SSブログ

南イタリアの旅 バーリから出発! [イタリア・Italy]

清々しい青空が南イタリアの第1日目を歓迎してくれました
DSC00819.JPG
南イタリアの玄関口・バーリ市街地は見どころも結構ありますが
治安がよろしくない為、さすがの私でも行きたくない場所・・・
DSC00820.JPG
なので、空港からタクシーで数分のホテルで一夜を過ごし、バーリから脱出する計画^^
20180430_083258.jpg
朝食会場ではアジア系の方とは全く会う事なく~皆ヨーロッパ系の方々でした
20180430_083319.jpg
ず~~~~っと食べ物記事ばかり続いてますが・・・旅はここから始まります^^
20180430_083543.jpg
ヨーロッパのホテルは殆ど朝食が付いています
こちらのホテルの朝食もかなり充実していました
20180430_083554.jpg
20180430_083605.jpg
パンケーキがとても美味しかった~
20180430_083616.jpg
20180430_083630.jpg
さすが~南イタリアです! フレッシュ=出来立てのモッツァレラチーズ!
お豆腐の様に水桶に入れられていて、自分ですくっていただきます
20180430_084254.jpg
日本のモッツァレラは全く違う弾力感と濃厚さ 
これは水牛のモッツァレラチーズ 日本では高価ですがイタリアでは普通に食卓に並びます
チーズはどの種を食べても実に美味しい~!
20180430_084320.jpg
しっかり朝食をとって~
20180430_084307.jpg
人一倍食べるのが遅い私を残し、一足先に主人はレンタカーを借りに・・・
DSC00818.JPG
イタリアでは98%マニュアル車です オートマ車は殆んど見る事は有りません
なので、レンタカーもマニュアル車の左ハンドル  
DSC00822.JPG
イタリアでは「スマート」や「パンダ」等の小さい車が主流です 
結構大きいサイズのこの車 4ドアですが、荷物は絶対にトランクに積み込みます
DSC00821.JPG
後部座席に置いて、トランクが姿を現していたのでは~車上荒らし間違いなし!
出来るだけ小さいサイズのトランクに纏めました
さ~~出発! と、幹線道路に出た途端に目に入って来る遺跡群 これが~イタリア
DSC00823.JPG
窓を開けて走っていても爽やか~な空気が心地よい5月の南伊
DSC00824.JPG
DSC00825.JPG
道路標識は何となく図で理解
DSC00827.JPG 
ナビ付ですが、やっぱり一番はGooglemap 
Wi-FiとSIMでタブレット&スマホ利用し~
ガイドブックにすら載らない・・・「白い町」を目指します^^
DSC00832.JPG

HOTEL PARCO DEI PRINCIPIオーベルジュ / マテーラ)

夜総合点-


nice!(101)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 16

hatumi30331

旅の始まりは、豪華な朝食から始まるんやね。^^
白い町って?
どんな町やろ?
楽しみ〜♪^^

母の特養が決まり、また引っ越し。
来週あたりかな? 環境の変化が良くないから心配やけど・・・
これで、もう3ヶ月ごとに審査しなくてすむからね。
歩いて散歩の途中にある施設。
近いから、私たちは嬉しいけどね。どんなとこか・・・
またまたウルサい姉妹でチェックするよ!
by hatumi30331 (2018-05-24 07:26) 

momo

本場のモッチェレラチーズ美味しいんだろうなぁ〜^ ^パンもいろんな種類があって美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2018-05-24 07:31) 

たじまーる

左ハンドルのMT車
いきなりは運転出来ませんね(>_<)
練習すればなんとか??かな(^^ゞ
後部座席に荷物を置く自体
スリの餌食になることは知ってました(^^ゞ
でも日本よりも速攻でやられそうですね。
最近は多忙で当ブログは簡単更新が続くと思います(^^ゞ
by たじまーる (2018-05-24 08:01) 

Cedar

バーリ市内はパスですか~ちょっと見たかったのに残念ですが仕方無い。
次はアルベロベッロ方面ですか・・・?
by Cedar (2018-05-24 09:02) 

あおたけ

ビュッフェスタイルの朝食、
焼きたてのパンの香りが漂ってきそう〜♪
本場のモッツァレラも美味しそうで、
朝からワインが飲みたくなっちゃいます(笑)
イタリアでは98%がマニュアル車で、
レンタカーもそうなのですね。
私には運転はムリだなぁ。。。(^^;)
G◯◯glemapは、海外でも頼りになりますよね☆
by あおたけ (2018-05-24 09:09) 

よーちゃん

いいなー。
朝からチーズを肴に飲んだくれてしまいそう(^_^;)
マニュアル車はなんとかなっても、
左ハンドルということは、右手でシフトチェンジ!
これは私にはかなりハードルたかいわー。。。
by よーちゃん (2018-05-24 09:44) 

raomelon

綺麗な青空~どこに行っても晴れ女は健在ですね♪
うんうん、食べることは一番大事^^
出来立てのモッツァレラチーズにパンケーキ
新鮮なフルーツも美味しそう( *´艸`)
レンタカーもマニュアル車の左ハンドルw
ハードル高いわ~~~^^;
いざ出発!「白い町」にわくわく(´▽`*)
by raomelon (2018-05-24 10:13) 

くまら

昔のってた車が左ハンドルのMFだったので運転は大丈夫だけど
他国での運転はちょっと怖いっす
by くまら (2018-05-24 10:23) 

ma2ma2

ヨーロッパのレンタカーはマニュアルが殆どですね!
左ハンドルでマニュアルは結構難しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-24 11:00) 

tommy88

コメントを忘れたと思って戻ってきました。
するとね、やっぱりこの時間だと、いまね、気になる写真。
ゆで卵が大好きなので、半熟だといいな。
モッツァレラチーズは外せませんが、水牛なんて、絶対必需。
ベーコンもミニトマトもパンケーキも好きです。
ということは、そのプレート、食べたいですぅ。
ランチ前だから余計に食べたいですよ。
絶対に食べたいプレートです。
内田監督も入院したみたいだし。

by tommy88 (2018-05-24 11:21) 

横 濱男

そう言えば、わが家のハカイダーの娘も昨年末に、マニュアル免許を取りました。
運転忘れるからと言うことで、2~3回家の車で練習。。
怖かったなぁ~!!
マニュアル免許を取った理由は、家の車がマニュアルだから。。。でした。
by 横 濱男 (2018-05-24 14:06) 

koh925

食通のviviさん、嫌いなものがないviviさん、羨ましいです
鶏とトマトが苦手な私には、イタリア旅行は無理でしょうか
それに車の運転も出来ません、でもついて行くことはできますよ
嫌いなものも頑張って食べますよ(^^

by koh925 (2018-05-24 15:21) 

ちょろっとぶぅ

流石!viviさんが泊まるホテルの朝食は豪華ですね。
ちょろの知ってるホテルは、甘いパンがづらり(^∞^;

南イタリアは行ったことがないので、
どんな街か楽しみです。

きっと、ちょろの行きたいあれこれ出てくるよね。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-24 16:19) 

kuwachan

そうそうヨーロッパでは車を覗くと
ほとんどマニュアル車でATは滅多に見かけないですよね。
妙齢のマダムも颯爽とマニュアル車を運転していて凄いなと思います。
私はもうマニュアル車運転できないかも。
できたとしてもエンストばかりだったりして(笑)
by kuwachan (2018-05-24 17:40) 

ヨッシーパパ

果物が、そのまんまで出てくるんですね。
マニュアル車なんて、もう何年運転していないでしょう?
即、エンスト間違いなしです。^_^
by ヨッシーパパ (2018-05-24 18:58) 

さる1号

日本ではMT車を買いたくても設定が無かったりしますからねぇ
小さなMT車が欲しいなぁ==)
by さる1号 (2018-05-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。