SSブログ

南イタリアの旅 イトリアの谷にある・マルティーナフランカ [イタリア・Italy]

オリーブ畑が広がるイトリアの谷にある町・マルティーナフランカ
DSC00891.JPG
とんがり屋根住居のトゥルッリで有名な、アルベロベッロの二つ隣りの町です
南イタリア訪問地地図.png
オリーブ畑に、ぽつぽつと点在している~とんがり屋根のトゥルッリを見ることができます
DSC00932.JPG
DSC00934.JPG
イトリアの谷周辺の町では比較的大きな町 マルティーナ・フランカ(Martina Franca)
DSC00895.JPG
DSC00896.JPG
この町、日本での知名度はさほどない為、ツアーで訪れる人は殆んどいません
そう言った地を回れる醍醐味は~やはりレンタカー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC00897.JPG
こんな所にもトゥルッリが残されています
DSC00898.JPG
先ずは~車を停めましょう
DSC00900.JPG
DSC00901.JPG
イタリアのパーキングシステムはコインのみ
1時間・3時間・一日制で、地域によって金額が変わるのは日本と同じです 1時間1€=約140円 
DSC00902.JPG
イタリア(特に南イタリア)では自動販売機を良く見掛けます
マルティーナフランカは治安の良い所なので、自販機が荒らされる事無く設置されていました
DSC00903.JPG
ビールも売られていましたが、IDカードのチップを翳さないと買えないシステム
これは~海外では当り前の事です(日本でもこのシステムは導入すべき!)
小さな小瓶で喉を潤したかった?^^のですが~IDが無い為・・・買えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC00904.JPG
イタリア人は喫煙者がとても多いので、タバコの自販機は他の地でも設置されています
DSC00925.JPG
DSC00924.JPG
マルティーナ・フランカは、他のイトリアの谷にある町と同じ様に~
迷路状の旧市街が高台に広がっています
DSC00911.JPG
DSC00918.JPG
バロック様式の大きな教会がいくつもあり、街並みそのものもバロック風なのが特徴
DSC00905.JPG
サン・ステファノ門(Porta di San Stefano)をくぐって中心部に入り散策してみます
DSC00906.JPG
nice!(97)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 12

英ちゃん

アルベロベッロなんて初めて耳にした(゚□゚)
とんがり屋根を見て、とんがりコーンを思い出しましたw
by 英ちゃん (2018-07-05 00:52) 

こんちゃん

治安が良いと聞くとホッとします。
日本でお酒の自販機はかなり少なくなりましたね。
by こんちゃん (2018-07-05 04:39) 

momo

IDカードのシステムいいですね^ ^いずれは日本にも導入されそう!
by momo (2018-07-05 06:43) 

よーちゃん

自販機が荒らされるかどうかで治安が判断できるのですね。
その意味では日本は最高級の治安の良さなんやなぁ。
by よーちゃん (2018-07-05 08:54) 

raomelon

日本からのツアーで訪れる人がほとんどいない町
ワクワクします^^
小瓶が買えなかったのは残念だけど…
治安が良いのは安心ですね
バロック風の旧市街、続きが楽しみです♪
by raomelon (2018-07-05 10:04) 

くまら

海外で自販機って珍しいですね
それだけ治安が良いって事か
by くまら (2018-07-05 10:47) 

ma2ma2

イタリアは治安の悪いイメージがありますが、ここは良いのですね!
ハワイはお店で見た目で判断していますね、最近やっと問題無く買えるようになりました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-05 10:51) 

tommy88

駐禁マークの前に立ってるあんちゃんも何かカッコええなぁ。
立ち姿が市川海老蔵みたいや。
彼の普段の立ち姿は威風堂々やった。
スティッチ・エンカウンターで並んでたら、すぐ近くにいた。
去年の7月かな、母の見舞いウィークリーマンション2週間の帰り。
お疲れって次女が飛行機とホテルを手配してくれて一緒に遊んだ。
私も娘連れ、でも、あっちの堂々感は凄く、人を寄せ付けません。
殆ど、数名を除いて、写真すら撮りませんでしたね。
駐禁マークの前で立ち話するあんちゃんと同じ立ち方です。
その足の幅といい、腕の組み方といい、ステキやわ。
海老蔵クンもイタリア人かもしれません。

by tommy88 (2018-07-05 12:29) 

横 濱男

自販機、外に出てないから美観がいいですね。
日本は、自販機も電柱並みで美観が損なってます。。
なんとかして欲しいけどね。
by 横 濱男 (2018-07-05 15:13) 

あおたけ

オリーブ畑の緑とトゥルッリの組み合わせ、
アルベロベッロとはまた違った風景の趣を
感じますね(^^)
「MARTINA F」の道標下に集うサイクリニストさん、
私が訪れた街もそうでしたが、
イタリアでは自転車の方をよく見ますよね☆
喉を潤したかったのに、IDがなくて
ビールが買えなかったのはちょっと残念...(笑)


by あおたけ (2018-07-05 17:19) 

ヨッシーパパ

コインパーキングが、破格の値段ですね。

by ヨッシーパパ (2018-07-05 19:07) 

とまと

花があるだけでなんかいいですね
パーキング安いですね~
by とまと (2018-07-05 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。