーの青い炎、美。
食の欲をそそりますが、冷ごはんも一緒に欲しいです。
冷ごはんの甘さが似合いそうな炙りしめサバです。
予約が必要な居酒屋は、ブラリ派には苦戦を強いられます。
料理人 周平なんですねきっと。
拙宅でいつも行く居酒屋も、豆腐が美味いです。
もちもちの手作り豆腐が美味くて、豆腐の裏メニューも旨し。
男の手料理、仙台に、呼ばれているぅ!

by tommy88 (2019-02-20 06:38) 

横 濱男

Hey! 周平がお店の名前ですね。
流行の店名、男の・・・かと一瞬思いました。。
はい。。次回楽しみにしてますね。
週初め3日間は、お仕事なので動けませんが。。

by 横 濱男 (2019-02-20 06:40) 

momo

どのお料理も美味しそう〜^ ^飲まなくてもお料理を食べに行きたくなりそうですね^ ^
by momo (2019-02-20 08:02) 

ma2ma2

地元の居酒屋に行くのも良いですね!
昨日は夜の10時前に家に到着しました(^^)
by ma2ma2 (2019-02-20 08:21) 

あおたけ

落ち着いた雰囲気の居酒屋さん、
「THE・男の手料理」って提灯に惹かれます☆
シャキシャキな野菜をスープに浸していただくなんて、
ちょっと面白いけれど美味しそう(^^)
穴子の白焼きや炙りしめさば、豪快なお刺身の盛り合わせなど、
お魚料理が充実していていいですね♪
名物のげんこつシューマイも食べてみたい!
by あおたけ (2019-02-20 08:52) 

raomelon

繊細ながら大胆、男の手料理いいですね~
居酒屋ならではの価格設定も魅力的♪
塩で食べる生とうふ、京都でいただきましたが
本当に美味しい豆腐じゃないと、ですよね~
目の前で炙られるしめさば、めちゃ美味しそう(≧▽≦)
新鮮野菜とお魚、ボリュームもあり大満足ですね^^
大食感のchiちゃんにカンパーーーイ♪♪
by raomelon (2019-02-20 11:35) 

marimo

シュウマイのメイキングシーンを見ると、ハンバーグくらいの
大きさのものと想像します(@_@)
炙りしめさば出来立てを食べてみたいです♪
Hey! 周平 ですね。こちらもφ(..)メモメモメモ
by marimo (2019-02-20 13:31) 

こんちゃん

かなりレベル高いですね。
まず鶏がらスープに浸すってとこから惹きつけられます。
山芋の梅酢漬けと炙りしめ鯖にやられました。
by こんちゃん (2019-02-20 13:58) 

テリー

眼の前で、あぶってくれるとは、面白そうですね。
by テリー (2019-02-20 17:30) 

ヨッシーパパ

なかなかこだわりの店ですね。
食べログに保存しておきました。^_^
by ヨッシーパパ (2019-02-20 18:42) 

とまと

何を食べてもハズレなしとはすごいです^^
by とまと (2019-02-20 19:00) 

koh925

ブログ公開、訪問も遅れています
私は、心臓がイエローカードで、明日も、明後日も検査です
でも、大丈夫だと自分い言い聞かせています、82年間も
病気知らずでしたから、神様からの注意信号でしょう(^^

by koh925 (2019-02-20 22:25) 

kuwachan

調理場の後ろの箪笥というか引出が時代物って感じで
お店の雰囲気にマッチしていますね。
おぉ~私の好きなものばかりだわ~。
特に穴子の白焼き、炙りしめさばは
行くことがあったら絶対に食べたいです。

by kuwachan (2019-02-21 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。