SSブログ

家族deハワイ Ⅰ 先ずは成田へ [ハワイ・Hawaii]

仙台空港 ウワッ!いつの間にかゲートが増えてる・・・
line_1547010962792.jpg
肝心かなめのANAは一番奥!いつもギリギリ搭乗の私、流石に焦ってしまいました 
成田もそうですが、ANAはどうしてこんな端っこに追いやられるのでしょう?
でもって~仙台⇔成田便はプロペラ機が定着[もうやだ~(悲しい顔)]
line_1547014821710.jpg
すっかり変わってしまった海側の景色[もうやだ~(悲しい顔)]と、雪降りた里の福島上空
IMG_9421.JPG
お天気の良い、空気乾燥した冬の午後
IMG_9423.JPG
1時間弱で~先ずは成田へ到着
20190109_074722.jpg
ホノルルへの乗り継ぎ便までの時間をラウンジで過ごします
出国審査を終えた後に使える成田のラウンジはここ「大韓航空ラウンジ」のみ
20190109_184843.jpg
成田は空港の大きさの割に、ラウンジがとても少なくショボいです
トイレは異常なくらい多く・・・あちらこちらにあります
20190109_184900.jpg
なので~成田ではかなり貴重なこの「ラウンジ」内も混雑しています
20190109_185700.jpg
ファーストクラスの部屋は誰も利用していませんでした[わーい(嬉しい顔)]
20190109_185708.jpg
フリードリンク(アルコール類も)フリーフード
20190109_185406.jpg
少し軽めに・・・ビールのトマトジュース割りとスナックを
20190109_185412.jpg
フードはおにぎりとペストリー いたってシンプル
20190109_185437.jpg
20190109_185428.jpg
虫博士が一便前のANAに搭乗し、私もいよいよ最終案内され搭乗です
20190109_170233.jpg
ここで~家族バラバラ出発&帰国の訳を^^
虫博士はNYからマイルで帰国 
国際線のマイルは出国した国への往復でしかチケットは取れません
なので米国から入国した際は、米国にしか戻れないといったマイルのシステム
ですが、彼はアメリカへは戻らず・・・日本のM大学へと編入が11月末に決まりました
なので片道は捨てるチケット 捨てようと思っていた親ですが~
若者は「勿体ない!」と、一番近い(行き易い)米国へと復路を取り、ハワイへと向かう事に
IMG_9428.JPG
むむ?? じゃ、日本への戻りは??と言う事になりますよね
今や~関空からハワイへはLCC(スクート)が飛んでいます 
まだ学生の身分の虫博士の決断は~
ホノルル→KIX/関空:1万円 関空→仙台:2800円 宿泊もドミトリー暮らしを計画
ん~面白い!^^  と、ここまでの彼の「独り旅」計画を~無残にも取り壊す親たち^^
「私達もマイルで行っちゃおっか?」と言う事に・・・
20190110_023532.jpg
虫博士も、何日もドミトリー生活をしなくて済む!と喜び~
主人は仕事の合い間の数日のみ 家族現地集合・解散になった訳です
IMG_9432.JPG
ジュラシックパークの撮影でも使われた、ゴツゴツとした岩山が見えてきました
いよいよホノルル着陸態勢  ハワイはいつでも私達を待っていてくれます  
nice!(103)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 16

たじまーる

ご挨拶遅くなりまして大変失礼致しました<(_ _)>
2019年も何卒宜しくお願い申し上げます。
ご家族でハワイへ行かれたとのことで
元気をチャージそしてリフレッシュされて良かったです(^_^)/
これからviviさんご一家が過ごされた
ハワイの詳細レポが始まるのですね(*´▽`*)
by たじまーる (2019-01-30 01:07) 

ma2ma2

スカイチームで出かけたのですね!
スカイチームのLoungeって入った事が無いです(^^)
by ma2ma2 (2019-01-30 05:54) 

横 濱男

虫博士、日本のM大学ですか。。
早く帰って来て欲しいですね。。
by 横 濱男 (2019-01-30 06:47) 

tommy88

ANAに乗ってツナマヨも洒落てていいなぁ。
Mかあ、想像を掻き立てられるなぁ。
白雲なびく場所にあるのかなと言いつつ、理系は生田校舎。
理系に強い大学ですから良いのかもしれませんね。
就職も強いので、Mに行った子の親御さんは喜んでいました。
うちの長女は、日本には一時帰国のみのようです。


by tommy88 (2019-01-30 07:35) 

momo

なるほど〜^ ^いろんなルート、宿泊方法があるんですね!おもしろい〜^ ^
by momo (2019-01-30 08:00) 

とまと

家族みんなでハワイいいですね~
by とまと (2019-01-30 08:18) 

raomelon

なるほど、虫博士の独り旅計画に便乗したのね♪
若者らしい計画、しっかりしてるわ~
そのおかげでハワイに行けたのね^^
4月から?M大学で新たなスタートを切るのですね
母も何かと忙しくなりそうだけど頑張って!(^^)!
ハワイでしっかり英気を養ってきたから大丈夫ですね♪
by raomelon (2019-01-30 08:54) 

侘び助

全ておんぶにだっこで出かけた海外の旅・・・
逸れたら・・・戻るすべなし・・・ 近いところに行けるといいな~(^-*)
by 侘び助 (2019-01-30 10:10) 

kuwachan

そういうことだったのですね。
で、私たちもマイルで行っちゃおうか
というマイルが溜まっていることが凄いです^^
by kuwachan (2019-01-30 12:28) 

テリー

マイレージで、ハワイ旅行いいですね。私もアメリカの東海岸を予定しています。ただ、以前は、ビジネスクラスで、2名いけたポイントでは、今は、一人しかいけなくなり、やむなく、プレミアムエコノミーで、予約しました。
by テリー (2019-01-30 13:33) 

ヨッシーパパ

勿体ないから始まったハワイ旅行だったのですね。
豪華なハワイ旅行に大変身ですね。
by ヨッシーパパ (2019-01-30 17:40) 

とし@黒猫

えー
ラウンジが使えるチケット、久しく利用していません。
格安チケットだと、待合室ですからねぇ。
ラグジュアリーな旅だわー
by とし@黒猫 (2019-01-30 18:04) 

あおたけ

ご家族でバラバラに出発されたハワイ旅行、
なるほど、虫博士くんのマイルを活用することを機に、
みんなでハワイへ行かれる運びとなったのですね(^^)
若者ひとり旅も良いけれど、
楽園のハワイはご家族一緒のほうが
絶対に楽しいですよね♪
夕空に飛ぶ飛行機のシルエット、
ステキなイメージカットです☆
by あおたけ (2019-01-30 18:39) 

よーちゃん

ほほう!海外とのマイルってそんな縛りがあるのね!
普段飛行機使わない私、そこらは全く疎いです(^_^;)
家族がそれぞれ単独行動でハワイで現地集合って
旅慣れたviviさん一家ならではですね。
さすがー!と感服いたします!
by よーちゃん (2019-01-31 08:34) 

ようこくん

ご無沙汰しております。viviちゃん、お元気でしたか?
ブログは予約投稿で進んでいたのですが、母が突然父のところに
行ってしまいました。
しばらくして落ち着いたらまた戻ってきますね。
by ようこくん (2019-01-31 12:58) 

ヨッシーパパ

熱田神宮の近くなら、蓬莱軒でしょうか。

by ヨッシーパパ (2019-01-31 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。