SSブログ

南イタリアの旅 ローマからバーリへ [イタリア・Italy]

シャンパンと入眠剤 映画&主人とテトリス対決している間~いつの間にか爆睡・・・
長距離線には入眠剤必須です ロシア上空の一枚 雪~!!
20180429_185532.jpg
ローマ・FCNフィウミチーノ空港到着 
私達の目的地は、更に南下のバーリなのでここでトランスファー・乗り換えます
DSC00798.JPG
DSC00799.JPG
先ずは乗り換えの「ライアンエアー」カウンターにてチェックイン
DSC00796.JPG
乗り換えの「ライアンエアー」はLCC  日本で言う「peach・ピーチ」の様な便ですが~
イタリアだけに素晴らしく適当^^ 集客数が集まらなければ欠航
ゲートもコロコロ変われば、おまけに出発時間も変わるのは当たり前・・・
ボーディングタイムや情報は、ボード&スマホで常にチェックします
DSC00812.JPG
出発迄、空港内を少し散策
DSC00797.JPG
ダークチョコレート好きにはたまらない、イタリアでは有名なVenchi・ヴェンキ
20180429_203702.jpg
チョッと目覚めのジェラートを^^
20180429_203814.jpg
アシアナ便が遅れず到着した為、乗り換え時間には余裕が有り
空港内のラウンジで時間を潰します
DSC00800.JPG
DSC00810.JPG
昨年利用した時とは内装や形態が変わりました
DSC00809.JPG
食べ物も飲み物もオーダー制でしたが、ビュッフェ形式になり
アルコールやドリンク類も自由に自分で作る事が出来ます
DSC00803.JPG
イタリアだけに~登場~!!嬉し~~いモッツァレラチーズ!待ってました~!
DSC00801.JPG
小さなベーグルやパ二―二等・・・
DSC00802.JPG
ライアンエアーは、食事や飲み物のサービスは有りません
到着地は治安の最悪なバーリ ホテル直行です
・・・なので、軽めの食事と(又~)シャンパンをいただきました
DSC00804.JPG
20時過ぎで、やっと日没
DSC00807.JPG
ボーディングブリッジを持たないライアンエアーは滑走路を歩き~乗り込みます
20180429_230335.jpg
DSC00814.JPG
ウワッ!コックピット開けっ放し・・・テロ対策は無し??
DSC00816.JPG
そんな曖昧なところも~イタリアならでは^^
mappu_itaria.gif
さ、いざ~目的地、南イタリアの玄関口・バーリ
ローマ→バーリへは1時間のフライトです[飛行機]
nice!(99)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 17

ma2ma2

沖縄から押し逃げです(笑)
by ma2ma2 (2018-05-23 00:17) 

えーちゃん

適当=丁度良い?(゚□゚)
テロ対策もテキトーか(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-23 00:22) 

こんちゃん

面白い!ドキドキワクワクのライアンエアーですね。
ブッフェ形式だとついつい取り過ぎちゃうんです。
by こんちゃん (2018-05-23 04:02) 

tommy88

入眠剤、入浴剤じゃなく入眠剤ね。睡眠薬のこと?
イタリアだったかな、アリタリア航空。
彼らが手荷物から「物を盗む」事件をTVで見て驚きました。
適当な国民がやる気を出したらすごいなと思いましたよ。
だから、高額商品はトランクに入れられないと思いました。
普通に物騒な国イタリア、ですね。

by tommy88 (2018-05-23 04:53) 

横 濱男

コックピット開けっ放し・・・随分ノンビリした航空会社ですね。
いい加減さが伝わって来ます。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-05-23 07:05) 

momo

日本では考えられないほどアバウトなんですね!(◎_◎;)コックピット開けっ放しもスゴイ^^;
by momo (2018-05-23 07:25) 

旅爺さん

お早う御座います。
イタリアからパリかと・・バーリでしたか。
アルベロベッロが近いところですね。
美味しいものも沢山戴いて、大丈夫なの?。

by 旅爺さん (2018-05-23 07:32) 

あおたけ

同じ国際空港でもやっぱり、
韓国と欧州では空気感が違いますね(^^)
ピクトグラムなどがオシャレなデザインに感じます♪
目覚めのジェラートがステキ☆
モッツアレラと生ハムも美味しそう!
わっ、コックピットの扉が開けっ放し!?
大丈夫なのかな??

by あおたけ (2018-05-23 09:00) 

raomelon

目覚めのジェラート、お洒落~♪
「ライアンエアー」かなりアバウトなのですね
ぼんやり~な私は・・乗れる自信がありません^^;
コックピット開けっ放しもビックリ(◎_◎;)
バーリでは何が待っているのか・・楽しみですー♪
by raomelon (2018-05-23 09:24) 

hatumi30331

ラウンジのビュッフェ豪華!
私もチーズに目が行きそう〜♪^^
めざめのジェラートも美味しそう〜☆

今日は雨。
家でのんびりします。
by hatumi30331 (2018-05-23 09:49) 

Cedar

バーリですか!
行ってみたかった町ですが、確かに治安は?らしいですねえ。
ナポリの人があそこは治安が悪いって、あんたが言うか?ってその思いましたが。
by Cedar (2018-05-23 10:32) 

ようこくん

ラウンジの軽食&シャンパンだけで充分ですね(笑)
治安の悪い場所は要注意ですね。

チョコとジェラートを見るだけでも幸せ~~♪
by ようこくん (2018-05-23 12:51) 

とし@黒猫

海外のドメスティックエアーとかだと、ボーディングブリッジがなくて、搭乗機まで空港敷地を歩くところがありますよね。
それにしても、コックピットドアーがオープンになっているところは、初めて見ました。
普通、クローズしてから乗客を搭乗させますよね。
by とし@黒猫 (2018-05-23 13:47) 

くまら

ここのラウンジだけで食事終わっちゃいそう
目覚めにアイス喰ったら、数時間後トイレから出られなくなっちゃう
体質です(涙)
by くまら (2018-05-23 13:55) 

ちょろっとぶぅ

コックピットに入りたい、ちょろぉ~♪

イタリアのジェラート、美味しいよね。
食べまくりたい!!
by ちょろっとぶぅ (2018-05-23 14:48) 

たじまーる

イタリアは日本じゃ有り得ないくらいに
適当なのですね・・・
飛行機の集客数が集まらなければ欠航
ゲートもコロコロ変わったり
出発時間も変わるのは当たり前と
日本の正確過ぎる鉄道ダイヤに染まっている
私がイタリアへ行ったらとても不安です・・・
でもそのアバウトさを楽しむ余裕が
viviさんにはありそうですよね(^^ゞ
by たじまーる (2018-05-23 17:33) 

ヨッシーパパ

その適当さは、絶対に無理〜。
by ヨッシーパパ (2018-05-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。