SSブログ

メロンパン専門店・Melon de melon [gurmet sweets&bread]

今日明日は~南イタリアお休み編です^^

仲良しと山形へ「お蕎麦を食べに行こ~う♪」と車を走らせていると~
東北大学病院前に何やら行列~~~!!
20180513_104912.jpg
「メロンパン」の専門店?? これは~買ってみないとね^^
20180513_104919.jpg
色々な種類のメロンパンがありま~す 
20180513_104933.jpg
10分ほど並びましたが、並んでいる間も~バターの良い香り~
「物を買う」一番の理由は「広告」と言われていますが・・・
私達には「香り&匂い」かも^^
20180513_104950.jpg
20180513_105214.jpg
これだけ種類豊富だと~迷っちゃう~
20180513_105039.jpg
取り敢えずプレーンは食べてみないと・・・
20180513_105221.jpg
20180513_105300.jpg
車中がバターの良い香り~になってしまい
我慢しきれず・・・山形到着前に車内でお友達と試食^^
プレーンメロンパン:190円 フワフワで一気に食べてしまったので写真無し・・・
外側はサクサクなのに~中はフワフワ~~とっても軽~い♪
ブリオッシュタイプのパン生地に、アーモンドパウダーを加えたビス生地を使っているそうです
チョコチップメロンパン:210円
20180513_132306.jpg
プレーンと同じフワフワのパン生地に、チョコチップ入りのビスケット生地をトッピング
チョコチップ入り?と思う程~チョコはあっさりとした存在
20180513_132324.jpg
紅茶メロンパン:210円
ダージリン茶葉入りのビスケット生地をかぶせたメロンパン
20180514_130052.jpg
アップルパイ:280円
20180513_132042.jpg
半月型のパイに、りんごのフィリングを包み込み素晴らしい香りの本格的なパイ
20180513_132105.jpg
生地は思っていたほどサクサク感はありません
何しろ~甘くない!りんご本来の甘さのフィリングと良質なバターの香り・・・
メロンパンにもパイにもバターはヨーロッパ産発酵バターを使っているそうです
クロワッサンも売られていました
凄く感動~~~!と言う程では有りませんが・・・それなりに美味しい^^
私とお友達的には、アップルパイが一番でした
20180513_105231.jpg
このお店、北海道以外の日本全国に店舗を増やしているようで
北海道は「夕張メロン」があるからかしら? 

メロン・ドゥ・メロン 仙台大学病院前店パン / 北四番丁駅勾当台公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


nice!(93)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 17

こんちゃん

種類が多くて選ぶのに困っちゃいます。
蕎麦を食べる前にお腹がふくれちゃいます。
by こんちゃん (2018-05-31 04:34) 

tommy88

匂い、香り、大事です。
ほのかに甘くカリッとした匂いがメロンパンの魅惑です。
誘われて食べたくなるものです。
ヘリと言うか、端っこの円周がニュルっと柔らかいのはご法度。
メロン君にはカリッと感が重要です。
ちなみに三女はメロンパン大好き人間です。
カノジョは選別時に、おしりを見て決めています。
メロンパンの裏側を見て、そのほのかな焦げ具合の違いで選別します。
確かに彼女が選んでくれたものは、少し美味しい気もします。
好きこそものの上手なれ、なのかもしれません。

by tommy88 (2018-05-31 05:28) 

ma2ma2

今日のレポで豊国しちゃいました!
でも今日はまだ会社員なので詳細はそのうちです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-31 06:50) 

momo

とりあえずプレーンからっていうのわかります^ ^食べてみたいなぁ〜^ ^
by momo (2018-05-31 07:36) 

hatumi30331

美味しいメロンパン!
いいなあ〜〜
最近食べてないなあ〜
まずはプレーン!それよ!^^

今日は、午後から会議。
午後から雨・・・
イヤになっちゃう。
by hatumi30331 (2018-05-31 08:17) 

くまら

中学の頃に初めてメロンパンなる物喰って
その甘さゆえに。。。食えなくなりました(笑)
by くまら (2018-05-31 08:37) 

横 濱男

メロンパンのお店、気になっちゃいますね。
全部買いたいけど、多すぎて食べられないし。。
飽きちゃうし。。(^0^;)
隣町にあった、メロンパン屋さんが閉店しちゃったから、
1~2年食べてないです。
by 横 濱男 (2018-05-31 09:00) 

よーちゃん

このお店、看板や店のつくりからして、美味しそう!
これは車内に香り充満ですぐ食べたくなるのもわかります。
私もアップルパイが一番気になるなー(  ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2018-05-31 09:50) 

raomelon

香りの誘惑には勝てませんよね~
焼き立てメロンパンの香り・・たまりません(*ノωノ)
一気に食べれる軽さがいいですね
できることならちょこっとずつ、全部食べてみたいです( *´艸`)
by raomelon (2018-05-31 10:40) 

あおたけ

お店から漂う焼きたてのメロンパンの甘い香り、
ついつい惹かれちゃいますよね♪
いろいろな種類があって楽しそう。
紅茶のメロンパンが香りが良さそうで
食べてみたいです(^^)
by あおたけ (2018-05-31 12:09) 

kuwachan

最近はメロンパンにも種類があるんですね。
メロンパンといったらひとつしかないと思い込んでいました(苦笑)
焼きたて・・・には弱いです(笑)
by kuwachan (2018-05-31 12:27) 

ちょろっとぶぅ

歩けるうちに。。。
いくつになっても、意地で歩いてやる!
その前に、相棒ぢゃい!!と、ほざいてる、ぶぅたんです。

やっぱり、viviさんについて行っちゃうのが正解!だと。
ちょろは、思っております。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-05-31 14:40) 

KINYAN0829

ワォ、メロンパン大好物です。
たべてみたい(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-05-31 17:39) 

とし@黒猫

東名高速・下り線・海老名SAのメロンパンが至高のメロンパン、
かと信じ込んでいますが、これも食べてみたいです。
特に、紅茶メロンパン!
by とし@黒猫 (2018-05-31 18:37) 

とまと

どのメロンパンもおいしそう~
全部食べたいです^^
by とまと (2018-05-31 23:19) 

こちさ

美味しそうですね~♪
私、広告に惹かれて買うことはまずないけれど、
香り&匂いはガマンできないかも・・・(^^;
ちょっとずつ全種類食べてみたいです。
by こちさ (2018-06-03 03:05) 

nikki

名古屋にもあるみたいですね。
by nikki (2018-06-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。