SSブログ

庭の桜 満開宣言 [happy]

良い香りを漂わせ、今年もモクモク~と咲き出しました
IMG_8184.JPG
IMG_8179.JPG
IMG_8162.JPG
我が家に住み着いてる山鳩のペア とても人懐こくて時々私の車の上に乗っています
IMG_8165.JPG
IMG_8166.JPG
我が家のソメイヨシノは樹齢数百年の古木ですが
吹き付ける冷たい風にも負けず、美しく佳麗な姿で毎年この地に春を告げてくれます
IMG_8187.JPG
IMG_8188.JPG
雀やヒヨドリは吸蜜に忙しそう
IMG_8190.JPG 
ツツジも松も桜の花を咲かせています
IMG_8182.JPG
枝垂桜も一緒に咲き出しました
IMG_8173.JPG
白とピンクの桜のコラボ 我が家の自慢の桜たち
IMG_8176.JPG
IMG_8180.JPG
IMG_8186.JPG
もう1本、紅色の八重桜も蕾小さく膨らませていますが~多分GW頃に満開?だと思います
IMG_8175.JPG
IMG_8171.JPG
IMG_8192.JPG
この2本の桜が咲くと~
「写真撮らせて下さい」と、毎年カメラを持った方々がやって来ます
今年はスマホが多いですね~インスタ用でしょうね^^
IMG_8172.JPG
寒さ厳しい地は、桜が咲くと「やっと春が来た~」と思えます
IMG_8181.JPG 
関東以南では開花&お花見と同時に気温が上がっている所が多いようですが
こちらはまだまだ・・・昨日は霙も降ったりして~ビックリです
IMG_8167.JPG
桜が終わると~新緑が芽吹き、爽やかな風が吹く仙台の一番良い季節になります
IMG_8189.JPG
nice!(102)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 20

えーちゃん

庭にソメイヨシノがあるんだ、いいね~
花見にわざわざ行かなくて済むね。
こっちはもう葉桜になっちゃいました(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-09 01:29) 

たじまーる

庭の桜がとてもお見事ですよね(*´∇`*)
私の家の向かいに毎年桜が咲いてますが
娘がそれを見て「うちにもさくらがほしい」
と言われます(^^;)
インスタ目当てに訪問者もいらっしゃっていて
時代を感じますね(^^;)
by たじまーる (2018-04-09 04:08) 

さる1号

庭に桜、いいなぁ
自宅で花見ができるのが羨ましいな^^
by さる1号 (2018-04-09 05:56) 

横 濱男

庭で花見・・良いですね。
わが家は隣の団地と、ベランダから見える100mくらい先の桜を眺めています。
まぁ、庭だと思えば良いかな。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-09 07:08) 

よーちゃん

この見事さなら、近所の人が写真撮りたくなるのも
わかりますねー(^_^)
ステキすぎー!!
by よーちゃん (2018-04-09 07:15) 

momo

今年もキレイに咲きましたね〜^ ^八重桜との色の組み合わせがキレイですね^ ^
by momo (2018-04-09 07:32) 

ニッキー

自宅の庭にこんなに立派な桜の木があるなんて素敵〜( ^ω^ )
毎日花見が楽しめますねぇ♪( ´▽`)
ソメイヨシノも枝垂れも本当に見事ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-09 07:42) 

ma2ma2

桜も段々北上していますね!
土日に桜を狙って宮島、萩、津和野に行って来ましたが、今年の桜は早すぎました(^^)
by ma2ma2 (2018-04-09 08:26) 

raomelon

お庭の桜、今年も綺麗に咲きましたね^^
ソメイヨシノと枝垂れ桜が同時に満開
素敵過ぎます!!
白とピンクのコラボが美しいですね♪
人混みを気にすることなく桜が楽しめるなんて
羨ましいです~~~
こちらは花を見るのか・・人を見ているのかって感じです(^^ゞ
by raomelon (2018-04-09 08:56) 

あとりえSAKANA

桜前線ガンガン北上中ですね☆
関西ノソメイヨシノは葉桜になり、
八重の桜が桜餅のように(!)花を
咲かせています。
by あとりえSAKANA (2018-04-09 09:44) 

tommy88

なんとなく気づいてはいましたが、庭にサクラ。
庭に住み着く野鳥、花、花、花。
土地持ちの金持ちのなせる業ですが、惜しい。
何が惜しいって、キュウリを育てたいしミニトマトも作りたい。
土地があれば、庭があればせめて、少しは野菜を育てたい。
現在私は、豆苗をこっそり育てることしかできません。
農園を借りるしかないのかな。
サクラ、イイ感じですよ。

by tommy88 (2018-04-09 09:50) 

ようこくん

お庭、素敵すぎます!
お出かけしなくてもお花見をしながら美味しいお酒を
飲めますね(*^。^*)
by ようこくん (2018-04-09 12:23) 

kuwachan

お庭にこんなに立派な桜があるのですね。
ソメイヨシノも枝垂れも、どちらも素晴らしいです!
これはお花見に行く必要はありませんね。
by kuwachan (2018-04-09 12:47) 

アールグレイ

大きな歴史ある桜の木があるのですね(^_^)
満開で、とても美しいです。
そして、しだれ桜も、なんてあでやか。
お庭で、お花見できるって、羨ましいです。
by アールグレイ (2018-04-09 13:42) 

またじ

白とピンクのコントラスト、最高ですねー^ ^
by またじ (2018-04-09 18:06) 

nikki

お庭に桜ですか。いいですね。
名古屋は1週間前くらいに満開、現在は葉桜。
今日の記事は、1週間前の撮影でした。
by nikki (2018-04-09 21:14) 

あおたけ

写真を撮りに来る方がいらっしゃるほどの
立派な桜の木がお庭にあるなんていいなぁ~♪
満開でとてもキレイです!
私も近くに住んでいたら、
写真を撮らせてもらいに伺っていたかも(´艸`*)

東北も春ですね。
そちらでも今年の桜は少し早いでしょうか?

by あおたけ (2018-04-09 21:21) 

とまと

モクモクと咲いてくれましたね~
とても綺麗ですね

どこからともなくメジロがわんさか寄ってきますよね^^
by とまと (2018-04-09 23:14) 

クッキー

見事に咲いていますね、2FのPC部屋(物置状態)の窓から遊歩道の
桜が目の前に見えます、枝に先月からカラスの夫婦が巣作りに励んで
います。
by クッキー (2018-04-10 14:23) 

裏・市長

山鳩の住み着く個人宅って、
あんまり…ないで!スゲェ事を
サラリと書いててベックリするわ。

ウチ、ナメクジはいっぱい住み着いてんのよ!。
風呂場、流し台、床、いっぱいおる!。
この季節、メチャメチャ出て来る!。
気をつけないと夜中、台所に足を踏み入れると、
・・・踏むのよ。

踏んだら最後、ヌメヌメが取れない!。
どないかならんか!?。悩みの種である。
by 裏・市長 (2018-04-11 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。