SSブログ

タイフェスティバル in SENDAI 2018 [happy]

風にそよぐ緑が美しいこの季節の仙台
DSC02019.JPG
我が家から直ぐの勾当台公園・市民広場へ皆で歩きます
DSC02016.JPG
「第6回タイフェスティバルin仙台」が今年も6月17・18日の二日間、仙台市民広場で行われました
DSC02020.JPG
タイ大好きな私が毎年欠かさず出掛けるイベントです
DSC02040.JPG
DSC02037.JPG
毎年人気のこのイベント 「タイ」好きな方が多いのも頷ける人出です
DSC02031.JPG
DSC02039.JPG
タイ雑貨も数々販売、タイ料理店も出店し、市民広場が一番賑わうイベントかもしれません
DSC02038.JPG
タイと言えば~私のblogでもお馴染み・タイ伝統文化の「カービング」
DSC02026.JPG
今年も私の先生「カービングTK」のブースが出店
昨年もエラを連れて「カービング」を体験させて上げましたが~
DSC02021.JPG
DSC02032.JPG
今年は長女の「レナも絶対にやってみたい!」と、我が家に飾られた作品を見て叫び~挑戦!
DSC02022.JPG
DSC02034.JPG
カービングTK先生のオリジナルブランド「Pink Peony」も販売されていました
DSC02029.JPG
全て石鹸で作られた薔薇
DSC02028.JPG
DSC02030.JPG
DSC02036.JPG
と・・・レナの様子を見たパパのカートも「僕もやってみたい!」と言う事で~挑戦!
DSC02033.JPG
昨年上手にソープカービングを作ったエラ、お姉ちゃんのレナに教えています^^
DSC02023.JPG
カービング体験は石鹸のみ フルーツは時間と技術が求められるので上級者
DSC02035.JPG
3人とも真剣に彫り上げて~上機嫌^^
皆でタイ料理を食べ~虫博士はカートを連れ、大好きな「囲碁」クラブへ
DSC02047.JPG
私達はケヤキ並木の美しい「定禅寺通り」を歩き、更に西公園へと向かいます
nice!(94)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 14

nikki

BS JAPANで先日放送されたテレビチャンピオン極みで、フルーツカービング選手権を放送してた。

タイの伝統文化なんですね。
by nikki (2018-07-03 00:33) 

momo

初心者とは思えないほどキレイな仕上がりですね^ ^石鹸は残しておけるからいい思い出にもなっていいですね♪
by momo (2018-07-03 06:29) 

横 濱男

石鹸・・・日本でタイの思い出が出来ましたね。
パパのカートさんも、上手く出来たのかな。。(^^)
by 横 濱男 (2018-07-03 07:02) 

よーちゃん

はい!毎年このイベントに参加してるのも覚えてますよー!
読む都度、自分もカービングやりたい!と思うのでした。

前記事のパパさんのウクレレ、キレイなトラ目が入ってますね!
メイプルなのかな?ハワイアンコア?
ペグもギア式やし、音色も乾いた音でナイスですー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-07-03 08:49) 

くまら

石鹸とは思えないクォリティですね
こういうのだったら部屋に飾ってても遜色ないし
良い芳香剤になるでしょうね
by くまら (2018-07-03 08:59) 

こんちゃん

りんごのカービングがヤフーニュースで取り上げられてました。
石鹸はずっと残るから良い思い出になりますね。
by こんちゃん (2018-07-03 09:54) 

raomelon

カートパパも挑戦!わかる~
記事を読んでいるだけでもウズウズしちゃうもの♪
石鹸が華やかに変身
カービング体験、素敵な想い出になりましたね^^
毎年行かれるタイフェスティバル
今年は皆さんで賑やかに楽しまれたのですね(^^♪
by raomelon (2018-07-03 11:16) 

チャー

さすがタイ サンダル 可愛いのが沢山ありますね カービングの細かな作品 素晴らしいですね 私には無理たわぁ〜(^^)
by チャー (2018-07-03 11:18) 

こんちゃん

説明不足でごめんなさい、
ハートの洞窟はマザー牧場とは別の場所です。
誰でも見られますよ。
by こんちゃん (2018-07-03 12:09) 

あおたけ

みんなで訪れたタイフェス、楽しそう♪
あら?タイ料理のお写真はナシ?(笑)
石鹸でのカービング、
スゴくお上手にできましたね!
絵もウマいし、やっぱり手先が器用なのかな〜(^^)
by あおたけ (2018-07-03 12:14) 

ちょろっとぶぅ

初めてで、その出来栄え♪
凄いねぇ~ o(^∞^)o

ぶぅたんも挑戦してみたいぃーーー!!だって。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-03 14:13) 

ma2ma2

只今下呂温泉から帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-03 15:57) 

ヨッシーパパ

かなり細かい作業も、器用にこなされるんですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-03 18:40) 

とまと

これは時間がかかりそうですが、なかなかやりがいがありますね~
素敵です
by とまと (2018-07-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。