SSブログ

弾丸・香港 義順牛奶公司(イー・ション)でお決まりの・・・  [香港・Hong kong]

香港と言えばお決まりの「許留山・ホウライサン」のマンゴードリンク
ショッピングの合間に喉も心も潤してくれま~す♪ トロトロ~~で美味しいんです
DSC05339.JPG
MRT・地下鉄通路にはスイーツ店が多いです[左斜め下]これもケーキです^^
DSC07112.JPG
DSC07113.JPG
DSC07106.JPG
MRTグッズも増えましたよ~あおたけさん[るんるん]
DSC07110.JPG
DSC07111.JPG
MRTへ乗って移動します
DSC07107.JPG
香港へ来たら必ず訪れる義順牛奶公司(イー・ション)
DSC07114.JPG
牛乳プリンで有名な義順 香港島、九龍島にも数店舗あります
入り口のショーケースには沢山の牛乳プリンが並べてあります
DSC07116.JPG
何時に来ても&いつ来ても~混んでいます 
朝から晩まで混雑する香港の人気スイーツ
DSC07124.JPG
メニューはこちら・・・間違い探しして下さい[わーい(嬉しい顔)] 面白いです
DSC07117.JPG
DSC07118.JPG
ただ色だけのお茶が、プラスティックのコップに注がれ置かれます
DSC07119.JPG
マンゴースムージー 濃厚で美味しい~
DSC07123.JPG
こちらが大好きな牛乳プリンです 
coldかHotが選べますが、私はいつもHotの小豆乗せを・・・
風邪気味だった際、生姜汁と牛乳で作ったこの牛乳プリンが快方へ向かわせてくれました
DSC07120.JPG
元牛乳屋さんが作る新鮮なミルクを使ったプリンはとても優しい味!
勿論~小豆が乗ってないものも有りますが、いつもこのトッピングを頼んでしまいます
DSC07121.JPG
雙皮 ション・ペイ=牛乳プリンは皮が2枚という意味^^
プリンの表面には皮が張っています
牛乳そのものの味が良く味わえるので温かい物にしていますが、冷たい物も美味しいですよ
DSC07122.JPG
レンゲから零れていくトロトロトロ~~~ほんの少しの甘み[るんるん]
小豆も甘さ控えめで、牛乳の味がしっかり感じられます 
ん~~~濃厚なホットミルクを少しだ~け固めた・・・と言った感じ
でも、固めるのは生姜汁のみ! 牛乳と生姜汁だけで作っているのはここ「義順」だけです
DSC07115.JPG
香港では絶対に外すことが出来ない~マカオ発祥の名店です♪

港澳義順牛奶公司 庇利金街店スイーツ(その他) / 佐敦 ジョーダン)

昼総合点★★★★ 4.2


nice!(99)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 19

とまと

どれもおいしそうですね
行ったらここに行くっていうのがあると、目標ができていいですね^^
by とまと (2018-04-16 00:35) 

tommy88

ずんだシェイクも美味しいですが、マンゴー系の爽やかさも捨てがたい。
豚のケーキは不気味です。
切符を写すふり撮影は作戦成功のようです。
アジア系の顔で欧米人風イチャイチャは気色悪いです。
アジアの民には仏教があり儒教があるのに。
「ロータスナット」がいいですね。
『義順』、ここは記憶しておきます、行くぞという証。

by tommy88 (2018-04-16 05:15) 

旅爺さん

トンちゃんスイーツはじめ香港らしい物ばかり、当たり前だよね。
マンゴースムージーは美味しそう、でも牛乳プリン食べてるviviさんのイメージが湧いてきません、笑(^_^;)

by 旅爺さん (2018-04-16 05:30) 

たじまーる

香港の食レポありがとうございます(*^▽^*)
どれも甘そうですが食後に最高な感じですね。
カップルのいちゃいちゃされている写真は
うまく??撮れてると思いました^^;

by たじまーる (2018-04-16 06:04) 

えーちゃん

う~~~マンゴー(゚□゚)美味しそう。
豚の丸焼き風ケーキはあまり美味しそうに見えないな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-16 06:35) 

横 濱男

マンゴーはおいしいね。
ブタちゃんがフルーツに囲まれているぅ~(゚Д゚)
プリンがナミナミと入ってますね。。
こぼれそう~!!
by 横 濱男 (2018-04-16 07:02) 

あおたけ

香港のMRTグッズ、電車形のペンケースが
かわいくていいなぁ~♪
でも、それ以上にブタさんの丸焼き風(?)ケーキが
インパクトあって面白いですね(^^)
マンゴードリンクやマンゴースムージー、美味しそう!
香港や台湾のマンゴースイーツって、
日本とは甘さが違う気がしますよね(^^)
牛乳プリンも食べてみたい☆
by あおたけ (2018-04-16 07:16) 

momo

生姜汁で牛乳プリンが固まるんですね〜!小豆たっぷりで体に良さそう〜^ ^
by momo (2018-04-16 07:28) 

ma2ma2

香港は漢字なので判りやすいですね!
文具袋で鉛筆ケースですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-16 07:30) 

hatumi30331

面白いケーキ!^^
頭から食べてみたい!(笑)
牛乳プリン小豆乗せ、食べてみたい!

日本語は難しいのね。^^

今日、お手紙と&物を送ったので、明後日くらい届くかも。
封筒やから、軽い。 押し売りやけどね。へへ
by hatumi30331 (2018-04-16 08:09) 

ニッキー

豚のケーキ(°_°)
これが出てきたらビックリしそう(⌒-⌒; )
濃厚なマンゴードリンク、美味しそうです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-04-16 08:44) 

raomelon

豚さんケーキ、娘が見たら喜びそうだわ~♪
あずきのあが小さいのはおまけで…
マンゴーがマソゴーになってる?^^
小豆がたくさん乗った牛乳プリン美味しそう~~~
生姜汁で固めるのですね
美容と健康にもバッチリですね(*´ω`)
by raomelon (2018-04-16 09:15) 

よーちゃん

牛乳プリン、めっちゃ美味しそうー!
今すぐ行って食べたいっっっ!
by よーちゃん (2018-04-16 09:39) 

くまら

桃のお菓子?喰ってみたいかも
最近、マンゴージュースとか飲んでみたいと思うんですが
買う勇気が有りません(涙)
by くまら (2018-04-16 10:47) 

テリー

豚のケーキには、びっくりですね。
マンゴースムージー、美味しそうですね。
by テリー (2018-04-16 14:22) 

kuwachan

マンゴードリンクにスムージー、牛乳プリン、見るからに美味しそうで
思わずごっくんてしてしまいました(笑)
by kuwachan (2018-04-16 18:16) 

裏・市長

このケーキは、ちょろっとヤバイやろ?!(笑)。
妙にリアルすぎる・・・。
こんなん誕生日に出されたら、漏れなく子供は泣く。

このメニュー、間違いもあろうけれど、
日本人向けに書いてくれてある、
心遣いがうれしいじゃないか!。
それだけ日本人観光客が多いということだろうけど、
間違いも愛嬌のうち!。

こうしてブログのネタにされるのだから・・・。
by 裏・市長 (2018-04-18 06:29) 

Cedar

義順と許留山!香港にいたら必ず行きます。
by Cedar (2018-04-18 13:43) 

さる1号

豚のケーキ@@;)
このリアル感はケーキとは違う味を期待しちゃいそう^^;
by さる1号 (2018-04-19 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。