SSブログ

紫陽花と嬉し~いお届け物 [happy]

ブログで仲良しのまりっぺちゃんから昨年いただいた「万華鏡」という名の紫陽花
IMG_8398.JPG
花が終わった後に地植えし~見事に今年!花を咲かせました 綺麗でしょう~?
そこへ・・・「はよ開けてや~!」
ムム?? 噂のまりっぺちゃんが入ってる!?かと思う程~大きなゆうパック!
IMG_8399.JPG
開けてみると~北海道のトウモロコシ&アスパラがドッサリ!
IMG_8404.JPG
パパさんのお土産だそうです 一緒に六花亭のお菓子も入ってました
IMG_8400.JPG

家族皆で美味しくいただきました!
20180704_202621.jpg 
いつも有り難う~まりっぺちゃん♪
で、こちらは同じく大阪のお姉様・hatumiさんが送ってくれた朝顔の種が花を咲かせました
20180707_153839.jpg
伸びまくっています・・・今後の対策は帰国してる虫博士にお願いしました^^
20180624_174121.jpg
ハリケーンが去るのを待っていたかのように・・・
静か~にもう一つのプランターからも芽を出しましたよ~
20180626_130739.jpg
出た芽は二つ・・・変わった双葉です 成長が楽しみ~♪
先日の「日本酒」記事を見た友人が遊びに来た際の手土産・・・
20180627_185958.jpg
日本酒&焼酎のセットでした 有り難う~ikuちゃん♪
20180627_190007.jpg
金沢に出掛けたご近所美人ママのお土産は~甘納豆
20180605_204102.jpg
かなり有名なお店だそう ひよこ豆の甘納豆は始めていただきました
とっても美味しかったです♪
で、又~日本酒のお届け物(お中元)・・・
20180605_190806.jpg
辛口であっさりとした「夏」向けのお酒 冷で美味しくいただきました
20180605_190816.jpg
色々ないただき物が多い我が家ですが~
写真を撮り忘れたり、勝手に胃の中へ・・・で、アップ出来ていない物多々あります
皆さん、いつもblog応援&お土産^^有り難う~!
nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 16

まりっぺ

うわぁ〜万華鏡、綺麗に咲かせてくれてありがとう♪
viviちゃんに貰った種、一つだけ芽が出てきましたよ、今後の成長が楽しみです♪
by まりっぺ (2018-07-10 05:54) 

momo

いただき物は自分ではなかなか選ばないものも多くていろんな発見がありますよね(*'▽'*)
そうそう、ボート部の長男は中2で、まだまだ修行中です^ ^
by momo (2018-07-10 06:43) 

旅爺さん

綺麗な花に美味しいものなろどっさり届いて嬉しい悲鳴ですね。
六花亭や千駒など懐かしいです。でもお返しも大変ですね、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-07-10 06:46) 

こんちゃん

北海道に行った際のお土産は大体六花亭のものを買うのですが、久しく行ってないのでこのお菓子は初めて見ました。
by こんちゃん (2018-07-10 06:50) 

横 濱男

万華鏡がキレイ~!!
北海道のトウモロコシは美味しいとのことですね。。
日本酒も沢山、これから冷やで楽しめますね。
by 横 濱男 (2018-07-10 06:51) 

よーちゃん

花も素敵ですが、やっぱりお酒にココロ奪われております(^_^;)
いいなー!!!
by よーちゃん (2018-07-10 08:34) 

くまら

甘納豆のかわむら、相方の家の近所でやんす~
たまに買いに行かされますよ~
by くまら (2018-07-10 09:31) 

ma2ma2

北海道のアスパラは美味しいですね!
茹でただけでも美味しく頂けますね、アスパラは大好きなので良く食べています(^^)
by ma2ma2 (2018-07-10 10:04) 

tommy88

六花亭の霜だたみ、食べるときポロポロこぼれるので要注意。
手元に簡易掃除機を置いて食べるのがイイです。
トウモロコシとカボチャは道産が最高ですね。
白いトウモロコシで無茶苦茶甘いのもあります。

by tommy88 (2018-07-10 10:04) 

旅爺さん

前記事と2つ前のご家族紹介記事見ました。(^_^;)
美男美女の素晴らしいご家族ですね。(^_^)/
viviさんは今治ボート部でお美しいお姿を拝見しました。(^_-)。
タイには爺も行って象に乗ったり蛇を体に巻いたり美味しいものも戴いてきましたよ。
by 旅爺さん (2018-07-10 10:15) 

裏・市長

まりっぺさん、三角座りして
箱の中に入ってなかったんかい!。

ストロー差しておけば、
そこから酸素ちゅうちゅうして仙台ぐらい
あっという間に着いてしまうぜ!。

青春18きっぷより安上がりとちゃう?。
帰りはviviさんがまた、郵便局に持ち込む…と。
カンペキ・・・。

so-netブログの調子が悪ひ…。
というか、ウチのパソコンが古くて
対応されなくなっただけの話なんですが。

アメブロもこの間から見られなくなった…。
という事は、じゅんこ先生の日曜バスケが…。
・・・アァッ!!。
by 裏・市長 (2018-07-10 10:43) 

raomelon

万華鏡奇麗に咲きましたね^^
まりっぺさんも大喜びやわ~
hatumiさんの朝顔も咲いたの?
わが家、まだよ…蕾すら付いていない…。
つるは背の高さより伸びてる!!頑張ってもらおう!(^^)!
by raomelon (2018-07-10 12:14) 

あおたけ

一風変わった華やかな紫陽花、
まさに万華鏡の名の通りオシャレですね♪
そして北の台地から届いたゆうパック、
トウモロコシが立派で美味しそう〜☆
hatumiさんの朝顔も、
単色ではなくまだら模様なのがステキですね(^^)
焼酎や日本酒などもたくさん!
数々の贈り物は交友の広さの証ですね☆

by あおたけ (2018-07-10 13:09) 

さる1号

絵にかいたような紫陽花、素敵だな♪
朝顔も夏らしくていいな^^
by さる1号 (2018-07-10 20:17) 

テリー

お花に、お菓子、お酒が、どっさり届いて、すごいですね。
当分、楽しめますね。
by テリー (2018-07-10 21:57) 

とまと

頂き物でにぎやかですね~
朝顔もいい感じに咲いてきましたね
by とまと (2018-07-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。