SSブログ

弾丸・香港 男人街で海鮮屋台 [香港・Hong kong]

また香港旅行記へ戻ります^^
油麻地(ユーマーテイ)から佐敦(ジョーダン)まで続く廊街の夜市
DSC08612.JPG
「男人街・テンプルストリート」  香港最大のナイトマーケットです 
男性向けの衣類やバッグ、マニア向けの電化製品、雑貨、スマホアクセサリー
DSC08614.JPG
DSC08617.JPG
DSC08615.JPG
私達女性は恥ずかしくなる様な・・・品々がズラリと並んでいるのも男人街の特徴
DSC08618.JPG
一角にはプラスティックの丸椅子に座って~
ローカルフードが味わえる「海鮮屋台」が集合した場所が有ります
DSC08619.JPG
私達観光客のお楽しみは~この屋台!
DSC08616.JPG
DSC08620.JPG
DSC08621.JPG
美味しいマテ貝
DSC02003.JPG
この時期だけの黄油蟹
DSC02006.JPG
蝦蛄海老
DSC08625.JPG
貝類
DSC08626.JPG
DSC08623.JPG
見てるだけで食欲をそそる~新鮮な海の幸たち
DSC08624.JPG
取り敢えず^^青島ビールでカンパ~イ!
DSC08622.JPG 
お決まりの「油菜のニンニク炒め」
DSC08628.JPG
マテ貝の炒め物
DSC02012.JPG
豚肉の甘酢炒め
DSC08627.JPG
郷に入って郷に従えのはずの私が~
何故か無性に食べたくなってしまった手羽の香味揚げ
DSC08629.JPG
香辛料が利いていて、とても美味しかったです
DSC08630.JPG
高級料理店では味わえないローカル気分 香港のB級グルメの象徴・屋台=ダイバイトン
一昨年以来の香港ですが、驚くほど~この屋台が値上がりしていてビックリ!
悲しいかな・・・普通のレストランと変わらない価格になってしまいました
ナイトマーケットと一緒にこの屋台が楽しめるのが~男人街
香港らしい雰囲気や、その屋台と価格も魅力的だったのに・・・
0e4bda65.jpg
ホテルへ戻り、また~?青島&ペチャクチャ^^ 話尽きない女友達は楽し♪

Tong Tai Restaurant広東料理 / 佐敦 ジョーダン)

夜総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 18

くまら

黄油蟹って初めて知りました
やっぱり茹でて食うのかしら??
by くまら (2018-04-18 00:21) 

あとりえSAKANA

ビール用のグラスが素敵☆
… いろいろ目からゴチソウサマデシタ☆
by あとりえSAKANA (2018-04-18 00:25) 

えーちゃん

美味しそうな物がいっぱいあっていいね。

by えーちゃん (2018-04-18 00:39) 

raomelon

カンパ~イ♪
とれたてピチピチの海の幸の数々
美味しそうなお料理を見ていたら
寝る前にまた飲みたくなっちゃった^^
女友達、夜通しでも喋っていられますよね、楽しそう♪

味噌餡の柏餅は大阪では見かけないかも…
福島の味噌饅頭も美味しいから、柏餅もきっと美味しいはず(^ω^)
by raomelon (2018-04-18 00:48) 

こんちゃん

屋台の猥雑さが大好きですが値上がりはいただけませんね。
客足が遠退くのでは。
by こんちゃん (2018-04-18 04:29) 

よーちゃん

レストランと変わらない価格。って!?
それはあかんやろー!と突っ込みたいです。

ピカチューのグッズとかも、当然違法コピーもんなんですよね(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-18 06:18) 

hatumi30331

シャコや!
あるんやね。 どうやって食べるのかな? 一緒かな?
これだけ美味しい物が揃ったら・・・
飲んじゃうよね!(笑)

今日あたり・・・〒受けに届くと思うよ。^^


by hatumi30331 (2018-04-18 06:49) 

たじまーる

安くて美味しいB級のグルメが集まった屋台が
値上がりするのは
これは悲しいですね(>_<)
高くて旨いのは当たり前
安くて旨いのが屋台の魅力だと
改めて思いました。
by たじまーる (2018-04-18 07:02) 

横 濱男

男人街もあるんだ。。
マテ貝がデカいね。。
こういう雰囲気良いね。
エネルギー感じる。。
ネアがるは残念ですね。
屋台は安くて旨い。。。なのに。。。

by 横 濱男 (2018-04-18 07:06) 

ニッキー

屋台も値上がりするんですねぇ(°_°)
観光客が増えてきたのかなぁ(⌒-⌒; )
どの海鮮も美味しそうだけど、レストランと値段が
変わらなければレストランに行っちゃうかな=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-18 07:30) 

momo

手羽の香味揚げ、確かに美味しそう(*^o^*)これは食べたくなりますよね〜^ ^でも屋台なのにレストラン価格なのはちょっとビックリかも^^;
by momo (2018-04-18 08:08) 

とまと

屋台はいろんなものがあって面白いですね~
食べ歩きがやめられなくなりそうですね
by とまと (2018-04-18 08:28) 

ma2ma2

香港だと臭豆腐は無いような感じですね!
これなら安心して食べられそう(^^)
by ma2ma2 (2018-04-18 10:25) 

tommy88

マテ貝、黄油蟹、蝦蛄海老と、ちょっと苦手です。
その苦手な外見が続くので、恥ずかしながらゾッとします。
基本的に昆虫が苦手なので、昆虫外見が怖いです。
調理終了後なら、大丈夫かな。
食欲旺盛でありながら冒険がなかなかできません。

by tommy88 (2018-04-18 10:36) 

Cedar

あのあたりの屋台が高くなったってのは香港通(北京在住)の友人も言ってました。雰囲気は無いけどショッピングモールのフードコートがいいんだそうですが、まあたまに行くなら雰囲気代込みということで。
by Cedar (2018-04-18 13:46) 

nikki

屋台だから安いというわけではなくなったのですね。
by nikki (2018-04-18 21:13) 

ようこくん

レストランと同じ価格は残念すぎますね。
でも、小物とかお料理は見ているだけで楽しいですね。

by ようこくん (2018-04-21 23:26) 

裏・市長

レストランと同じ値段かー。
ワザワザここへ足を運ぶ意味がないではないか!。
雰囲気&価格破壊が魅力であったのに・・・。

なんでもかんでも値上げ値上げ値上げ!。

景気が良くなったから、
アベノミクスのおかげで・・・値下げします!、
というのを見た事がない!。

いっぺン上げたら、上がったまんまや!。

日本郵便もエゲツない。
人手不足&荷物の増加などと言い訳して、
一方的に値上げ!。

しかし、値上げした分、配送員の人件費に
プラスされてるなら、まだ許せるが、
給料あがってないそうな。エゲツな~~~!!。

ウチも日本郵便と契約していたのだけれど、
6月一杯でお前とはオサラバだ!と、
一方的に解除通知を持ってきた。

弱小すぎて切られたのか・・・仕方なし…。
と、嘆いていたが、全国的な動きだそうな。
それならまだ、あきらめもつくわ。

全部、「上からの指示で・・・」とのこと。
現場の者を責めても仕方ないので、
なんとか生き延びる手段を考えなくては…。

7月は迫る・・・。
by 裏・市長 (2018-05-05 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。