SSブログ

仙台を見渡せる21階「テンノクラ」 [night 夜]

仙台を一望できるタワービルの21階
20180413_163237.jpg
その21階に昨年openしたお店「21F.ROBATA&BAR テンノクラ」
20180413_163220.jpg
いつものセレブ会・定例会で、先月・GW突入前に4人でお出掛けしました
20180413_163309.jpg
20180413_163817.jpg
20180413_164000.jpg
店内は広々とした大人の雰囲気
20180413_163929.jpg
ここ、クラス会や同窓会でも良いかも~
20180413_163824.jpg
このお店は宮城を代表する日本酒蔵元「一ノ蔵」とのコラボレーション店
20180413_164005.jpg
人気店の為、この日も予約がいっぱいで19時から貸し切り状態だそう
20180413_164152.jpg
「早めの入店なら喜んで~!」とお店から連絡をいただき
まだまだ皆様お仕事中の明るい(16時半)うちから始めました^^
20180413_163358.jpg
仙台名物春せりを使用した「せり鍋コース」全7品+飲み放題付きで4000円とかなりお得
先ずは~シャンディーガフ・カクテル・焼酎等でカンパ~イ!
20180413_164325.jpg
旬の宮城の食材 酢れんこんなどの前菜盛り合わせ
20180413_164449.jpg
漁港直送の「天ノ蔵の刺身豪快トロ函盛り」はボリューム満点! 
マグロ・ハマチ・ホタテ・サーモン等々・・・
20180413_164808.jpg
仙台都盛り 鮭のハラスや仙台笹かま焼き等・・・
20180413_170941.jpg
やっぱり~一ノ蔵をいただかないとね^^
20180413_171110.jpg
海老しんじょうと伊達巻き
20180413_172550.jpg
春のセリ鍋
20180413_164104.jpg
鍋奉行はmiyurinにお願いします 他3人はやらされた事がないので^^
20180413_170610.jpg
根っこまでいただくせり鍋 鶏肉もドッサリ入れられて美味しい~♪
20180413_171446.jpg
〆の雑炊は竹鶏卵でとじます
20180413_180047.jpg
少し七味を入れると~またお酒がすすみます
20180413_181115.jpg
一ノ蔵の大根粕漬けと宮城野菜のお新香盛り合わせ
20180413_173535.jpg
宮城の食材を中心にした炉端焼きやお鍋
宮城の地酒を、より美味しくいただく為の楽しみ方を提案してくれるお店です
一ノ蔵のカクテルも用意されてましたよ~
宴会利用のお客様6名以上で一升瓶サービスと、太っ腹なお店です
20180413_182309.jpg
味は~可もなく不可もなくですが、飲み放題でも「地酒」やお酒の種類はとても豊富です
暗くなったら・・・もっと良い雰囲気を味いながら食事や飲み物を楽しめるでしょうね
私達は相変わらず~最初から最後までワイワイガヤガヤで~チョッとだけ2軒目へ^^

ニジュウイチエフ ロバタアンドバー テンノクラバー / 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(97)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 18

よーちゃん

きゃー!明るいうちから、なんてセレブなー(≧∀≦)
一ノ蔵飲み放題で4000円も素晴らし過ぎ!
ほんま雑炊でも飲めそうやわ〜!!
by よーちゃん (2018-05-22 00:22) 

tommy88

あのね、何てったって明るいうち。
明るいうちから飲むことほどの幸せはありません。
明るいうちから集中してまったりする。
覚醒した状態で前向きに酔う。
それがいいなぁ。

by tommy88 (2018-05-22 05:17) 

こんちゃん

昨日の筍も超美味しそうでしたが、この店も4000円は安過ぎます。
仙台都盛りが気に入りました。
by こんちゃん (2018-05-22 07:04) 

横 濱男

早めの呑み会・・・良いですね。
仙台都盛りがいいね。。
気分が開放的になるので、明るいうちから呑むのは好きです。
そこから2次会に向かうとアブないですけどね。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-05-22 07:05) 

hatumi30331

良い時間よ!
始まりが早いのはいい!
最近遅いとしんどいのよね。

この頃viviちゃん、日本酒イケテルね〜♪
何でも飲める!幸せやね。^^

しかし、いいね!
このお値段で飲み放題!
by hatumi30331 (2018-05-22 07:16) 

momo

4000円でこれだけのお料理に飲み放題まで付いているなんてお値打ちですね^ ^お刺身もシメの雑炊も美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2018-05-22 07:37) 

たじまーる

これは景色だけでもお腹いっぱいです(*´ω`*)
夜は夜景とコラボで良い雰囲気になりそうですが
景色がよく見える夕方の方が私は好きかも(*^^*)
でもね高い所は苦手なんです、私(^^ゞ
床がガラス貼りや観覧車みたく
真下がもろ見え&リアルに見えるところが
苦手です・・・
by たじまーる (2018-05-22 07:44) 

あおたけ

ビルの21階にあるお店、
仙台の街が一望できるいい眺めですね(^^)
天空にある蔵だから「テンノクラ」?
眺望だけでなく店内も広々とした空間で、
居心地が良さそう♪
旬の春セリを使ったせり鍋、キノコや鶏も入って、
美味しそう〜(^^)
これは一ノ蔵との相性がベストですね☆
by あおたけ (2018-05-22 09:38) 

raomelon

明るいうちから、いいですね~
見晴らしも、コスパも最高♪^^
旬の食材たっぷりのお料理が美味しそう( *´艸`)
日本酒によく合いそうなお料理ですね♪
by raomelon (2018-05-22 12:03) 

nikki

4000円はいいですね。
by nikki (2018-05-22 12:14) 

ぴーすけ君

仙台のお料理、美味しそう~
お店がおしゃれですね。

by ぴーすけ君 (2018-05-22 12:34) 

ようこくん

飲み放題付の4000円は、コスパ最高ですね。
美味しそうな上に大人の雰囲気で人気なのがわかりますね。
by ようこくん (2018-05-22 12:53) 

ちょろっとぶぅ

お米に飢えてる、ぶぅたん。
雑炊食べたい!! あーん(^O^)
by ちょろっとぶぅ (2018-05-22 15:07) 

テリー

4000円で、おいしそうな料理に、飲み放題、いいですね。
21階、眺めもよさそうですね。
by テリー (2018-05-22 19:24) 

ヨッシーパパ

明るい内から、宴会が出来るんですね。
景色だけで無く、コスパも良い店ですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-22 19:39) 

kuwachan

このお料理プラス飲み放題付きで4000円ってお値打ち価格ですね。
うらやましい―!絶対に元を取る自信あります(笑)
21階って場所もいいですね。
by kuwachan (2018-05-22 22:23) 

とまと

21階のお店、いいですね~
すばらしい^^
by とまと (2018-05-24 00:02) 

裏・市長

店構えがとても地上21階とは思えない!。

エエがな~、明るいうち。
健康・健全!一応(笑)、みなさん「主婦」でしょう?。
安全な時間帯でよろしいがな~。

やっぱりなんぼ遅くても夜9時までかな、許せるのは。
女子高生の娘なら7時までやな。

だからワシ、娘はいらんねん。
余計な心配、増えるやろ?。
もう、出産前診断で産まれるのが娘と
わかったら、その時点で地下牢作って、
そこで幽閉して育てるわ。それぐらい心配。

よかった、娘がいなくて。

「〆の雑炊に七味」!。
この書き方が記事を読むのを増進させるよな!。
by 裏・市長 (2018-05-25 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。