SSブログ

南イタリアの旅 ソレント ナポリ湾の夕陽 [イタリア・Italy]

ソレントの町は海から切り立った高台の上に広がっています
20180501_191736.jpg
DSC01308.JPG
DSC01309.JPG
崖沿い市立公園の夕暮れ時
DSC01329.JPG
この眺めに吸い寄せられるように、沢山の人が集まって来ます
DSC01326.JPG
広場脇にある「ホテル・Bellevue syrene」
DSC01328.JPG
ロマンティックな夕陽が観れるホテルとして有名です
DSC01327.JPG
DSC01332.JPG
夕焼けに染まるティレニア海は本当に美しい
DSC01340.JPG
DSC01303.JPG
どこを切り取っても、ポストカードになりそうな素敵な景色
DSC01334.JPG
DSC01336.JPG
DSC01341.JPG
DSC01342.JPG
ヨーロッパは緯度が高いので・・・全く日が暮れません
DSC01338.JPG
DSC01345.JPG
この日も日没時間は20:29分
DSC01339.JPG
燃える夕陽というよりは~沈みゆく「時」を惜しむ陽  陽が落ちてしまったら明日が来る
ソレントを旅立つ事への寂寞の想いに、私達も沈む陽と同じ思いで夕陽を眺めました
DSC01302.JPG
20180501_191815.jpg
テレニア海に消えて行く美しい太陽を見つめながら、自然に主人と手を繋いでいました
20180501_191709.jpg
20180501_193928.jpg
「歩けるうちにまた来ようね」「歩けなくなっても~虫博士に連れて来て貰いましょうね」
DSC01354.JPG
ティレニア海に沈む陽は、人の心が静寂を愛する事を知っているかの様でした
穏やかな海の向こう ソレント最後の夜 静かに・・とても静か~に陽は落ちて行きました
nice!(90)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 17

tommy88


オシャレですねみなさん。
こういう景色の街へ行きたいけれど、行けず。
今日は真似したシーでちょっくらお遊び。
アロハシャツ着てね、おじさん二人で。

by tommy88 (2018-09-03 06:47) 

momo

20時半まで陽が沈まないんですね〜!美しい夕陽を見ながら〜ロマンチックで素敵〜(*´꒳`*)
by momo (2018-09-03 07:18) 

横 濱男

壁の傷み具合も絵になっちゃいますね。。
夕陽がロマンチック!!(^^)

by 横 濱男 (2018-09-03 07:32) 

hatumi30331

海に〜キラキラ!
素敵な夕暮れ〜♪
でも、遅い時間やね。
街の風景が素敵!

また、台風来てるよ!
もう、嫌になる!
by hatumi30331 (2018-09-03 07:33) 

英ちゃん

私は夜型人間なので夜が長い方が好きだけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-03 07:47) 

たじまーる

このお美しい景色は
何時までも心が身体が健康な状態で観たいですよね(*´∇`*)
さくらももこさんのように人生何があるのか
わかりませんので
悔いなく毎日過ごすことが大切だと改めて思います。

と言いつつも
最近の私のブログは手抜き記事でダメダメです(>_<)
by たじまーる (2018-09-03 07:52) 

よーちゃん

きゃー!なんてロマンチックー(≧∀≦)!

ほんま、どの風景も絵葉書やわー(^_^)
by よーちゃん (2018-09-03 08:05) 

テリー

崖の上に建つ建物、高台からの眺めは、すばらしいですが、急な坂を上り下りするには、かなりの脚力が必要ですね。
by テリー (2018-09-03 09:53) 

ma2ma2

Ave Mariaって落書きなのでしょうか?
最近お休みなので夜型になって朝寝坊の癖が付いています(^^)
by ma2ma2 (2018-09-03 10:35) 

kuwachan

ホントどこを切り取っても絵になりますね。
夕暮の海も素晴らしい眺めですし、町並みも素敵です。

by kuwachan (2018-09-03 12:25) 

ちょろっとぶぅ

思わず「高っ!!」と。
イタリアの街並みは、どこを見ても素敵な景色が広がって、
キョロキョロしちゃいますよねぇ~♪

いくつになっても、手をつないで歩く夫婦になりたい
ずーっと思っているのだけど・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-09-03 15:23) 

koh925

夕日を眺めながら、ご主人と熱唱、実にロマンチックですね
私も虫博士さんい連れて行って欲しいですが、虫が良すぎますね、
一昨日から胃を悪くして食事は控えめに、そして禁酒です
何も悪いことをしていないのに(^^

by koh925 (2018-09-03 16:24) 

Cedar

こんな写真拝見すると、また行きたい!と思っちゃいますが、さすが爺1人ではちょっとねぇ。欧米は夫婦単位が、普通ですから。
by Cedar (2018-09-03 17:26) 

ヨッシーパパ

歌に唄われている所ですので、景色の素晴らしい所ですね。
日が長い所ですので、夕食の19時頃でもまだ明るくて不思議な気分でした。
by ヨッシーパパ (2018-09-03 18:24) 

nikki

きれいな場所ですね。9月の朔日餅もおいしかった。
by nikki (2018-09-03 18:43) 

とまと

ソレントは素敵ですね~
by とまと (2018-09-03 22:58) 

裏・市長

歩けなくなっても・・・。

・・・おいおい、虫博士くん、介護が大変やな!。

今からそんな他力本願な弱っちぃ事を
言われては困ります。
80、90代になっても自力でお越しください。
行かなきゃ、ブログのネタが切れる!と思えば、
自然と体も動くやろ?。

さて、それまで、この「ブログ」という媒体は
存在しているのでしょうか。
そして、裏・市長さんは生存しているのでしょうか。

昨日の台風よ!。
あの風の強さは近年では最強クラスやったな。

15年ぐらい前に一発、ごっついのが関西地方を襲って、
その時は信号機まですべて風で折れ曲がってしまった。

その夜、ボクはファミリーマートの夜勤中で、
ほかの店員はすべて休み。
営業中に停電。

でも食料を求めて深夜でもかまわずやってくる
お客さまに売る!売る!売る!。

停電しているので、天井の小さな非常灯のあかりで、
懐中電灯片手に電卓で販売したわ・・・。

年老いた今では、あんなパワーはもう出ない・・・。
若さゆえの無謀な振る舞いであった・・・。

今回の台風、直接的な被害はなくてひと安心。
築50年以上の建物でも案外丈夫だ・・・。


by 裏・市長 (2018-09-06 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。