SSブログ

南イタリアの旅 マテーラ/Matera [イタリア・Italy]

オーナーさんに案内され宿へ向かいます  すでに~セピア色の景色・・・
DSC01112.JPG
下り&上りの坂道は凸凹石の階段・・・
やはり~いつもより小さいサイズのトランクでやって来てよかった~到着!
DSC01037.JPG
家1軒丸ごと貸し切りのここ・マテーラは5泊 
どうしても~~この家に泊まりたくて1月から予約をしていました
DSC01040.JPG
今回の旅で私が一番訪れたかった、このマテーラ/Materaの洞窟住宅「サッシ/Sassi」
キッチンには食べきれないほどのフルーツやコーヒー&パン、グラノーラ、ヨーグルト等々
DSC01039.JPG
飲み物等も置かれていて、調理をしながらバカンスを過ごせます
DSC01038.JPG
ベッドルームは二つ リビングにはソーファーベッドもあるので~
家族でも、友達とのシェアでも悠々・5~6人は過ごす事が出来ます
DSC01042.JPG
オーナーさんがお父さんから譲り受けたと言う・・・100年物の~ご自慢のベッド
いびきが五月蠅い際には、こちらへ移動していただく我が家のシステム
DSC01041.JPG
バスルームも綺麗に整えられ、文句なしの一軒家です
DSC01043.JPG
DSC01045.JPG
DSC01044.JPG
お部屋やwelcomeの備えも大満足ですが~何しろここを選んだ理由・・・それは~
部屋からのこの眺め! マテーラの町を見下ろせる特等席!
20180430_171848.jpg
風車が邪魔ですが、街中は同じ色の迷宮・・・
この目印が無いと、真面目に戻って来れませんでした
DSC01046.JPG
ドォーモ(カテドラーネ)の鐘の音が到着時から聞こえてきます
DSC01063.JPG
バジリカータ州・プーリア州を回る為の拠点地とした・マテーラ
鐘の音と、鳥のさえずり、巣作りのツバメたちに知らされる朝 オレンジ色
写真だけでは伝えきれない、死ぬまで一度は見たい景色が広がる感動のマテーラ
DSC01062.JPG
ここから数日続きます^^
nice!(98)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 23

あとりえSAKANA

ギリシャみたいなピカピカ真っ白感ではなくて、
枯れた感じの白が味わい深い気がします。

by あとりえSAKANA (2018-05-30 00:22) 

tommy88

洞窟住宅、興味深いです。
毛深くはありません、興味深い。
豪州の地下洞窟住宅も楽しそうですが、ここは景色良し。
こういうものを手に入れる知識が私にはありません。
行きたいよ、ママ、そういう基本姿勢をなくさなくてはと思いますが。
それでも、オレ、依存症。
カネも時間も底をつく前に、いざ、いや、ねぇ連れてってぇ。

by tommy88 (2018-05-30 06:18) 

横 濱男

素敵なお家ですね。
窓を開ければ、この眺め。。
気分の盛り上がりが最高~。
自分だったら・・屋根からアドバルーンを上げないと帰れません。。

by 横 濱男 (2018-05-30 07:00) 

ぽちの輔

洞窟だと、夏は涼しく冬は暖かいでしょうね^^
by ぽちの輔 (2018-05-30 07:05) 

hatumi30331

これは素敵〜♪
セピア色の迷宮!
まさしく!!
風車の目印無くては・・・
あっても帰れそうもないよ。(笑)
by hatumi30331 (2018-05-30 07:25) 

こんちゃん

岩を削り出して作った街に見えます。
絶対に経験できない旅、この記事で楽しむしかないです。
by こんちゃん (2018-05-30 07:29) 

momo

本当に同じ色の建物ばかりですね!(◎_◎;)これは本当に風車がないと帰れないかも^^;
鐘の音が似合う風景ですね^ ^
by momo (2018-05-30 08:32) 

ma2ma2

ヨーロッパって意外とバスタブが無い部屋が多いですね!
日本人だとバスタブがほしくなります(^^)
by ma2ma2 (2018-05-30 08:50) 

あおたけ

世界遺産の街のマテーラ、
なんと、一般的なホテルに滞在ではなく、
お家一軒貸切!w(*゚o゚*)w
まるで現地に住んでいるような体験ができる、
ステキなお宿ですね〜(^^)
洞窟住宅、お部屋のなかも凝った造りで、
いろいろと興味深いです♪
そしてなんといっても街が一望できる素晴らしい眺め!
これはホントに感動的ですね☆
うらやましいなぁ。。。σ(・∀・*)

by あおたけ (2018-05-30 09:17) 

えーちゃん

ぁぁ、同じ様な建物だから迷うね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-30 09:28) 

raomelon

洞窟のホテル、素敵~
広々として快適そうです♪
眺めも最高ですね(*'▽')
こんな美しい風景を見ながら過ごす5日間
夢のようです^^
by raomelon (2018-05-30 09:31) 

くまら

食材までついてるんですね
こういう所で短期間でも生活できるって素敵
by くまら (2018-05-30 11:12) 

テリー

南イタリアにも洞窟ホテルがあるのですね。
トルコで、洞窟ホテルに、泊まったことがあります。
ここに5泊なら、ゆっくり、見物できますね。


by テリー (2018-05-30 12:39) 

Cedar

バーリ~アルベロベッロ~マテーラ!憧れの旅路です!
このルートの私鉄に乗るのが長年の夢でした。
マテーラ起点で5泊とは羨ましい!
by Cedar (2018-05-30 13:21) 

ちょろっとぶぅ

うんうん。迷子になるって聞いたことある!
窓からの景色、素敵ぃ~☆
ちょろも、一緒にお泊りできたなぁ。。。

えーっと。「ぶぶ」っていうのは、ぶぅたんがお気に入りのブランドのことで、大好きなブタちゃん。
de、そのブランドのデザイナーさんふたりが、アルベロベッロを訪れたときに「やろう!」と決心された地なのです。
なので「アルベロベロ ALBEROBELLO」になりました。
って。。。まだ分かりにくいね。ごめりん。
まっ、ちょろ&ぶぅたん 行きたい!のです!!
by ちょろっとぶぅ (2018-05-30 13:52) 

koh925

部屋の中も白い~・・当たり前だと笑われそうですね
私は、明日から老人会(地域の支部)の1泊旅行で群馬県の
四万温泉などへ行きます、責任者なので雨が降らないことを
願っていますが、どうらる事やら・・晴れ男なんですよ私は(^^
by koh925 (2018-05-30 16:50) 

とまと

ここに5泊ですか~
まさに夢のような時間ですね~
by とまと (2018-05-30 17:55) 

ヨッシーパパ

洞窟の様な住宅、面白そうです。
ただ、トイレが済んで立ち上がったときに、ぶつけそうな感じ。^_^
私は、イビキが凄いので、初めから別室で寝ます。
by ヨッシーパパ (2018-05-30 18:49) 

こちさ

はじめまして。やはりとても美しいですね^^
南イタリア、特にマテーラには行ってみたいので、
素敵だなぁと思いながら読ませていただきました。
続きが楽しみです!
by こちさ (2018-05-31 01:44) 

さる1号

部屋からの眺め、素晴らしいですねー
絵画のようだ
100年物のベッドがいいな♪
by さる1号 (2018-05-31 05:43) 

よーちゃん

窓からの景色がステキすぎです。
まさに異国情緒!
by よーちゃん (2018-05-31 09:54) 

kuwachan

ここに5泊!
羨ましい限りです。
お部屋といい、窓からの眺めといい、もう素晴らしすぎ^^
by kuwachan (2018-05-31 12:29) 

nikki

5泊はいいですね。窓からの眺めも素敵。
by nikki (2018-06-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。