SSブログ

南イタリアの旅 ローマでショッピング [イタリア・Italy]

ローマの街角
DSC01827.JPG
2018年南イタリアの旅 そのまま南伊から日本へ戻らなかったのは
最後にローマでショッピング&グルメを楽しみたかったから
DSC01828.JPG
石畳続く道を、目的のガッレリアへ向かって歩きます
DSC01829.JPG
綺麗なパスタ~
DSC01830.JPG
イタリア人男性のファッションの基本はワイシャツ
どんなに暑くても、どんな職種の人でもワイシャツです
DSC01831.JPG
DSC01832.JPG
Galleria Alberto Sordi・ガッレリア アルベルト ソルディ」到着~
トレビの泉から徒歩約5分、パンテオンから約8分、スペイン広場から約10分
ローマの観光スポットが集中する、町の中心の便利な立地にあります
DSC01833.JPG
1922年竣工でアール・ヌーヴォーを見せるこの建築
DSC01834.JPG
コルソ通りに面した正面玄関から、ちょうどV字型に見えるフロア左右には
オープン・カフェやブティック等が入っています
DSC01836.JPG
靴&bag大好きな私が一番行きたかったお店 「Braccialini/ブラッチャリーニ
DSC01838.JPG
1954年イタリア・フィレンツェで創業のバッグ店
イタリアらしいはっきりした色合いと形は~正に私の為の物^^
DSC01839.JPG
やはり日本に比べて種類も豊富で値段も安価!
DSC01840.JPG
どれもこれも可愛い物ばかり!買い占めたくなっちゃう~
DSC01841.JPG
DSC01842.JPG
イタリア的ユニクロ?風なファッションのお店も^^
DSC01844.JPG
ローマの町中散策で探すのに一苦労のトイレですが・・・
ここには無料で使えるトイレが正面玄関・左側ブックストア奥に有ります
DSC01837.JPG
ガッレリア前ではテレビの撮影が行われていました
DSC01845.JPG
DSC01860.JPG
ソーセージのお店も良く見掛けます
DSC01853.JPG
DSC01847.JPG
DSC01854.JPG
ローマの国家アーカイブ(Archivio di Stato di Roma)国立資料室
DSC01861.JPG
展覧会等が行われる図書館 美しく設計された・裁判所ボロミーニは三辺の回廊、教会があります
DSC01863.JPG
DSC01862.JPG
DSC01848.JPG
1~2世紀前の建物よりも10世紀も前から残る遺跡の方が
現代の町並みより規模が大きいローマ
DSC01849.JPG
遺跡の中の町・ローマは、観光・ショッピング・グルメ、一挙両得で楽しめる町です
nice!(89)  コメント(16) 

nice! 89

コメント 16

あとりえSAKANA

ブラッチャリーニ!なんてかわいいバッグ!
素敵なバッグを入手すると、やはりどこかに
行きたくなりますね??(^^)
by あとりえSAKANA (2018-10-15 02:21) 

こんちゃん

私はアメカジっぽいものばかりなのでイタリアファッションは似合わないかな。
ViViさんにお似合いのバッグですね。
by こんちゃん (2018-10-15 04:03) 

横 濱男

馬車のバックが面白いけど、チョット車輪が邪魔っけ?(^▽^)
日本の図柄も多いんですね。。
確かにこういう町は、トイレに困りそう。。
by 横 濱男 (2018-10-15 07:03) 

あおたけ

ガッレリア・アルベルト・ソルディ、
天井の明かり窓の装飾や深みのある建物の造りに、
歴史ロマンを感じるアーケードですね!
ワイシャツやカバンのブティックがオシャレ~♪
カバンは国をイメージしたものや、
花や船などいろいろなデザインがあって
ウィンドウショッピングをするだけでも楽しいですね(^^)
気に入ってお買い求めになった商品はあったのかしら?
荘厳な建築物が立ち並ぶローマ、
図書館などもすごいですね!

by あおたけ (2018-10-15 07:22) 

momo

可愛いバッグがたくさん!見ているだけでもウキウキしますね^ ^カラフルなパスタもインテリアになりそう(*'▽'*)
by momo (2018-10-15 07:28) 

tommy88

華やかでんな、華やかや。
すんばらしい色づかいに原色。
と、灰色のオッサンが言うのもおかしいけれど。
イタリアのおっちゃんは、やっぱり青色のワイシャツでんな。
彼らは青で決める、青で決まる。

by tommy88 (2018-10-15 07:33) 

よーちゃん

バッグ類、凄い色ー(@_@)!
このカラフルな色使いはさすがって感じです!
by よーちゃん (2018-10-15 09:23) 

ma2ma2

道路がふぉそいですね!
日本車のVizがいますね。
イタリアらしい色の赤とか綺麗ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-15 10:10) 

英ちゃん

私は、ワイシャツはほとんど着ません?
冠婚葬祭の時だけだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-15 12:47) 

kuwachan

ガッレリア、ステキです。
そしてバッグ、さすがイタリア!というデザインに色合いです。
ローマは街の雰囲気自体やっぱり歴史が違うな~って感じますね。
by kuwachan (2018-10-15 13:07) 

hatumi30331

ma2ma2さんから、パソコンの話し聞いたけど、
そういう、問題でもないからね…
嬉しかったけどね。
今日は、ハード!
by hatumi30331 (2018-10-15 15:55) 

koh925

viviさんの外国旅行は、連れて行かれるツアーではなく
自分で目と足で歩く、前向きの旅行ですね
細かい場所も見逃さない、素晴らしいですよ(^^
by koh925 (2018-10-15 17:41) 

とし@黒猫

Yシャツ!
イタリア映画を見てると、バシッ ビシッと
Yシャツを着て決めてます。
で、いいボディなんですよ、映画俳優だからかもしれませんが。
フランス人もそんな感じです。
日本人は、ゆるめのYシャツをダボっと着てるイメージです。
by とし@黒猫 (2018-10-15 18:56) 

Cedar

ローマ、いつも1日くらいで通り過ぎてしまい、キチンと歩いてないんです。ひどいときはテルミニ駅で列車乗り換えただけだったりして・・・
やっぱりイタリアもリベンジしたいなあ!
by Cedar (2018-10-15 19:36) 

とまと

イタリア人はワイシャツなのですね~
知りませんでした^^
by とまと (2018-10-16 00:00) 

ようこくん

そのバッグや小物、ゆっくり見てみたいです。
色もデザインもかわいいですね。
by ようこくん (2018-10-16 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。