SSブログ

ホワイト餃子 [gurmet 日]

千葉県発祥のホワイト餃子 好きです
撮り鉄・あおたけさんの先日の記事を見て~
無性に食べたくなってしまい・・・行って来ました^^
仙台のお隣・名取市の「サガノ家」さん  看板も新しく綺麗になりました
20180109_131152.jpg
今やホワイト餃子を食べられるのは、宮城県ではここ1軒
20180109_131147.jpg
台湾の胡椒餅を連想させる厚い皮・・・油でパリパリに焼いたのが大きな特徴
独特の焼き方をしているホワイト餃子
20180109_123532.jpg
看板も変わりましたが店内もリニューアルされ、清潔感いっぱいのお店
20180109_123614.jpg
お定食のメニューはこちら
20180109_123440.jpg
今回は単品で数種の餃子をいただきます 単品メニューがこちら
20180109_123435.jpg
まずは~もちろん「焼き」から
line_1515469662176.jpg
ひっくり返すと~こんな感じ 一応~餃子です
IMG_0015.JPG
一度お湯で煮た餃子を油でしっかり揚げられているため、熱々です
なので、この様なフライパンをひっくり返してお皿に乗せた姿で出されます
20180109_124710.jpg
パリッ&ガリッ!の食感 お肉と野菜の餡は薄味ですがしっかりとした食べ応え!
20180930_140727.jpg
水餃子
20180109_124601.jpg
二種類のタレは「ポン酢系」と「胡麻系」 プリップリの皮がタレと良く合います!
スープ餃子
20180109_124604.jpg
水餃子よりも柔らかめですが、皮はモッチリとして食べごたえ十分です
IMG_0013.JPG
電話注文でお持ち帰りだけも出来ます
ハフハフ~ホクホク~のホワイト餃子 自宅では中々真似できない技の調理法なので~
時々無性~~~~に、食べたくなります^^

ホワイトギョーザ サガノ家餃子 / 名取駅杜せきのした駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(88)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 19

さる1号

食べてみたいけれど、ウチの近くにお店が無い~><
by さる1号 (2018-10-04 06:03) 

momo

変わった形の焼き餃子ですね^ ^食べてみたいけれど近くに店舗がなかった( ;∀;)
おでかけした時にチャンスがあれば食べたいなぁ〜^ ^
by momo (2018-10-04 06:27) 

テリー

ホワイト餃子、初めて聞きます。
viviane さんが、3.8 を出すのであれば、きっと、すごく、美味しいのでしょうね。食べて見たいですね。
by テリー (2018-10-04 07:06) 

tommy88

ホワイト餃子は肌が白いからじゃないんですね。
白い餃子はどこでもあるやんと思いましたが。
師匠に対する敬意なんですね。
小岩にあるからチェックしてみます。

by tommy88 (2018-10-04 07:59) 

ma2ma2

ホワイト餃子は柏にお店が有り、会社に研修中に食べに行きました!
千葉に沢山展開していますね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-04 08:29) 

よーちゃん

へー!こんなんがあるのですね。
知りませんでしたわ。
茹でてから焼くなんて面倒くさいことしてるのね(^_^;)
水餃子もいい感じー。ポン酢でいただきたいです!
by よーちゃん (2018-10-04 10:03) 

チャー

形が可愛いですね(^^)
by チャー (2018-10-04 10:04) 

あおたけ

わ〜、ホワイト餃子を食べに行かれたのですね♪
そうそう、この餃子って写真などを見ると、
無性に食べたくなるんですよね(^^)
名取市のサガノ家さんは、
柏や野田のホワイト餃子のお店よりも、
キレイで広そうだなぁ。。。
そしてアレンジメニューの
バジルチーズ餃子などもあるのにビックリ!
柏にはなかったです。。。
揚げ焼きのホワギョー、調理が難しそうですが、
お持ち帰りの冷凍は意外と簡単に作れますよ☆
ウチの実家は冷凍庫に常備しています(笑)

by あおたけ (2018-10-04 12:08) 

kuwachan

ホワイト餃子、一度食べてみたいですが
私の知っている限りでは一度もお店を見かけたことがないです。
こんがりと焼かれていて美味しそう^^
by kuwachan (2018-10-04 12:55) 

とし@黒猫

餃子らしからぬ風貌の餃子ですが、
スープ餃子が美味しそう!!

by とし@黒猫 (2018-10-04 13:14) 

naonao

わ~ホワイト餃子、美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
確かに家ではまねできない調理法ですね。
気になりますが、お店が近くにありません・・・。
by naonao (2018-10-04 14:49) 

横 濱男

ホワイト餃子・・・知らなかった。。。
近くにあるのかな。。
さる1号さんが無いって言ってるから、近くには無いのかな。。
by 横 濱男 (2018-10-04 15:39) 

ヨッシーパパ

名前の由来が面白かったです。
だって、餃子ってそもそも白いじゃんと思っていましたから・・・。
by ヨッシーパパ (2018-10-04 18:30) 

英ちゃん

ホワイト餃子は、知ってるけど食べた事はありません(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-10-04 19:19) 

八犬伝

そうですね
ホワイト餃子は、油で揚っていて
普通の餃子とは、変わった形状をしていますよね。
by 八犬伝 (2018-10-04 20:11) 

とまと

これはおいしそうですね~
初めて知りました^^
by とまと (2018-10-04 22:28) 

nikki

ホワイト餃子独特の形ですね。
by nikki (2018-10-04 22:33) 

英ちゃん

難読駅名は、最初は誰でも読めません(゚□゚)
てゆーか、今出してる問題は前のブログで何回か同じ問題を出してるのに皆さん復習が足りません(゚□゚)
てゆーか、覚える気もないかっw
ホワイト餃子は、何処で食べられるのかが分からないので(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-04 23:26) 

たじまーる

ホワイト餃子の由来はじめて知りました(^^;
変わった形ですが美味しそうです(≧▽≦)
by たじまーる (2018-10-05 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。