SSブログ

南イタリアの旅 ローマ・ナボーナ広場で・・・ [イタリア・Italy]

ローマならではでしょ? この人々^^
DSC01870.JPG
男性は皆ワイシャツ&青のスーツ 素敵過ぎます
女性は余りお洒落な方を見掛けません・・・悲しい事に・・・
DSC01871.JPG
今回のローマの目的は観光ではなく「お買い物」
DSC01873.JPG
DSC01874.JPG
ショッピングをする路地を抜けると~次々と現れる世界遺産の数々
町全体が世界遺産なのでこうなります^^
トレビへ到着したと同時に槍の様な雨!! おかげでトレビ名物のスリも退散したのでしょう
(私的には、昨年遇ったスリを捕まえたかったのですが・・・)
DSC01876.JPG
取り敢えず又来れる様にコインを投げ入れ、トレビそばのお目当てのお店で雨宿り
20180504_133516.jpg
雨は一瞬で止み、無事私の買い物を終え「おやつタイム」のお店へと歩きます
DSC01851.JPG
「パンテオン」の裏側 こうしてまじまじと見るのはこう言った時だけですね
DSC01867.JPG
「紀元前」と簡単に書いてしまってますが~紀元前から残る建物・パンテオン
DSC01869.JPG
イタリアってホント凄い所です
DSC01868.JPG
「ナボーナ広場」到着~
DSC01859.JPG
お菓子のホームラン王「ナボナ」でお馴染みの亀谷万年堂の先代も
この「ナボーナ広場」がお気に入りだったようで「ナボナ」が作られたそうです
20180504_122332.jpg
私もここがローマで一番好きな広場です 
因みに「ローマの休日」のスペイン階段も、直ぐこの近くです
DSC01856.JPG
昨年も食べて~「今年も絶対に!!」と思って、ここへやって来ました
DSC01855.JPG
ナヴォーナ広場の周りにはカフェやバールが多く
イタリアらしいティータイムを楽しむことができます
DSC01858.JPG
タルトウーフォが有名な「TRESCALINI・トレ・スカリーニ
トレ・スカリーニは1815年創業「超・老舗カフェ&レストラン」
パスタやワインも色々ありますが・・・やっぱりタルトウーフォ
20180504_123303.jpg
このお店の名物・イタリアのデザート「タルトウーフォ」と「エスプレッソ」
20180504_123303.jpg
この二つを頼んだだけで4000円近くですけど~^^美味しいんです!
外見は黒トリュフの形をしたチョコレートアイスの様ですが・・・
20180504_123332.jpg
中には「ザバイオーネアイス」というマルサラ酒が混ぜられたクリーム色のアイスが入っています
周りをチョコレートの欠片で埋め尽くして~
さらに大好きな^^生クリームがたっぷりと絞られています
20180504_123427.jpg
ゴツゴツした球状はまさにトリュフ! イタリア~ンな大人のデザート♪
「エスプレッソ」
20180504_123314.jpg
また来れて&食べられて~大満足の私^^ 
広場一つをとっても古代やバロックの歴史が感じられるローマ
スリなどが多く、治安も余りよろしくないローマですが
何度訪れても、時間が足りない!また来たい!と思える「永遠の都」なんです

Tre Scaliniスイーツ(その他) / ナヴォーナ広場周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(95)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 17

あとりえSAKANA

ザバイオーネ☆
コクがあって甘くて美味しいのでしょうね☆
昔見たデザート専門のレシピ本で見てから
恋焦がれていますがまだ食べた事がありません。
ババ止まり(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-10-16 01:08) 

tommy88

企まざるユーモアというのがあります。
写真の中ほど、13枚目かな。
天使の像、生きた鳩を恐れる。
この緊迫感が面白いです。
意図して写されたなら天才です。
2枚目の写真、羨ましい限り。
子どもの頃よく、ポケットに手ぇ突っ込んだらアカンとどつかれました。

by tommy88 (2018-10-16 06:16) 

momo

お値段的にも大人のデザートですね^ ^イタリアで食べるとより美味しく感じそう(*'▽'*)
by momo (2018-10-16 06:38) 

横 濱男

4000円は、びびりますが、
こういう時じゃ無いと食べられませんからね。
by 横 濱男 (2018-10-16 06:52) 

たじまーる

物価がお高いとはいえ
4000円近くのデザート
びっくりです!!(゜ロ゜ノ)ノ
日本もスイーツが強気な値段のお店が
ありますが
値段のレベルが違います。
でもviviさんがこのスイーツを
食べたかったお気持ちとても伝わります(*´∇`*)


by たじまーる (2018-10-16 07:34) 

あおたけ

トレビの泉のスリ事件、覚えています(^^)
今年は雨降りだったけれどすぐにやんだのは、
さすがviviさん晴れ女☆
タルトウーフォ&エスプレッソ、
イタリアの街角で味わう絶品スイーツがいいですね~♪
マルサラ酒が混ぜられたアイス、
お酒好きとしては食べてみたいです(^^)
by あおたけ (2018-10-16 07:40) 

よーちゃん

紀元前。
確かに凄いわ。その頃のものが普通に街にあるんでしょ!(@_@)!
やっぱりローマなんやなー。。。

4000円のスイーツ、味わってみたいです!
by よーちゃん (2018-10-16 08:54) 

英ちゃん

紀元前から残る建物いいな、見てみたいです。
この二つで4000円(゚□゚)
4000円出すなら日本なら飲み放題付きの宴会が出来るよw
by 英ちゃん (2018-10-16 08:54) 

こんちゃん

紀元前のものが目の前にあると逆にピンとこないですね。
スーツやジャケットをさり気なく着て、それに靴がオシャレです。
真似出来ないです。
4000円はビビります。
by こんちゃん (2018-10-16 09:46) 

nikki

下から3枚目の筒状のお菓子、どこかで見たことあると思ったら、
ヤマザキピスケットのピコラですね。
なにか関連あるのかな。
4000円ですか。日本人価格?
紀元前の建物が残っているのはすごい。
by nikki (2018-10-16 12:29) 

kuwachan

男性の方々の青のスーツは、「アズーリ」を意識してでしょうか?^^
タルトウーフォ、めちゃめちゃ美味しそうです!
4000円でも旅行中なら気が大きくなっているので食べられます(笑)
by kuwachan (2018-10-16 12:53) 

ようこくん

お値段にびっくりですが、タルトウーフォは
食べてみたいです。
この環境で食べると美味しいでしょうね~!
by ようこくん (2018-10-16 12:55) 

koh925

中世へ、そして古代へ・・タイムスリップ
お帰りなさい、2108年の日本へ、仙台へ!
by koh925 (2018-10-16 15:33) 

ちょろっとぶぅ

ローマに行くときの必ず食べたいリストに入れておきますぅ~♪
タルトウーフォ貯金しておこう。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-10-16 16:38) 

ma2ma2

と言うわけで押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2018-10-16 18:29) 

とまと

ナボナのルーツがイタリアですか~
なるほど^^
by とまと (2018-10-16 22:55) 

さる1号

タルトウーフォ、食べてみたいなぁ==)
スリが出てこなかったのは雨のせいじゃなくvivianeさんに気付いたからとか^^
by さる1号 (2018-10-17 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。