SSブログ

虫博士の写真から [happy]

1月にニューヨークの大学へ編入した虫博士 元気です^^
シアトルから度々友達がやって来て、NYを一緒に観光し楽しんでいるようです
学生ですからね~遠くからは眺めていたのでしょうけど、ここ!行けて良かった~
20180325171704.jpg
自由の女神像からマンハッタンを眺める!
20180325171713.jpg
相変わらず「学生フリーの日」には美術館へ出掛けている様です
20180325171743.jpg
絵の大好きな虫博士、小さい頃に描く絵は全て点画  ゴッホが大好きでした
20180325171722.jpg
フェルメール
1536317249972.jpg
絶対に彼が行くだろう、と思っていた~映画「スパイダーマン」で使われたピッザ店^^
1536317278437.jpg
このビルも だそうで・・・映画好きな彼は、休日の街歩きは感動の連続のNYの様です
1536317270118.jpg
タイムズスクエア 学校はこの近く
20180325171548.jpg
証券取引所
20180325171622.jpg
チャージング・ブルが目印ですね^^
20180325171634.jpg
NY発祥のエッグベネディクト 撮り方はママ譲り^^
20180325171505.jpg
お友達と昇ったエンパイアステートビル
20180325171753.jpg
「エレベーターで昇るだけで高価だから・・・」と言っていたキングコングが登ったエンパイア
こちらも、お友達がやって来て~意を決して昇ったそうで・・・
「感動だ~!」とLINEを送ってくれました 
20180325171802.jpg
20180325171536.jpg
1536317195728.jpg
ここは?なに?かと思いきや・・・「アイスクリーム屋さん」
1536317225716.jpg
禁酒時代の名残で、表向きはアイスクリーム屋さんですが
この扉の奥がBARになっているそうです
1536317204319.jpg
こんな感じに・・・ドレスコードも有り、スニーカーでは入店できないそうで
シアトルからやってきたお友達も革靴を持参したそうです
1536317220819.jpg
表向きはアイスクリーム屋さんだけに、アイスクリームの入ったカクテルがとても美味しいと
1536317216439.jpg
カクテルの名前は全てNYの地下鉄の駅名
隣席の、如何にも~お金持ち風なおじさんと意気投合
「駅名」バトルで勝利!2杯も奢っていただいたそうです[ふらふら]
1536317211333.jpg 
そんな虫博士が向き合う風向きが、また変わって来ました
違う方向に台風の目を見付けた様で、自らその目に突き進んでいます
可能性への挑戦 若いからこそ、土台が有るからこそ出来る事 気張れ!せごどん!
nice!(122)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 20

ピストン

ニューヨーク、行ってみたいなあ。
by ピストン (2018-11-22 00:30) 

tommy88

ニューヨークは大好きですが物価が普通に高いのが難点ノド飴。
『めぐり逢えたら』(Sleepless in Seattle)は好きな映画でした。
だからエンパイアステートビル、昼だけでは不満で夜も上りました。
映画はかなり編集して組み合わせてるなと納得です。
あちこち映画検証の散歩は、映画好きには醍醐味ですね。
バッテリーパークからフェリーでリバティ島へ、いい眺めでした。
タイムズスクエア、夜には騎馬警官がパトロール、カッコよすぎました。
映画で使われまくる場所、考えただけでもうウキウキしてしまいます。
ご在住とは、羨ましすぎます。

by tommy88 (2018-11-22 05:35) 

さる1号

表向きはアイスクリーム屋、でもBARだなんて隠れ家的でいいなぁ
また扉が素敵過ぎ~♪
by さる1号 (2018-11-22 05:42) 

英ちゃん

エンパイアステートビルは今年で87歳(゚□゚)
でも、ミッキーマウスより年下だw
by 英ちゃん (2018-11-22 07:03) 

たじまーる

虫博士君のニューヨークの写真から
ニューヨークに住んで充実(楽しんでそう)な感じが
伝わって来てますね(*´∇`*)
これからも元気でニューヨークの地で頑張ってくださいね!
千葉の地から応援してます(笑)
by たじまーる (2018-11-22 07:08) 

momo

海外で知らない人と意気投合!しかも駅名バトルで勝利するなんてスゴイ!(◎_◎;)どんどん突き進んでる姿は素敵ですね^ ^
by momo (2018-11-22 07:30) 

こんちゃん

初めての海外が憧れのニューヨークでした。
まだ治安が悪い頃でドキドキしたながら歩いていました。
エンパイアは昼と夜登りました。まだそれほど高くなかったと思います。
刺激がある街は変わらずですね。
行きたいなぁ。
by こんちゃん (2018-11-22 08:00) 

ma2ma2

ニューヨークを楽しんで来たみたいですね!
いまは安心して見学ができますね。
エッグベネディクトってどこが発祥なのだろう(^^)
by ma2ma2 (2018-11-22 09:52) 

よーちゃん

エンパイヤからの夜景、凄いー(@_@)!
ここは行ってみたいなぁ。
いっぱい世界を見て、一回りもふた回りも
大きくなっていくんでしょうね。
頑張ってー!虫博士!
by よーちゃん (2018-11-22 10:27) 

あおたけ

虫博士くんの目線で見たニューヨーク、
街の風景や美術館、グルメやバーまで、
さまざまなお写真から充実した日々を
満喫している様子がうかがえます(^^)
探究心旺盛な行動力、
ああ、若いって素晴らしいっ(笑)
by あおたけ (2018-11-22 12:24) 

テリー

虫博士、すっかり、ニューヨークの生活に慣れて、生活をエンジョイされているようで、お母さんとしては、一安心でしょう。
ニューヨークは、仕事で何回か行きましたが、美術館などは、行く時間がありませんでしたので、一度、じっくり、遊びに行きたいと
相方に、言っていますが、反応は、今一つです。
by テリー (2018-11-22 17:16) 

横 濱男

元気な頼り、嬉しいですね。
今の時間、大切に過ごして欲しいですね。
若いっていいなぁ~!!

by 横 濱男 (2018-11-22 19:27) 

raomelon

確かにママ譲りのお写真^^
勉学も大変だけど、一番楽しいお年頃
ニューヨークを謳歌していますね♪
遠く離れていても
こんな風に写真が送られてくれば安心、安心^^
可能性への挑戦、ファイト!(^^)!
by raomelon (2018-11-22 21:35) 

八犬伝

エッグベネディクトそうでしたかNYが発祥でしたか。
アイスクリームの入ったカクテル
飲んでみたいな。甘くて、美味いのでしょうね。
by 八犬伝 (2018-11-22 21:50) 

とまと

ニューヨークいいですね~

by とまと (2018-11-22 22:20) 

kuwachan

NYで美術館三昧、羨ましい限りです。
行ってみたいなぁ^ ^
by kuwachan (2018-11-23 20:06) 

旅爺さん

自由の女神はフランスで見ましたがニューヨークのも見たいです。
ムシ博士の点画が見たいです、爺も昔は点画に凝ってた時期があるんです。
by 旅爺さん (2018-11-24 17:25) 

きたろう

viviane さんコメントありがとうございました(*^_^*)
仙台坂も仙台堀も散歩会で訪問しました。
大分昔に「仙台屋」という都内の居酒屋がTVに出たこともありました(*^_^*)
by きたろう (2018-11-25 12:57) 

koh925

息子さんは向上心が旺盛で素晴らしいですね
遠くから見守るお母さんもまた素敵です、親孝行な息子さんです
私はニューヨークに行ったことが有りませんが、シカゴの
シアーズタワーから夜景を眺めたことがあります
どこまでも続くオレンジ色の街路灯が印象に残っています、
でも、当時はカメラに興味が低く、写真がありません(残念!

by koh925 (2018-11-26 17:56) 

ようこくん

虫博士、ニューヨーク生活を謳歌していますね。
ニューヨークは美術館を始め、見どころ満載でうらやましいです。
by ようこくん (2018-11-27 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。