SSブログ

チーズタッカルビde夜桜 [gurmet 韓]

チョッとだけ一瞬、日常記事へ戻ります とは言え、またグルメネタで申し訳ありません[ふらふら]  
先々週末「西公園に夜桜見物でも行こうか?」と、主人と出掛けましたが~
何しろ「寒い!」もぉ~~花より団子!何か温かい物食べよ~♪と話していたところへ
ナイスタイミングで主人のゴルフ友から電話 ならば一緒に~3人で国分町へ・・・
20180406_202135.jpg
昔はラーメン国技場があった場所 の「ハルバン」
本場韓国の雰囲気バリバリのお店です
20180406_202151.jpg
店内は満席 一つだけテーブルが空いていました~超ラッキー!
20180406_202112.jpg
韓国の屋台をイメージした店内 テーブルや椅子も韓国の物を使用しています
椅子の下は荷物入れになっているので、焼肉等の匂いが付きにくいのも嬉し~い
瓶ビールは栓をしたまま、自分たちで開けて注ぐ「海外仕様だね^^」と3人で納得
20180406_202632.jpg
先ずは~ビールでカンパ~イ!
20180406_202259.jpg
ネギサラダ 400円 ネギも新鮮な為か、と~~っても辛い~!けど美味しい^^
20180406_203141.jpg
豚ホルモン(みそ味) 480円
20180406_202923.jpg
長~いまま提供されるので、焼き上がった所で~ハサミで切りながらいただきます
20180406_203402.jpg
ん~真面目に美味しい!このホルモン! もう一皿お代わり~~
20180406_204906.jpg
ホルモンをいただいてる間に「チーズタッカルビ」が用意されます
20180406_203737.jpg
チーズタッカルビ(3~4人前) 1980円
20180406_204112.jpg
冷麺(盛岡風) 700円 韓国風ではなく盛岡風の冷麺^^ こちらも中々美味しい!
20180406_204049.jpg
韓国料理ですからね~私はマッコリいただきます 生マッコリ(やかん) 1800円
20180406_205351.jpg
プチプチと発酵した生マッコリ 飲み易くてとても美味しい!
低カロリーで美容・健康にとても良いんですけどね・・・
飲み過ぎると足を取られるので注意です はい、取られました[爆弾]
20180406_214319.jpg
こちらの経営者さんは韓国生まれのニューヨーク育ちの方だそうで
スタッフさんも、ほぼ韓国の方 皆さん、と~~~っても感じが良いです 
片言の韓国語で少しvivi流お喋りをして^^お仕事の邪魔をします
タッカルビが出来上がって来ましたよ~
20180406_204406.jpg
目の前でスタッフさんが山盛りのトロトロチーズをかけて作ってくれます
20180406_205440.jpg
20180406_205431.jpg
カルビは牛・豚などのばら肉ですが「タッ」が付くと鶏 なので、タッカルビは鶏カルビです
20180406_205512.jpg
ホルモンを焼き終わった網の上に移動して~「どうぞ!」
鶏カルビはフワフワ~然程辛味は感じません チーズでまろやか~な味に変化しています
20180406_205549.jpg
韓国の屋台でいただくトッポギ 真面目に本場韓国の味! メチャメチャ美味しい~!
20180406_205610.jpg
3~4人前の量は、すこぶる凄い量でしたが、美味しくてあっという間に完食!
本場の韓国料理がお安く&美味しくいただけるお店です ここ良いかも[るんるん]
20180406_202128.jpg
夜桜見物は韓国料理店で終わりました・・・ 
韓国風チーズフォンデュの様なお料理ですが~
チーズタッカルビは東京・新大久保生まれですので悪しからず[手(チョキ)]

ハルバン 国分町仙台夜市店焼肉 / 勾当台公園駅青葉通一番町駅大町西公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(110)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 20

tommy88

盛岡風の冷麺は何であんなに美味しいんやろね。
チーズぶっかけか。
朝からちょっと、腕が鳴るなり法隆寺。
トマトとチーズを使った飯を炊いてみるかな。
韓国家庭料理か、こんなウマそうなもんを家庭で食ってるのか。
裏・市長誘って偵察に出るかな。

by tommy88 (2018-04-17 06:38) 

hatumi30331

いいなあ〜
こんなお店があって!
りんくうタウンのシークルにもダッカルビ食べられる韓国料理のお店があるんやけどね。 リニューアルオープンしたから、また飲み友と行かなきゃ!相手選ぶよね。 飲める相手・・・(笑)
マッコリで何度か失敗してるので・・・最近は飲んでない。
お気を付けやす。
by hatumi30331 (2018-04-17 06:59) 

えーちゃん

あ~、美味しそうだな(゚□゚)朝飯前なので腹減って来たーw
最近の若者たちは、栓抜きや缶きりの使い方を知らない人が多いらしいよ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-17 06:59) 

横 濱男

寒いから、暖かいところは混んでますね。
足取られてもご主人と一緒だから安心ですね。
マッコリ・・・危なそうだから飲んだこと無いです。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-17 07:11) 

ma2ma2

韓国料理は最近食べていないです!
これって人気みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-17 07:25) 

ニッキー

近場で美味しい店を見つけると嬉しいですねぇ( ^ω^ )
タッカルビ、トロトロチーズたっぷりで美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-17 08:03) 

よーちゃん

やかんマッコリ!
韓国料理にはマストな選択(≧∀≦)
足とられようが、気にせず飲もうー!!
by よーちゃん (2018-04-17 08:06) 

momo

とろとろチーズが美味しそう〜(*´꒳`*)冷えた体もあったまりそうですね^ ^
by momo (2018-04-17 08:50) 

あおたけ

チーズタッカルビ、流行っているみたいですね(^^)
私がたまにランチで訪れる韓国料理屋さんでも、
夜のイチオシメニューになっていて、
そのお味がちょっと気になっています(^^)
でも日本生まれのお料理とは知りませんでした。
辛みの効いた鶏肉にトロトロのチーズ、美味しそう〜☆
まさに韓国風チーズフォンデュって感じですね♪

あれ?夜桜は?次回??(笑)
by あおたけ (2018-04-17 10:00) 

こんちゃん

長いホルモン美味しそう!
トッポギも大好き。
マッコリは生に限る!!
by こんちゃん (2018-04-17 10:04) 

テリー

おいしそうなタツカルビですね。
ビールに合うでしょうね。
by テリー (2018-04-17 10:26) 

たじまーる

今回ご紹介いただいたお店もとても美味しそうです♬
冷麺が韓国仕様と見た目が違いますよね^^;
盛岡冷麺のほうが日本人のお口に合っていていいと思います(*^^*)
ホルモンがとてもとても美味しそうです、
写真見てるだけで味を想像しちゃいました(笑)
新鮮なネギサラダもいいですね、
日本人が経営する韓国料理店とは違って本場感が伝わって来ますよ(*^^*)
仙台のハイキュー!!の聖地や美味しい牛タン屋さんも行きたいけど
ここも行ってみたいですね(笑)
by たじまーる (2018-04-17 10:52) 

くまら

韓国版のチーズフォンデュみたいな感じなのかなぁ??
おいら、ビールよりも飯が欲しくなるかも
by くまら (2018-04-17 11:43) 

kuwachan

たっぷりのとろとろチーズが美味しそうです!
目の前でやってくれるのも嬉しいですね^^
by kuwachan (2018-04-17 12:53) 

raomelon

「タッ」が付くと鶏φ(..)メモメモ
またひとつ賢くなりました^^
山盛りのトロトロチーズwこれは美味しそう( *´艸`)
夜桜見物は韓国料理店で終わり
花より団子の夜だったのね~(^_-)-☆
by raomelon (2018-04-17 13:42) 

とし@黒猫

韓国風ではなく盛岡風の冷麺ということろがよいです。
美味しいです。
冬でも食べたくなったら、盛岡冷麺の店に行きます。
大好きです。
by とし@黒猫 (2018-04-17 18:01) 

とまと

夜桜見物のシメとしては最高でしたね^^
by とまと (2018-04-17 18:52) 

あとりえSAKANA

美味しいですよね☆チーズダッカルビ。
ここふたつき、2度も食べに行きました。
(お店を変えると内容も変わりますからね☆)
by あとりえSAKANA (2018-04-18 00:27) 

ゆうのすけ

えーちゃんさんの記事でコメント拝見させていただきました。
私もあの前をよく通るのですよ。かりん並木があって!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-18 04:01) 

裏・市長

先生、裏・市長はこのチーズが食べたいのだ!。

これってハイジにでてくるような、
あのトロットロのヤツちゃうのん?!。
あれが食べたくて食べたくて、昔から。

あと、トムとジェリー藤尾に出て来る、
キューブ型で穴の空いたチーズな!。
あんなん売ってるのも見たことない。

ギャートルズの骨付き肉と同じく、
食べたいけど、どこにあるのシリーズや!。

経営者さん、韓国生まれのニューヨーク育ちで、
いま、国分町か・・・。なかなかに旅人やな・・・。

夜はまだまだ冷えるでー、お風邪を召さないように
してください。まー、こんだけ食えたら心配ご無用やけど。
by 裏・市長 (2018-04-18 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。