SSブログ

ターゲット・TARGET [speak]

虫博士の毎月のクレジットカードの請求で~
コチャコチャと一番良く明細に乗ってくる「TARGET・ターゲット
「SIM」まで売ってるこのお店って何??と当初は思っていました
こちらは虫博士が良く利用していたシアトルの「TARGET
1490705735691.jpg
その「TARGET
一昨年のハワイ・昨年のシアトル、オークランドで、私もこのお店を利用する事ができ~
その利便性の高さに感動&真面目に関心しました
シアトル店は既に記事で紹介済みですが
自炊生活の虫博士・・・今はNYからTARGETの請求が回って来ています
ハワイ記事でお蔵入りしていた写真もあったので、丁度いい機会!
その噂の~「TARGET」をご紹介します
ハワイ・オアフ島には「TARGET」は3店舗ありました 
こちらが「カイルア店
IMG_6301.jpg
そして~こちらが「アイエア店
どちらもレンタカーなしでは行けないお店ですが~もう1店舗アラモアナにオープンしたそうです
f9dd15544ed10f57_S.jpg
IMG_6208.jpg
TARGET・ターゲット」は、ウォルマート(SEIYU)に続き~
アメリカ第2の規模を誇る急成長中のディスカウントストアです 
350_201106-H_Target_2510_1000.jpg
赤に二重丸のロゴ・全て赤で統一された店内 カッコイイ~
target_g05.jpg
何しろ店内は広いので「Pizza Hut」や「Starbucks」が入り口付近に設けられています
スタバも赤ければ~
targetkailua45.jpg
トイレも赤い!
targetkailua15.jpg
P9040040.JPG
bba41fb163243a0b_S.jpg
「毎年100店舗ずつ開店する!」と発表したTARGET
品揃えの豊富さは日本の常識からは考えられないほどでした
コストコのように大量で購入する必要がない 欲しい時に欲しい分だけ質の良い物を格安に!
700_201112-M_Target_6617_1000.jpg
targetkailua19.jpg
Good_206_sum640_1335757220.JPG
果物、牛乳、冷凍コロッケ、マホガニー製テーブル、コスメ、宝石、服にDVDプレーヤー
とにかく何でもありあり~です
IMG_6227.jpg
「ディスカウントストア」というと、あまりオシャレな感じはしませんが
ターゲットが急成長し続ける秘訣は、品質やデザインにこだわったブランディングだそうです
IMG_6220.jpg
targetkailua27.jpg
アメリカ旅行でお土産を探すのなら、お手ごろ価格で全てが揃うTARGETが断然オススメです
targetkailua30.jpg
TARGET」は、赤い二重丸のマークが目印
オリジナルのエコバッグは観光客にも人気な様ですが、シアトルでは販売されていませんでした
スーパーマーケットというとあまりオシャレな感じはしませんが
成長し続ける理由が、このお店に行ってみて良く分かりました 
ニューヨークの虫博士、到着翌日にターゲットで買った物・・・pillow・枕でした^^
nice!(101)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 24

U3

 ハワイと米国本土は行ったことがないんですよ。ヨーロッパは今年はお休みしますが毎年行っています。いま嵌まっているのはスペイン北部のガリシア地方からバスク地方にかけてです。
 郷里が会津地方の喜多方なものですから夏に行ったときには少なくとも必ず米沢までは足を伸ばします。一番印象深いのは上山市にある斎藤茂吉記念館ですかね。
by U3 (2018-04-24 02:57) 

えーちゃん

TARGETは、知らないな(゚□゚)
しかし、デカイ店舗だね。
by えーちゃん (2018-04-24 06:14) 

hatumi30331

カード払いは、行動確認にもなるね。(笑)
虫博士、元気そう〜♪
この前の、羽生ゆずくんのパレード凄かったね!
viviちゃんいなか?探したよ。(笑)
今日は雨の予報。
家で大人しく・・・午後から母の所に〜
by hatumi30331 (2018-04-24 06:47) 

横 濱男

欲しい時に欲しい分だけ飼えるのはいいですね。
大量買いしか出来ないところは行っても見学で終わっちゃうな。
ご指摘ありがとうさんです。のりおりくんに修正しました。
なんで、のりおくんに成ったのかな?思い込み??
それとも・・・ボケたのかな?( ̄0 ̄)
by 横 濱男 (2018-04-24 06:54) 

tommy88

だよね だよね
やっぱり赤は カッコイイ
そう思うんだ ボク
ノートPCも自転車もバッグも赤赤赤の真っ赤っか。
最後のSPAM圧巻やな~、ハワイのひと好きやしね。

by tommy88 (2018-04-24 07:12) 

チャー

赤で統一?したターゲット カート もオシャレです 買い物が楽しくなりますね
by チャー (2018-04-24 07:22) 

こんちゃん

安い=質が悪いはもう昔のことですね。
今度行ったら必ず寄ります。
by こんちゃん (2018-04-24 07:29) 

あおたけ

TARGET、アメリカの大型スーパーなのですね。
広~い店内に豊富な品ぞろえ、
そして赤で統一された店内が印象的ですね(^^)
真っ赤なショッピングカートがオシャレ~♪
ずら~っと並んだスパムがスゴっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
TARGETもコストコのように、
いつかは日本にも上陸出店するのかな?

by あおたけ (2018-04-24 07:43) 

ぽちの輔

少量でも買えると一人暮らしには便利ですね^^
by ぽちの輔 (2018-04-24 07:50) 

よーちゃん

凄い品揃え!
コストコみたいに大量でなくてもいいのがナイスですね。
明細書で何を買ったか、おかんにバレるのは辛いなー。
虫博士!怪しいもんは現金で買うのだよ!!(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-24 08:28) 

momo

通路もアメリカンサイズ?広くて大きなカートでも通りやすそう^ ^宝石まであるなんてすごい品揃えですね!
by momo (2018-04-24 08:58) 

ニッキー

大量に買わなくても良くて、なんでも良品が揃う
ディスカウントストアって良いですねぇ( ^ω^ )
日本にも進出してくれないかなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-24 09:35) 

ma2ma2

このお店は知らないです!
コカコーラは味が変わってからまずくなったので飲まなくなっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2018-04-24 09:58) 

くまら

店舗内部の通路の広さ、カートの多さがまさにアメリカって感じがします
でも、少量購入可ってのは魅力ですな
by くまら (2018-04-24 09:59) 

ちょろっとぶぅ

カード払いチェックされちゃうのね。

昔、携帯電話の明細ほしいっていったら
じぃ~じ宛に届くから
誰と話したかバレルからやめとき!
って言われたの思い出しました。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-04-24 11:26) 

ようこくん

ディスカウントストアとは思えないくらいおしゃれですね。
コストコは少人数の家庭には多すぎますよね。

by ようこくん (2018-04-24 13:00) 

とし@黒猫

しかし、SPAMを、これだけ並べなくてもー、と
思ってしまう量です。
by とし@黒猫 (2018-04-24 13:14) 

足立sunny

今でも急成長を続けるストアというのもアメリカらしい気がしますね。お店の中も広々で、さすがアメリカってところでしょうか。
by 足立sunny (2018-04-24 15:22) 

raomelon

赤で統一された店内、お洒落で素敵!
お手ごろ価格で欲しい分だけ買えるのは魅力的
何でもありあり♪ 一か所でお買い物できると便利ですね^^
遠く離れていると、どこでどんなお買い物をしているのか
気になりますよね…
viviさんも感動のお店なら間違いなし
虫博士は充実の日々を送っているはず(^ω^)
by raomelon (2018-04-24 15:29) 

ヨッシーパパ

日本の物と比べると、巨大なスペースですね。
迷子にならないのか心配です。^_^
by ヨッシーパパ (2018-04-24 18:48) 

とまと

赤いスタバ面白いですね~
by とまと (2018-04-25 00:09) 

nikki

広いディスカウントストアなんですね。

by nikki (2018-04-25 00:26) 

さる1号

緑のラベルのコーラがあるんだ
知らなかった・・・・
by さる1号 (2018-04-25 03:33) 

裏・市長

せやなー、コストコは会員になって、
大量買いしないといけないもんなー。

もうそれだけで敷居が高い。

これからますます少人数、核家族化が
進んでいく日本の風土には、
コストコは合わないかもしれない。

話のネタに一度は行ってみるけれども・・・。

あ、ワシ、行ったことないわ!。
奈良県にも出来る予定だったんですが、
このワシに怖れをなして逃げ出したのじゃ。
スットコドッコイめ!。

TARGET、日本上陸してくれんかしら?。
出来ればウチの町内に。
by 裏・市長 (2018-05-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。