SSブログ

南イタリアの旅 マルティーナ・フランカ/Martina Franca [イタリア・Italy]

マルティナ・フランカ/Martina Franca
白い壁の建物と、バロック様式のダイナミックな建物が混在している町です
DSC00909.JPG
DSC00907.JPG
DSC00910.JPG
サン・ステファノ門から中心部に入り
目抜き通りのヴィットリオ・エマヌエーレ通りを歩きます
DSC00908.JPG
DSC00912.JPG
主人はこの町をとても気に入った様で~車を停める予定もなかったのですが、街歩き
DSC00914.JPG
歴史的市街区内だけでも11もの教会があるマルティーナ・フランカの町
美しさ、立地はユネスコの平和文化メッセンジャーのモニュメントにも認定されています
DSC00915.JPG
viviちゃん 一瞬フラフラ・・・少し低血糖?気味になり~一人ジェラートを
DSC00921.JPG
イタリアーノは~カメラを向けるといつも決まって最高の笑みをくれます
DSC00920.JPG
ピスタチオのジェラートを頬張りながら町散策を続けます
DSC00922.JPG
イタリアの町には~それぞれカトリックの守護聖人が定められています
マルティーナ・フランカの守護聖人は2人 聖マルティーノと聖女コマージアです
DSC00916.JPG
白い石灰岩や大理石で作られたバロック様式の建物が多い為~
「白いバロックの町」の異名を象徴する美しい町・マルティーナ・フランカ
DSC00917.JPG
日本人には知名度は低い町ですが、歴史のある魅力溢れる南イタリアの町です
整えられた白大理石の旧市街はとても美しく、治安が良いので安心して歩けました
DSC00919.JPG
DSC00923.JPG
車があれば気軽に訪れる事が出来る~この「マルティーナフランカ」
ガイドブックにも半頁しか載らない程の小さな美しい町
近隣の電車は一日に一本しか停まりません
まだまだ撮りたい風景がここにも沢山有りましたが~
オーナー君から夕食のお誘いの電話があり・・・マテーラへ戻ります
nice!(117)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 20

こんちゃん

綺麗で清潔な街って雰囲気が感じられます。
イタリアの歴史的なことに詳しいですね。
by こんちゃん (2018-07-06 03:46) 

tommy88

ジェラートを差し出すおっちゃん小指立ってるで。
どないしたん? 何かの合図? それとも噛まれた?
愛想たっぷりの太めのダルビッシュみたいなおっちゃん。
もちろん灰になるまでの法則で、声はかけられたでしょうね。
大事なことだと思います。

by tommy88 (2018-07-06 06:22) 

momo

ジェラートが似合う街ですね^ ^大理石で作られた街並みがとってもキレイ(*'▽'*)
by momo (2018-07-06 06:37) 

さる1号

此処も素敵な路地だなぁ==)
本場のジェラート食べたいな♪
by さる1号 (2018-07-06 06:57) 

hatumi30331

ジェラート、美味しそう
by hatumi30331 (2018-07-06 07:39) 

hatumi30331

食べたい❗o(^o^)o  大雨❗今日は、引きこもり❗
by hatumi30331 (2018-07-06 07:41) 

よーちゃん

電車が1日に1本?!
クルマが無いとさすがに行けませんよね。
でもそうして、この街の伝統が続いていくんでしょうね。
by よーちゃん (2018-07-06 08:09) 

テリー

車を借りての個人旅行だから、行ける街ですね。
ジェラートも、美味しそうです。
by テリー (2018-07-06 09:47) 

くまら

新婚旅行で行ったローマのジェラートが美味しかったと
未だに相方から言われます、行けませんけど
by くまら (2018-07-06 09:58) 

raomelon

白大理石の旧市街、美しい街ですね
石畳に白い壁の路地が素敵
ジェラートを食べながら歩いてみたいわ♪
電車が一日に一本しか停まらないのも
日本人観光客が少ない理由でしょうね
貴重で美しい風景をありがとうございます(*'▽')
by raomelon (2018-07-06 10:11) 

ma2ma2

ジェラート美味しそうですね!
暑い時には体を冷やすのに一番ですね(^^)
車の通れない狭い道がヨーロッパは多いですね。
by ma2ma2 (2018-07-06 11:22) 

チャー

建物に沿う路地がとても素敵!迷い込んでみたくなりました ピスタチオジェラード 美味しそうです♪
by チャー (2018-07-06 13:47) 

ちょろっとぶぅ

イタリアに行くと、毎日ジェラート食べちゃうよね。
ちょろの知らないイタリアがいっぱい。
素敵すぎて、行ってみたいとこ増えて・・・
困っちゃう。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-06 14:23) 

横 濱男

建物も素晴らしいけど、石畳もキレイですね。。
凸凹してないのがスゴい~!!
ジェラート、横に広がっているのでこぼれそう~。。
by 横 濱男 (2018-07-06 14:47) 

あおたけ

白いバロック様式の建物が並び、
路面に石畳が敷かれた、
マルティナ・フランカの街なみ、
中世の面影が感じられるステキな雰囲気ですね(^^)
ピスタチオのジェラート!
これはもう、絶対美味しいやつですね☆
イタリア出張の際、クルマでの移動中に
いくつものジェラート屋さんを目にしたけれど、
立ち寄ることができなくて、
ジェラートはレストランでのデザートだけでした・・・。
viviさんみたいに街角で食べたかったなぁ。。。
by あおたけ (2018-07-06 17:32) 

kuwachan

綺麗な街並みに路地の散策が楽しそう!
この町は迷わず歩けたのではないですか^ ^
ピスタチオのジェラートが美味しそう♡
私も絶対ピスタチオ!
by kuwachan (2018-07-06 17:35) 

ヨッシーパパ

イタリアのジェラートは懐かしいです。
トレビの泉の近くで食べたのは、もう30年ほども前のこと。
by ヨッシーパパ (2018-07-06 18:46) 

とまと

イタリアの街歩きとジェラートは合いますね~
by とまと (2018-07-06 22:45) 

nikki

いい風景ですね。イタリアンジェラートいいな。
by nikki (2018-07-07 00:12) 

旅爺さん

南イタリア旅行は大いに楽しめたようですね。
お店やホテルでも皆笑顔で写真に応じてくれますね。
狭い街並みが多いですね。爺はこの町には行きませんでした。
by 旅爺さん (2018-07-07 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。