SSブログ

ビストロ でぐち [gurmet 仏]

このお店がここへ移転してから~かれこれ16年以上・・・
我が家から近い事も有り、虫博士が幼稚園の頃から~家族やママ友で足繁く通っているお店です
20180403_115658.jpg
「でぐち」の入り口は2階 この階段がお年寄りにはきついです
DSC02943.JPG
このお店の定番料理が大好きだった父ですが・・・
半身不随になり、今は歩く事もままならなくなり、一緒に来ることはなくなりました
DSC02942.JPG
遊びに来たお友達とランチで久し振りに伺いました
DSC02940.JPG
気軽に美味しいフレンチをいただけるお店
近くに学校が多い為、懇談会や授業参観前のママランチで入店できない事も多々あります
line_1522725916639.jpg
ランチメニューは4つのコース
・スープランチ 1100円 (スープ・メイン料理・デザート)
・オードブルランチ 1400円 (オードブル・メイン料理・デザート)
・ハーフコース 1650円 (オードブル・スープ・メイン料理・デザート)
・フルコース 2900円 (オードブル・スープ・メイン料理2種・デザート)
メインの料理はお魚とお肉のどちらかをセレクト
お肉+110円 定番(牛ホホ肉の赤ワイン煮)+210円
本日のメニューは黒板に書かれています 
20180403_120734.jpg
私達はオードブルランチを選んで~軽めの赤ワインでカンパ~イ^^
20180403_120338.jpg
このお店はパンやバターも手づくり! これがまた~美味しいんです
DSC02930.JPG
DSC02929.JPG
オードブル  ホッケのクイックスモークサラダ添え
20180403_120631.jpg
新鮮な野菜とサラリとスモークされたホッケ お互いにサクッと抱き合って良い感じ~
少しターメリックの香りがします 脂ののった春ホッケのこんなお料理の仕方 見習わなくちゃ!
スープ グリンピースのポタージュ
20180403_122704.jpg
虫博士も大好きだったこのお店のポタージュスープはホントに優しい味なんです
お肉料理   やわらかポークバラ肉のロースト
20180403_124312.jpg
ポークなのにやわらか~
20180403_124624.jpg 
定番  ホホ肉の赤ワイン煮込み
20180403_124323.jpg
トロトロ~に煮込まれた牛ホホ肉 このお店の定番です ず~~っと変わらず美味しい
20180403_124525.jpg
デザート 桜のシュークリーム
これは~インスタ映えしそうなスイーツでしょう?
桜味のアイスと苺のジュレをシュー皮で挟んでいます メチャメチャ美味しい!
20180403_130934.jpg
勿論~私は紅茶でいただきました~
DSC02939.JPG
久し振りの「でぐち」 やっぱり~美味しい! 
気取らず、気軽に手軽に~フレンチをいただけるお店です

ビストロ でぐちフレンチ / 東照宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(116) 

nice! 116