SSブログ

梅雨時来襲のハリケーン [happy]

紫陽花が色付き始めると毎年ワイワイ・ガヤガヤとやって来ます
DSC02048.JPG
20180619_091841.jpg
今年も太平洋を越え「ハリケーン」が東北に上陸しました
20180619_091857.jpg
1年ぶりの御無沙汰 トビ―です
DSC02017.JPG
トビ―とエラの双子は5年生 今年も会津湯川村の小学校に約3週間入学
学校が終了し、次にやって来たのは~勿論ここ仙台
20180616_181944.jpg
1週間有効のジャパンレイルパスを持って~
会津大学で講義を終えたパパと長女のレナも合流
line_1529140452864.jpg
20180616_200340.jpg
で、また大はしゃぎの・・・これ・トビ―
DSC02018.JPG
パパが家族皆にウクレレを教え、エラはとても上手になりました
20180616_202644.jpg

エラ作
20180619_091935.jpg
IMG_8352.JPG
IMG_8353.JPG
IMG_8358.JPG
リナも大学が決まり、向こう1年は授業を放棄しバックパッカーをするそうです
「Deferred Enrollment」と呼ばれるアメリカの大学のシステム
入学許可された学生の入学時期を延期することを認める制度がアメリカには有ります
DSC02045.JPG
Academic TermのSemester Final・期末試験を終え、niceタイミングで虫博士も帰国しました
IMG_8359.JPG
カート作
20180619_091956.jpg
妹や父方の従兄弟達も集まり、総勢十数人がやって来た我が家
梅雨時のジメジメした陽気を一気に吹き飛ばしてくれたハリケーン
体力・脳力・知力・説得力・語学力・家族力・・全てフルに使い果たした5日間 
南イタリア旅行記の間に・・・チョッとだけお付き合いください
nice!(97)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 17

こんちゃん

入学時期を延期できるシステムなんて日本じゃ考えられませんね。
バックパッカー体験してみたかったです。
精根尽き果てたのでしょうね。お疲れ様でした。
by こんちゃん (2018-07-02 04:09) 

tommy88

台風の季節にある子ども時代。
一人だと大人しくても二人になるとハリケーン。
大騒ぎへの対応、1週間もやると気が狂いますね。
私は2日で逃げました、豪州の友人ちの二人が来た時。
学校に連れてって珍しがる生徒の中に放置しました。

by tommy88 (2018-07-02 04:31) 

ma2ma2

この時期に来た台風ですね!
今日から下呂温泉に出かけて来ます(^^)
by ma2ma2 (2018-07-02 05:54) 

momo

十数人も集まると大騒ぎですね^ ^でも楽しそう〜(*'▽'*)
by momo (2018-07-02 06:44) 

横 濱男

大学・・・いいシステムですね。。
トビ―ハリケーンが凄そうに見えるけど。。
賑やかで楽しそう。。。疲れるけど。。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-07-02 06:49) 

hatumi30331

お疲れさま
by hatumi30331 (2018-07-02 08:27) 

hatumi30331

楽しくて賑やか❗伝わるよ
by hatumi30331 (2018-07-02 08:28) 

hatumi30331

タブレットっで復活! 疲れる
by hatumi30331 (2018-07-02 08:28) 

raomelon

ギャングちゃんたち大きくなってる^^
トビ―ハリケーンは勢力拡大?^^
美人姉妹の笑顔は梅雨空も吹き飛ばしちゃいますね♪
虫博士も帰国してたのね~よかった!!
大勢で大変だけど、賑やかで楽しそう~~~(^_-)-☆
by raomelon (2018-07-02 09:49) 

koh925

梅雨前線に便乗して大型ハリケーンが上陸、大荒れの様子が
伺えますよ、viviさんだからこそ、応対ができるのでしょう
十八楼は露天ぶろ付きの客室がありますよ、鵜飼いの後は
湯に浸かり長良川の夜景を眺めては如何でしょうか(^^
by koh925 (2018-07-02 10:07) 

kuwachan

ご家族ご親戚総勢十数名の来襲、賑やかに楽しいひと時を
過ごされたのでしょうが、大変でしたね、お疲れ様でした。
ジャパンレイルパス、これ信じられないほどお得ですよね。
以前勤め先にやって来た留学生が持っていて羨ましかった~(笑)
by kuwachan (2018-07-02 12:51) 

テリー

レナちゃんの笑顔がいいですね。
by テリー (2018-07-02 13:21) 

あおたけ

SFから襲来したハリケーン一家さんのご対応、
お疲れさまでした(^^)
お迎えするほうは大変だと思いますが、
皆さんの笑顔がステキで楽しそう〜☆
映画会社にお勤めのパパさんの影響を受けてか、
イラストがスゴくお上手なんですね!
乗り放題のジャパンレイルパス、
日本人は買えないのでちょっと羨ましいです(笑)
by あおたけ (2018-07-02 13:24) 

ちょろっとぶぅ

元気なハリケーンで安心しました。(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-07-02 15:48) 

まりっぺ

賑やかで楽しい五日間、でも疲れも半端ないと思います(^_^.)
レナちゃんが益々綺麗になってる!
viviちゃんに似てるわ♪
by まりっぺ (2018-07-02 17:07) 

ヨッシーパパ

この時期に、休みがあるんですね。
賑やかで楽しそうですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-02 19:50) 

とまと

バックパッカーができる仕組みは素晴らしいですね
やってみたかったな~^^
by とまと (2018-07-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。