SSブログ

弾丸で香港に行っちゃお~! [香港・Hong kong]

昨年はGWにイタリア・秋にアメリカで・・・
すっかり埋もれてお蔵入りしていた昨年夏の旅行記  
年を跨いでしまいましたが、GW&新しい夏がやって来る前に出さなければ・・・ですね
日常記事を挿みながら、少しだけお付き合いください[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
DSC07063.JPG
約半世紀近くを一緒に生きてる大親友と、香港へ2泊3日の弾丸! 
勿論~ツアーではなく自由に遊べる!全て個人手配のviviトラベルです^^
お互い配偶者よりもすべてを知り尽くしてる仲の私達[るんるん]
老後は一緒に暮らしたいわね(主人に内緒)~なんて最近はそんな話も出ている仲
とにかく~主人や息子と同じくらい~大~~好きな大親友です
GWのイタリア帰りにはまだ雪が残っていた富士山も、すっかり雪が融けて丸裸
20170717_122601_001.jpg
空の上の雲は夏雲~
20170715_123809.jpg
成田から約4時間の空の旅 香港国際空港到着
DSC07131.JPG
入出国後のラウンジが香港には存在します
で・・・少しのどを潤しましたが、ラウンジの話題は最後に・・・[わーい(嬉しい顔)]
DSC07141.JPG
先ずは九龍へ向かいます
DSC07078.JPG
気温35℃ 暑さのせいか靄っています
DSC07081.JPG
DSC07083.JPG
DSC07084.JPG
これが正しくアジア!一年中暖かな香港ですが異常なほどの湿度
香港のこの季節の暑さは、真面目にとても厳しいです
DSC07086.JPG
DSC07087.JPG
親友が発見した「日本語学習塾だらけ」のビル
DSC07105.JPG
熱さで体力消耗しないよう、色々な意味で歩かなくて済む便利なホテルを予約しました
Cordis, Hong Kong コーディス香港アット ランガム プレイス (香港康得思酒店)
以前、海の日に主人と「黄油蟹」を食べに来た際、宿泊したホテルです 
私、海の日は香港へ行け!と告げられてているかもしれません[飛行機] 
このホテル「ランガムプレイス」から「コーディス」に名称が変わっています
ロビーから一気に8階へ上るエレベーターはそのまま このエレベーター、上りが結構怖いです 
603ed3d0c8091c14_S.jpg
スタバやユニクロ、地元のハイセンスなブティック
様々なショップやレストランも入っていて、私的には香港で一番快適に過ごせるホテルです
d0080998_22293816.jpg
中国人観光客が殆どいない静か~なロビーでチェックイン
990415_187_y.jpg
ホテル名は変わっても、展望や部屋の作りは以前と変わらず  ラグジュアリーな部屋 
o3200240013737475784.jpg
このバスルームはお気に入り~ 女子は嬉しくなるアメニティーたち
cordis-hong-kong-at-langham.jpg
お風呂からも香港の景色が楽しめます が、楽しんだことはありません・・・はい
d0080998_00104509.jpg
少しだけの荷解きをして~
clean-and-bright-room.jpg
ネイザンロードは目の前 何処へ行くにも便利なホテルです
DSC08604.JPG
先ずは~お目当ての飲茶を食べに行きま~す♪
nice!(105)  コメント(19) 

nice! 105

コメント 19

raomelon

海外旅行ネタが埋もれているなんて羨ましい^^
半世紀近くの仲良しさんとの香港
弾丸でも目いっぱい楽しめるはず♪
ホテルも素敵ですね~
続きが楽しみです(´ω`*)
by raomelon (2018-04-11 00:40) 

たじまーる

弾丸で香港
フットワークがとても軽いですよね(*´∇`*)
気温35℃はとても暑いです( ̄□ ̄;)
by たじまーる (2018-04-11 05:04) 

あおたけ

弾丸で香港!・・・昨年のお話?(^^)
超なかよしの大親友と海外旅行、楽しい旅になりそうですね♪
九龍へ向かうバスの車窓から見た風景、
お写真からも香港らしい湿度の高さがうかがえます。
でもこの暑さと湿気のなかで飲むビールがまた、
ウマいんですよね~(笑)
香港といえば路面電車が有名ですが、
鉄分はあるのかな~?
by あおたけ (2018-04-11 06:54) 

横 濱男

35℃・・暑いですね。。
倒れます。。
弾丸旅行・・・行動力がありますね。。
素敵なホテルの部屋ですね。。
by 横 濱男 (2018-04-11 07:00) 

hatumi30331

何でも知ってる、言い合える親友と一緒に香港へ〜
楽しい旅だった事がよく分かる!
素敵なホテル! 弾丸! ぎゅっと詰め込んだ旅やったんやね。^^
続きも楽しみ。^^
by hatumi30331 (2018-04-11 07:23) 

ニッキー

付き合いの長い大親友さんとの弾丸香港旅( ^ω^ )
お互いのことがわかってるから、
いろんなことがすばやく決定されて楽しみまくれますねぇ♪( ´▽`)
ホテルの部屋、お洒落〜^^
by ニッキー (2018-04-11 07:25) 

ma2ma2

2泊3日の海外は最近得意です(^^)
グルメの旅になりそうですね!
by ma2ma2 (2018-04-11 07:26) 

えーちゃん

弾丸でも香港いいね。
エスカレーター長っ(゚□゚)
ちなみに私は日本一長いエスカレーターに乗った事あるけどね。

by えーちゃん (2018-04-11 07:46) 

よーちゃん

仲良しさんとの香港!いいなぁー!
旅慣れたviviさんのこと、この先なにが
登場するのかなー???
by よーちゃん (2018-04-11 08:02) 

momo

気心の知れた友達との旅は楽しいですよね〜^ ^私も子育てを卒業したら行きたいなぁ〜^ ^
by momo (2018-04-11 08:21) 

tommy88

はだかになった富士山は何ともせくすぃな感じがしますよ。
と次の雲の写真は、最高の一瞬ですね、鳥になった雲、びゅん。
香港はね、ディズニーランド調査に行った次女の話を聞き。
おいらも行きたい、飲茶、中華料理、食いたい願望です。
ただ、バスルームの鏡のモザイクは許されませんね。
思い切りが重要です。

by tommy88 (2018-04-11 09:23) 

くまら

気晴らしにおいらもどこぞへ一人旅がしたい。。。
by くまら (2018-04-11 10:46) 

ようこくん

香港は中国返還後行っていないのですが
興味はあります。
次の展開を楽しみにしています!

そちらのホテル、すごく素敵ですね~
記憶の箱に入れておきます(*^。^*)
by ようこくん (2018-04-11 12:49) 

ちょろっとぶぅ

viviトラベルで行くと素敵なホテルに泊まれちゃいますね。
行ってみたい、こっそり手荷物1個ふやしちゃいたい 
w(^∞^)w

ぶぅトラベルは。。。
viviさん目が@@になっちゃうセレクトです。
ガラス張りのバスルームで、びっくり!なんてこともありました!
まっ、ちょろも楽しんでるんだけど!
by ちょろっとぶぅ (2018-04-11 14:34) 

kuwachan

そういうお友達は大事ですよね。
viviさん厳選のホテルはさすが素敵ですね^ ^
飲茶も楽しみ!
by kuwachan (2018-04-11 18:10) 

Cedar

おお~!やっと出ましたね香港!
ランガムプレイスにお泊りとはさすがセレブ!
Cedarは、あのビルが出来る前にここにあった安宿によく泊まってました。20年前のあのあたりは、香港ギャング映画の鉄板ロケ地でした。

飲茶編楽しみにしています。
by Cedar (2018-04-11 21:40) 

とまと

2019年1月から施行の出国税が始まる前にたくさん海外に旅しないと^^
(ちなみに私は海外旅行の予定は一切ありませんw)
by とまと (2018-04-11 22:06) 

nikki

弾丸で香港旅行ですか。
by nikki (2018-04-12 00:47) 

裏・市長

viviトラベルっちゅーか、viviトラブルっちゅーか、
(ひとりごと・・・)それはさておき、
エッ!いきなり香港?!と驚いちゃうけれど、
ヘタに国内のヘンピなところ(奈良とか)に
行くよりは、飛行機で海外へ・・・のほうが、
お手軽なのかも知れない・・・。

8階へ上るエレベーター!。
これは怖い!すでにここだけで
アトラクションになっとる!。転げたら最後やな…。

「半世紀近くを一緒に生きてる大親友」。
ここに出てらっしゃる方々は、
みなさん超個性派(いい意味での)が多いですが、
こーれーは、もう「腐れ縁」。

今さらも、どうにもこうにも離れようがないな!。
亭主なら代わりはなんぼでもおるけどな!。
by 裏・市長 (2018-04-18 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。