SSブログ

WHITE HONEY・マヌカハニー [beauty]

ハワイ名産のホワイトハニー その名のとおり ”真っ白なハチミツ ”
この神秘の蜂蜜を求めて~一昨年ハワイへ行った際、買い溜めしてきました
kiawe2.jpg
ハワイでも高価ですが、日本ではもっと高価 
IMG_7513.JPG
私が買い込んできたハワイのホワイトハニー
原料はハワイ原産のKIAWE・キアベから採取された蜜のこと
ホワイトハニーは全世界で最高ランクのハチミツとも称されてます
IMG_7514.JPG
それだけ称賛される理由は純度の高さ
ホワイトハニーはKIAWEの花の蜜だけを採取したホワイトハニーは
「幻のハチミツ」とも呼ばれています  KIAWE・キアベの花[左斜め下]
images.jpg
なぜなら~その効能が凄いんです
・抗菌作用
ホワイトハニーは殺菌・抗菌・消炎作用 が優れていて
ニキビや吹き出物の原因となる黄色ブドウ球菌に抗菌効果があることが報告されています
古くなった角質を取り除くピーリング効果もあるとの事

・アンチエイジング
ホワイトハニーには ”酵素 ”が豊富に含まれています
この酵素には高い抗酸化作用があり、肌の老化促進してしまう活性酸素を無害にしてくれます

・保湿性
もともとハチミツには高い保湿性が備わっていますね
蜂蜜を使ったリップクリームや、基礎化粧品等も多く作られています
お肌の表面に保護膜をつくり、水分を肌に閉じ込める働きに優れたホワイトハニー
乾いた肌をしっかりと潤ってくれます
o0480072012488761555.jpg
抗菌作用、アンチエイジング、保湿...
女性が欲する効果を全て備えているホワイトハニー
幻のハチミツと言われるだけのことはありますね^^
日本国内の研究結果で通常のハチミツよりも稀にみる強い抗菌作用がある事が証明されています
ホワイトハニーは純度が高ければ高いほど純白に近くなり、トロ~リと滑らかです
味もとても美味しいんですよ
IMG_7520.JPG
欧米のセレブや芸能人も多く愛用しているホワイトハニー
この歳のviviちゃんには毎日欠かすことが出来ません 朝・晩・スプーン1杯食べてます^^

ハワイで買い溜めしたもう一つの蜂蜜が「カカオハニー」
ホワイトハニーが目的だったので、そんなに・・・感がありましたが
最近スーパーフードとして日本でも浸透してきていますね
IMG_7516.JPG
スーパーフード・カカオニブの蜂蜜が「カカオハニー」
カカオニブ自体は~ほろ苦いのですが、蜂蜜の甘さと程よく調和されていて美味しいです
ナッツのような香ばしさもカカオニブの魅力かも・・・
チョコレートの様な良い香りもします
IMG_7519.JPG
カカオニブは、チョコレートの原料カカオ豆から殻を取り除いて砕いた純度100%のカカオのこと
カカオの効能はチョコレートに含まれる糖分などの添加物で消されてしまうので
カカオの純度が濃い(よって~苦い)物の方が良いとされています
IMG_3473.jpg
チョコレートになる前のカカオニブには~もちろん糖分が入っていません
しわ、たるみの予防をしたり血液をサラサラにし、抗がん作用が嬉しいカカオポリフェノール
アンチエイジングや健康が気になるお年頃の昭和生まれのわ・た・し・・・
IMG_7518.JPG
幸福感をもたらすホルモン、セロトニンの分泌を促してくれる神経伝達物質テオブロミンも含まれ
カカオニブは口から入れるアンチエイジングの優れもの!
チョコレートを食べたら幸せな気分になるのはこのカカオの効果ですね

そんな蜂蜜好きな私に、お友達から嬉しいプレゼントをいただきました~
IMG_7866.JPG
HACCI 1912 ハニーコラーゲン chiちゃん有り難う~[るんるん]
IMG_7867.JPG
蜂蜜には色々な種類が有りますが、効能・効果も素晴らしいです
少々高くても、原料・純度に優れた物を摂るように心がけたいですね

[いい気分(温泉)]午後からいつもの仲良しとプチ旅に出るので、明日のblogはお休みしま~す
また木曜に~[黒ハート]
nice!(117)  コメント(21) 
共通テーマ:美容

nice! 117

コメント 21

アールグレイ

ホワイトハニー、高級感あるおいしそうな蜂蜜。
キアベの花もきれいですね^^
抗菌、アンチエイジング、保湿、本当嬉しいことばかり。
viviさんの美しさに貢献しているハニーですね^^
カカオハニーも効果大ですね。
プチ旅、楽しんできてくださいね^^
by アールグレイ (2018-03-06 01:25) 

たじまーる

身体にとても良いはちみつなのですね(*´∇`*)
はちみつにいろいろな効能があって
すごいです(^○^)
by たじまーる (2018-03-06 02:04) 

またじ

ホワイトハニー、高級品なんですね!
vivianeさんの若さの秘密ですね♪
ちなみにハワイのどこで買えますか?
by またじ (2018-03-06 06:31) 

tommy88

中国産の蜂蜜に飛びつくことはないけれど、消えゆく老兵にアンチエイジングは不要なので、お手頃な国産蜂蜜をなめています。いま恐怖の対象は認知症で、ためしてガッテンだか、たけしの家庭の医学だったかでやっていた認知症対策、蜂蜜をスプーン1杯毎日。これは欠かさないようにしています。私の最もせくしぃーな高感度脳味噌が腐食しないように、気を使っております。蜂蜜は必需です。でも、高額蜂蜜は心臓によくないので、ホワイトハニー見なかったことにしますわ。

by tommy88 (2018-03-06 07:00) 

横 濱男

蜂蜜の種類によって、効能もいろいろ違うんですね。
男には縁遠いような。。(^▽^)
でも、カカオハニー・・・チョット食べてみたいです。
by 横 濱男 (2018-03-06 07:04) 

よーちゃん

こんな蜂蜜あるとは、全く知りませんでしたー(^_^;)
by よーちゃん (2018-03-06 07:04) 

ma2ma2

蜂蜜は栄養の固まりですね!
女王蜂は蜂蜜の栄養で大きくなるらしいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-06 07:28) 

momo

ハチミツ、私も毎朝ヨーグルトにかけて食べてます^ ^アンチエイジングは体の中からが一番ですよね^ ^そうそう、相撲もゲームも夫を含む全員参加で頑張りました^ ^そして私はワンテンポ遅れて筋肉痛です^^;
by momo (2018-03-06 07:53) 

hatumi30331

ハチミツ、私もとるようにしてるよ。^^

今日はみんなで、楽しんで来てね。
寒くなったから、気を付けてね。
by hatumi30331 (2018-03-06 08:05) 

ニッキー

青森のリンゴの花の蜜だけを集めた蜂蜜を食べて
「蜂蜜って集める花によってこんなに味が違うんだ(°_°)」と
知りました(⌒-⌒; )→遅いw
viviさんオススメのホワイトハニー、是非とも探さなきゃ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-06 08:06) 

こんちゃん

全く知らない蜂蜜、頂いてみたいです。
安い蜂蜜ではあまり効果がないのかな。
by こんちゃん (2018-03-06 08:44) 

raomelon

viviさんの美と健康の秘訣は、これだったのね~
気持ちは若いつもりでも、身体がついて行かないお年頃・・
素敵な情報ありがとうございます♪
仲良しさんとのプチ旅、楽しんで来てね~(^o^)丿
私も、今日はランチに行って来ます^^
by raomelon (2018-03-06 09:32) 

あおたけ

ハワイ名産のホワイトハニー、本当に真っ白で、
ふつうのハチミツとは全然違うのですね!
純度が高い高級品、その甘さを味わってみたいです(^^)
いつもの仲良しさんとのプチ旅、
楽しんできてくださいね♪
旅のご報告をお待ちしています(^^)/
by あおたけ (2018-03-06 17:07) 

nikki

はちみつの効果すごいですね。
by nikki (2018-03-06 23:29) 

えーちゃん

ホワイトハニー知りません(゚□゚)
まぁ、普通のハチミツも滅多に食べないしw
by えーちゃん (2018-03-06 23:54) 

テリー

ホワイトハニーですか、アンチエージング、保湿、女性には、願ってもないものでしょうね。でも、朝晩、ホワイトハニーをスプーン1杯食べていて、太ることはないでしょうか。
by テリー (2018-03-07 00:20) 

チャー

カカオハニー 知りませんでした
どれも女子力アップアップですね お友達からも ステキなプレゼント!季節の変わり目に優れた物を口にするのは有効的で嬉しいですね

by チャー (2018-03-07 06:58) 

ちょろっとぶぅ

プチ旅行、楽しんで来てくださいね。

蜂蜜。女子には必要不可欠なのですね!
ぶぅたんに教えてあげよっと(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-03-07 07:47) 

kuwachan

蜂蜜はとても高価ですよね。
でも、効果抜群ですね(^_-)-☆
どちらへお出掛けでしょうか?楽しんでいらして下さい。
by kuwachan (2018-03-07 12:35) 

ようこくん

ホワイトハニー、初めて知りました!
私はお正月からマヌカハニーを毎朝舐めています。
福袋に入っていたのですが、調べてわかったことはviviちゃんの説明の通り、うれしい効能がたくさんあること。
そして、のどが痛い日もその日のうちに治ってしまうし善玉菌を増やすし
ピロリ菌やインフルにも効くそうですね。
お高いので年中は使えないけれど、また冬になったら買おうと
思っています。
by ようこくん (2018-03-07 12:44) 

裏・市長

幻のハチミツ、かなり固形っぽい?。

1日、1回、1スプーンでもすぐになくなって
しまいそう。お徳用のファミリーサイズは
ないんかいな。

ボク、あのヤクルトやジョアでも、
1.5リットルのペットボトルで
飲みたいほうやねん。

残念ながら知り合いにヤクルトレディーが
いないため、その野望はまだ果たせずにいる…。

でも、ハチミツの場合、
希少性、神秘性も大事やからね。
あんまりスーパーの広告に載せて
安売りしないほうが、有難味があってよい。

幻のハチミツが先着100名様、おひとりひとつ限りで
安売りされたら、ちょっとイヤじゃん?。
by 裏・市長 (2018-03-12 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。