SSブログ

南イタリアの旅 番外編~仁川国際空港・ラウンジ [イタリア・Italy]

20180428_180348.jpg
ローマ・フィウミチーノ空港からAsianaで仁川国際空港へ到着
夕刻便だったので、夕食は殆ど取らず入眠剤とワインで即爆睡^^
お腹がすきました~早速、仁川国際空港ラウンジへ
DSC00725.JPG
ビジネスマン用のカウンター席ではネット環境が整っています
DSC00745.JPG
お腹は空いてないけど、ドリンクだけ・・・と言った方のハーフシート
DSC00737.JPG
サラダから~
DSC00729.JPG
DSC00730.JPG
もちろん~韓国料理
DSC00731.JPG
日本でもお馴染みの激辛カップ麺も
DSC00738.JPG
飲茶
DSC00733.JPG
パンの種類も豊富です
DSC00734.JPG
DSC00735.JPG
アルコールも数種用意されていますが~やはり「生」をいただきましょう
DSC00736.JPG
サラダや~
DSC00744.JPG
小さなビビンバを作り~
DSC00739.JPG
15日間の南イタリアを、無事何事もなく過ごせた事に「カンパ~イ!」
DSC00741.JPG
小籠包とチーズパスタ
DSC00742.JPG
アジアに戻ってきた事を実感する食事達^^
20180429_101322.jpg
DSC00746.JPG
さ、後2時間で仙台 
DSC00792.JPG
アメリカ便やヨーロッパ便も充実している仁川国際空港
ハブ空港だけにラウンジも数か所、空港内にホテルも設けてあり
トランスファー・トランジットするには最適な空港です
20180429_195555.jpg
5月の15日間「南イタリア周遊の旅」記録  終了です
いつも思う事 ブログで旅ログを書いていると、もう一度同じ所を旅している気持ちになります
なので、ホント旅が終わるようで寂しい・・・
「Incredible!」と、従妹に言われた、南イタリアでのレンタカーのおかげで^^
ガイドブックにも載らぬ街、食も楽しめました
イタリアは日本と同じく南北に長い国土で、同じ様に周囲を地中海に囲まれています
でも「イタリアの深刻な南北問題」を抱え、南北で仲が悪い事は有名です
経済格差が大きく、失業率30%近くを誇る南(ナポリ・プーリア・シチリア)の人々を
北(ミラノ・トリノ・ヴェネツィア・・・)の人々の経済が救っているという実情です
イタリアは、地方色がとても強い国であり
古代ローマ帝国時代から、様々な民族が混じり合い発展してきた国です
人間って違うからこそ「素晴らしい」し、イタリアの良さはそこにあると思うんですよね
北~南、イタリアの街は~生活・人・食・全て特徴が違う、何度訪れても興味深い国です
[黒ハート]長い間「南イタリア旅行記」にお付き合いくださり有り難う御座いました[黒ハート]
nice!(112)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 19

こんちゃん

仁川も充実してますね。
イタリアは多分今後も訪れることのない国、楽しませていただきました。
by こんちゃん (2018-10-26 04:11) 

tommy88

ワインはチリ産ですね。韓国産ってあるのかしら。
仁川はバカデカさにチビリました。
旅の記録、「旅が終わるようで寂しい・・・」、ふむふむ。
理解できる感触です。
旅をブログで一度整理できるのは便利な時代だと思います。
一粒で二度美味しいグリコみたいなもんです。

by tommy88 (2018-10-26 05:48) 

あおたけ

まずは未明の地震、大丈夫でしたか?
大きな揺れを感じると不安になりますよね・・・。

イタリア帰りに仁川の空港へ立ち寄り、
トランジットでもちょっとだけ韓国気分が味わえて、
オマケのようなものでしょうか(^^)
ラウンジの韓国料理が充実していて美味しそう☆
ビールとビビンバ、いいなぁ。。。
南イタリアの旅行記おつかれさまでした♪
世界遺産満載のステキな街並みや
本場の美味しそうなイタリア料理、
そしてカッコいい列車やかわいいトラムの鉄分まで、
現地の空気感が伝わるリポートを存分に楽しませて
いただきました(^^)/
by あおたけ (2018-10-26 07:00) 

hatumi30331

お疲れさま
by hatumi30331 (2018-10-26 07:08) 

momo

お料理がチーズからビビンバになって、アジアに返ってきた〜って感じがしますね^ ^私も一緒にイタリア旅行に行った気分で楽しませてもらいました^ ^
by momo (2018-10-26 08:21) 

旅爺さん

質の良いバイキングで美味しいものが選べるのは嬉しいですね。
イタリアの想い出を沢山胸に詰め込んだ良い旅でしたね。
by 旅爺さん (2018-10-26 08:51) 

よーちゃん

ほんまやー!一気に食べ物がアジアしてるー(^_^;)
南北問題とか、全く知らんかったけど、
そうなんですね。。。
まずはともあれ、長編レポートお疲れ様でした!
by よーちゃん (2018-10-26 09:34) 

ma2ma2

仁川は1回しか降りたときがないです、なぜか金浦の方が多いです(^^)
JALの仁川のラウンジ無くなって寂しくなりました!
by ma2ma2 (2018-10-26 10:08) 

raomelon

南イタリアの美しい風景、歴史、文化、グルメ
チャレンジャー的な要素も含め
viviさんらしい切り口での旅行記、素敵でした♪
ワクワクドキドキ、感動を共有させていただき
ありがとうございました(*^^*)
by raomelon (2018-10-26 14:07) 

横 濱男

ビールと飲茶とサラダがいいかな。
いい旅でしたね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-10-26 17:25) 

テリー

楽しいイタリア旅行でしたね。
旅行記楽しませて、いただきました。
by テリー (2018-10-26 17:34) 

koh925

イタリアと言う表現で、ひとくくりをしていますが
南北問題など深刻なことが有るんですね
日本は平和な国です、悪いことをした罪人でも死ねば仏で祀ります
長生きしなければね、そうすれば大事な娘にも会えます(^^
by koh925 (2018-10-26 19:25) 

kuwachan

お疲れ様でした。旅行記楽しませていただきました。
レンタカーで回る旅、羨ましい限りです。
>もう一度旅している気分・・
同感です。私もブログの記事を書く時には写真をもう一度見返しながら選ぶので
まさにそんな気分になります。
by kuwachan (2018-10-26 20:28) 

とし@黒猫

空港ラウンジで、これだけ揃ってると、
ご馳走ですね。
自分は機内で食べるだけでお腹いっぱいになります。
by とし@黒猫 (2018-10-26 20:40) 

八犬伝

アジア飯、懐かしくなりますよね
ヨーロッパを旅していると
楽しませていただきました!
by 八犬伝 (2018-10-26 20:46) 

nikki

空港のラウンジすごいですね。
by nikki (2018-10-26 21:22) 

ようこくん

空港のラウンジで満腹ですね。

イタリアの旅、とても詳しくて行った気分になりました!

by ようこくん (2018-10-26 22:17) 

たじまーる

複雑な長い歴史を持っているイタリアは
とても見所満載の国ですね(*´∇`*)
美味しい食べ物もたくさんありましたしね♪
viviさんのイタリア旅行記はちゃんと相手に楽しく読んで戴けるような
とても良い内容でしたよ(*^^*)
イタリアのことがとても名残惜しいのは
ブログからとても伝わって参りますね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2018-10-29 06:39) 

Orange_blancオレンジブラン

仁川空港って 韓国だったのですか。
中国かなと思っていて、トランジット怖いかなあと避けていました。
ドバイも 興味はあったけれど、アラビア語だと完全にワカラン圏で
3機の乗換になるので 初ヨーロッパ行きの 乗換としては 選ばなかったルート。
旅慣れれば、乗換も 楽しみのひとつになるでしょうし、
私も 食べ物から 入れば、行きたい気持ちが まさるかも。
がんばろう私~。
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-29 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。