SSブログ

仙台89ers [happy]

仙台のプロバスケチーム 89ers エイティーナイナーズ 
2月17日(土)・18日(日)にゼビオアリーナ仙台で青森ワッツを迎え、ホームゲームが開催されました
IMG_7868.JPG
暫く勝利の女神が観戦に来ない間・・・B1からB2降格となっております[ふらふら]
IMG_7870.JPG
今日は勝っていただきましょう~~[手(グー)]
IMG_7878.JPG
志村君~宜しく!
IMG_7881.JPG
16日はお隣のHAREOドームで練習し、ゲーム形式で攻守のフォーメーションを確認した89ers
IMG_7882.JPG
IMG_7884.JPG
IMG_7922.JPG
IMG_7885.JPG
B1カムバックを目標に掲げる上では、何がなんでも白星を増やしていかないと[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_7890.JPG
IMG_7892.JPG
第1Qは心配しましたが、第2Qは順調! チョッと私達も一休みのハーフタイム
viviちゃん、バスケは動きがあり~屋内なので好きなスポーツです^^
IMG_7902.JPG
89ersのマスコットキャラクター・ティナ 踊りがとても上手です
IMG_7935.JPG
この日の観客数は2300人 青森からもねぶた応援団が来ていました
IMG_7920.JPG
志村君は小さな巨人です
IMG_7912.JPG
IMG_7906.JPG
IMG_7913.JPG
第3Qが始まりどんどん点差を広げ調子を上げてきました やっぱり勝利の女神のせい?^^
IMG_7898.JPG
IMG_7928.JPG
第4Qはフリースローも殆ど入れて真面目に嬉しい試合^^
IMG_7930.JPG
IMG_7900.JPG
仙台(16勝22敗) 103-86 青森(9勝29敗) 勝利~~~!
IMG_7934.JPG
89点以上を取って買ったので観戦者全員に映画の割引券が配られました
東地区4位の仙台は5位の青森を下し、土日2連勝で約一ヶ月半ぶりに3位に浮上しました
logo_-_WEB.jpg
仙台市は1889年の市制100周年にあたる1989年に政令指定都市となりました
「89」という数字は仙台市のスタートを象徴する数字
市民と球団が一体感を持てるようなクラブ名称を89ERS・エイティナイナーズ
B1へもう一度昇格出来る様、皆応援しています 頑張って~!
nice!(104)  コメント(18) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 18

raomelon

仙台89ers勝利おめでとうございます♪
勝利の女神が微笑みましたね~(^_-)-☆
B1カムバック目指して頑張って欲しいですね^^
ユニフォームの黄色と、クロッカスの黄色でお揃い♪
元気がもらえる色ですよね^^
今週もファイト!(^^)!
by raomelon (2018-03-05 00:36) 

tommy88

サッカー小僧ですが、初任校にサッカー部がなくて、女子バスケ部の顧問となり、教えるためにビデオで勉強し、他校へ教えを請い、練習してから教えるという遠回りなことをしておりましたが、やがてハマってしまいました。田舎の学校で、練習相手も乏しく、教員チームを作って、生徒と試合をするうちに、町民バスケットで優勝する教員チームになりました。やがて、稚内地区でも優勝し、生徒も道北地区を獲るようになりました。妻もバスケット選手でしたから、練習相手になってくれました。そして妻も生徒を交えて女子チームを作り、道北最強のチームになりました。年間最優秀選手に妻はなりました。先日の引っ越し準備で、バスケットシューズを妻が捨てていました。ママさんバスケットを引退し、もうやることはないと決めていたようです。少し寂しい気分になりました。

by tommy88 (2018-03-05 04:53) 

hatumi30331

勝利の女神のおかげやね!
おめでとう〜〜♪^^
黄色いユニフォーム、いいね!
休憩時間のビールで、応援に拍車がかかったんちゃう?(笑)

今日は雨。
今日、明日が終われば・・・
私も少し楽になるよ。
この数日忙しかったらね。今日も頑張ろう!
by hatumi30331 (2018-03-05 06:31) 

よーちゃん

おめでとうございます!
迫力が写真から伝わってきますねー(^。^)
スポーツでも音楽でも生観戦はテンション上がりますわ。
by よーちゃん (2018-03-05 06:42) 

チャー

バスケットボール 今や演出が凄いですね〜
観戦しながらのビールは最高!
一度見てみたいです(^^)
by チャー (2018-03-05 07:00) 

たじまーる

仙台はbjリーグ時代から存在は
知ってましたが
89の意味は知らなかったですね(^^ゞ
選手とブースターとの距離感が近くで
いいですね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-03-05 07:04) 

旅爺さん

大きな建物に広い会場も満席でビール飲みのみ応援は
声も枯れたでしょう。(^_^;)。応援団も凄そうです。
流石仙台はスポーツも盛り上がってるようですね。
by 旅爺さん (2018-03-05 07:12) 

横 濱男

3位浮上、良かったですね。
特に、映画の割引券がいいのかな・(^▽^)
でも映画、見たいものがないなぁ~!

by 横 濱男 (2018-03-05 07:14) 

ma2ma2

バスケは見ることが無いです!
プレーはよくやっていましたが、試合とかは見たこと無いです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-05 07:27) 

momo

さすが勝利の女神^ ^2連勝おめでとうございます(*^o^*)
by momo (2018-03-05 07:53) 

ニッキー

さすがviviさん( ^ω^ )
勝利の女神がほほ笑んだら負けませんねぇ♪( ´▽`)
バスケの試合、目の前でみたらすごい迫力でしょうねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-05 08:02) 

くまら

以前、学校関連の仕事してた時は
高校生の試合をよく観に行きました
今ではバスケはたまにテレビ観戦する程度です
生で見るとやっぱり面白いですよね

by くまら (2018-03-05 09:40) 

あおたけ

ビールを飲みながらスポーツ観戦、
いいですね〜♪
仙台のプロスポーツというと
野球の楽天とサッカーのベガルタが思い浮かびますが、
バスケチームもあるのですね(^^)
勝利の女神のviviさんが観戦したことで見事な勝利!
私が応援するJリーグチームも
二部(J2)にくすぶっているので、
勝利の女神が微笑んで欲しい〜(笑)
by あおたけ (2018-03-05 12:24) 

テリー

さすが、勝利の女神ですね。viviane さんが、観戦すると、見事い勝利。
こういうのを、見ていると、楽しいでしょうね。
by テリー (2018-03-05 12:38) 

hatumi30331

シャコはね〜手で剥いたりしないのよ〜私は・・・
子どもの頃は、弟に負けないように早く食べなきゃいけないから・・・
頭だけ取って、歯でしごくのよ。
口の中、血だらけになりながら食べてたよ。(笑)
今も・・・・へへ;

by hatumi30331 (2018-03-05 13:09) 

hatumi30331

追伸
ハサミで両側のトゲトゲだけ切ると、剥きやすいよ。

明宝ハム、昔懐かしい味がするのよ。
美味しいよ。^^
by hatumi30331 (2018-03-05 13:12) 

ちょろっとぶぅ

バスケは、動きがあって楽しそう♪
大きいボールの球技は、どれも好きっ★
by ちょろっとぶぅ (2018-03-05 20:19) 

裏・市長

…なにかが足りない…。

仙台でバスケと言えば…。

そう!日曜の午後のバスケと言えば…!。

じゅん子先生と定番は決まってる!。
なぜにご一緒してくれないのか!。
ついでに乱入してくれないのか?!。

ファンの希望に応えるのも、
ブロガーの使命ではないか!と・・・、
苦言を呈してボカァ、寝る。
by 裏・市長 (2018-03-12 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。