SSブログ

Cheese Kitchen/チーズキッチン [gurmet sweets&bread]

白くて可愛い~おとぎの国の様な外観の建物
「自家製コーラ」のポスターとか、宣伝等は外したほうが~絶対に可愛いのに・・・
line_1538712006295.jpg
区画整理中の土地で、以前やってきた際は周りに何もなく~
一軒ポツンと、この白いお家が建っていました が、その時は休業 リベンジ! 
富沢鍛冶屋敷にある「ベイクドチーズケーキ屋さん・ワールドベイクドチーズケーキ」
line_1538712104960.jpg
ドアを開けると~チョッと狭めの入り口に、チーズケーキのショーケースがあります
小さなカップに入れられた、様々な国のチーズを使ったケーキが10種類以上販売されています
line_1538712121460.jpg
ノルウェー:スキクィーン オランダ:ベームスター ギリシャ:フェタ 等々・・・
さすが~ワールドと言うだけあって~チーズ好きは好奇心をそそられます
そのショーケースを左手に進むと~入り口からは想像が付かない空間のカフェが・・・
20181005_130223.jpg
ヨーロッパのホテルをイメージしているそうですが・・・やたら明るい(>_<)
白熱灯にすれば~もう少しヨーロッパ感を感じるかもしれませんね^^
line_1538712213133.jpg
ピンクのトランクは荷物置きです  鍵が渡され、これが注文票の代わり 
20181005_130808.jpg
メニューはカード状になり、テーブル上のボックスに入っています
20181005_130446.jpg
イタリアを旅して~ピザを食べに寄った^^と言うイメージのお店作りだそうです
あら・・・私みたい(>_<)
メイドルックは~流石に、イタリア・他にもいなかった様な・・きっと奥様の趣味なのでしょう
20181005_130255.jpg
自家製バルサミコジンジャーを使った「スッキリ飲むサラダ」500円
20181005_132443.jpg
凄く不思議な味です 何て表現したら良いかしら~
ジンジャーのイガっぽさを取り除くかのような、ハーブと芳香剤?の様な香り・・・
コリアンダーとかも入れられてそうな・・・ん?と思いながらも~癖になりそうなスッキリ感
紅茶
20181005_132903.jpg
パルミジャーノ・レッジャーノとカマンベールのチーズケーキ
20181005_133434.jpg
オリーブオイル・ピスタチオが、小さなチーズケーキの周りをぐるりと取り囲んでいます
奥様がパルミジャーノを、上からその場で削ってくれます
20181005_133454.jpg
美味しい~! チーズケーキそのものの感動は少ないのですが
オリーブオイルとチーズケーキ&ピスタチオってこんなに相性が良いんですね~!
カフェ用は、お高くなっても~もう少しケーキが大きかったら~嬉しいかな・・・
釜焼きピザ「シャンソンさんの誘惑風ピザ 」 1100円
line_1538713193292.jpg
IKEAチーズとポテト&アンチョビのピザです
2種類のオリーブオイルとオリーブの実
20181005_131736.jpg
モチモチ感いっぱいの窯焼きピザ
ピザだけでも美味しいのですが~このオイルをつけていただくと~
又違った味の変化が楽しめて面白いです^^
20181005_132047.jpg
このお店のお嬢さんは、女子高校生で珈琲の焙煎士の資格を取られたそうで
このお店の珈琲は、お嬢さんが焙煎された豆が使われているそうです^^

チーズキッチンカフェ / 富沢駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



共通テーマ:blog