SSブログ

大都会 [speak]

若いって良いですね~  沢山の可能性がある 未来がある 道がある
その未来への扉を開き、道を作るのは自分自身ですが
二枚目の扉を開けて、グングン突き進んでいる虫博士から届いている写真と出来事を・・・
登校中 朝8時でもこの暗さ(1月末)
1516193899121.jpg
マンハッタンのど真ん中の大学 セキュリティー対策はもの凄いそうです
1516369834224.jpg
虫博士はここで「犯罪法医学」「犯罪法学」「犯罪心理学」を勉強しています
1516369838542.jpg
大学はタイムズスクエアから歩いて10分ほど
海老好きな私の「BUBBA GUMP」 撮ってくれました[左斜め下]^^
1516369853567.jpg
1516369858793.jpg
エンパイアステートビル
1516443093906.jpg
上へ登ると素晴らしい景色を見る事が出来ますが~
「登るだけで1万ちかく掛かるから、誰か来た時にするよ・・・」だそうです
1516443090944.jpg
ロックフェラーセンター前スケート場
私、ここで「ズームイン朝」に出た事があります^^
1516443084089.jpg
ニューヨーク近代美術館・MOMA
絵の大好きな虫博士  絶対に直ぐ!ここへ行くと思っていました
1516443074108.jpg
毎週金曜の夕方~ユニクロが後援で入場料が無料になるそうです
チケットを得る為に、1時間以上寒空の下並ぶそうですが~毎週金曜足を運んでいるみたい・・・
ゴッホ「星月夜」
1516443056957.jpg
ピカソ
1517661003107.jpg
1517660996983.jpg
モネ「睡蓮」
1516443070919.jpg
ジョルジョ・デ・キリコ
1517663865609.jpg
ベルギーのシューレアリスムアーティスト マグリット
1517663870902.jpg
昔に比べかなり治安は良くなった様ですが・・・
タイムズスクエア前で、NYで有名な「CD押し売り詐欺」に絡まれたようです
アジアの観光客に見られたのでしょうね 女性よりも、男性一人は狙われやすいですね
1516369863222.jpg
一人の男性が無言でCDを差し出し、鞄(ワンショルダー)に入れようとする
数メートルと歩かないうちに、もうひとり別の男性が同じようにCDを無言で差し出して・・・
受け取らず無視しようとしても、また鞄に入れ「寄付しろ」と法外な料金を請求してくる
最後には10人ほどの黒人に囲まれ、大声で罵声を浴びせられたと・・・
1517663911998.jpg
最後まで「NO!」の意味を語っていたら、観光客ではないと分かり~いなくなったとの事
彼の沈痛な面持ちが目に見える様で、この夜は・・・眠れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
授業も始まり、ワンショルダーは使わずリュックの通学 
1517663906550.jpg
初めが肝心  シアトルとは全く違った環境故の良い経験になった様です
大学のInstagramにオリエンテーション時の虫博士が写ってました
一番派手なので直ぐに分かります^^ 日本人は彼一人だそうです
Screenshot_20180219-191917.jpg
キャンパスを繋ぐ3階の広場です  ここでランチをしたり語り合ったりしてるそうです
バスケでも有名な大学なので、コートやSchoolyardは屋上にあるとの事
Screenshot_20180222-193739.jpg
図書室
Screenshot_20180222-193707.jpg
地理・交通・治安・自炊・・・すっかり慣れてきた様です
先週末は初夏の様な?20℃くらいの気温になったとか・・・
冬も厳しければ夏も厳しいニューヨーク・大都会で虫博士は元気に頑張っていま~す
nice!(125)  コメント(27) 
共通テーマ:美容

nice! 125

コメント 27

またじ

NYで一人、たくましいですね!
すでに大物ですわ!
美術館いいなー♪
by またじ (2018-03-02 06:02) 

ma2ma2

ロンドンと同じ感じの日の出ですね!
日本と比べると昼間が短い冬の時期ですね!
by ma2ma2 (2018-03-02 07:16) 

momo

日本人が一人の中頑張れるなんてすごい!いい経験がいっぱいできそうですね(*^o^*)
by momo (2018-03-02 07:40) 

ニッキー

あのNYでそして日本人は1人の環境で頑張る息子さん、
素晴らしいです*\(^o^)/*
若いって良いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-02 07:46) 

よーちゃん

CD押し売り詐欺。。。
そんなのがあるのですね(@_@)!
日本の常識が通用しない中で孤軍奮闘、
きっと凄く逞しく成長することでしょう。
将来が楽しみです(^。^)
by よーちゃん (2018-03-02 07:49) 

hatumi30331

虫博士、頑張ってるね〜♪
どんどん逞しくなる!

私も負けないように、頑張ってくるよ!^^
by hatumi30331 (2018-03-02 08:28) 

Cedar

ううう~いかんいかん目の毒だァ
息子さんの3倍くらいの年齢にもかかわらず、NYに行きたくて仕方ないCedarです。
by Cedar (2018-03-02 08:31) 

raomelon

虫博士、頑張っていますね^^
日々色々な経験をして、どんどん逞しくなりますね!!
すぐに飛んで行ってあげたい時もありますよね・・
眠れなかったviviさんの気持ち、よくわかります
「BUBBA GUMP」の写真から、優しさが伝わって来ます~
大阪のおばちゃんも、陰ながら応援しています!(^^)!
by raomelon (2018-03-02 09:58) 

旅爺さん

世界に誇るアメリカでも犯罪は世界に誇る凄さですね。
これからはviviさんが何しても虫博士に見抜かれてホールドアップですね。
by 旅爺さん (2018-03-02 10:04) 

くまら

お江戸でシルクスクリーンの絵画詐欺?に遭遇した事が有りますが
相手が日本人だから対処できるけど
海外だったら。。。ですな
逞しい!
by くまら (2018-03-02 10:46) 

横 濱男

頼もしい~。
どんどん吸収して、大空に羽ばたいて欲しいです。。
行く末が楽しみですね。
by 横 濱男 (2018-03-02 12:04) 

ようこくん

そんな詐欺があるのですね。
でも、最初に良い経験になった!ということで・・・
虫博士はどんどんたくましくなっていきますね。

我が家も、息子が就職して1年
この春から一人暮らしを始めます。
by ようこくん (2018-03-02 12:33) 

とし@黒猫

虫博士のホームグランド、オシャレすぎます。
怖い人も多いと思うので、気をつけてエンジョイなさいますよう。
by とし@黒猫 (2018-03-02 13:17) 

あおたけ

マンハッタンのど真ん中にある大学、
言葉よりもお写真を見るといっそう、
そのスゴさが感じられますね!
虫博士くん、逞しいなぁ・・・。
刺激的な街なだけにいろいろと経験して、
それが成長・・・と言うか
さらなる飛躍につながるのでしょうね。

ちなみに私がNYに行った時は道に迷って、
ホットドック屋のおばちゃんに助けられました(笑)

by あおたけ (2018-03-02 13:20) 

たじまーる

海外は本当に怖いですね・・・
そんななかでも虫博士君は
ニューヨークで頑張っているのですね。
そして異国の地で苦労されているのですね(;゜∀゜)
by たじまーる (2018-03-02 19:00) 

ヨッシーパパ

MOMA素敵ですね。
日本に来たときに、行ってみます。
by ヨッシーパパ (2018-03-02 19:22) 

テリー

息子さんのシアトルから、ニューヨークへの移動、心配でしょうが、沢山の写真での報告が来て、さぞ、安心されたことでしょう。
ニューヨークで、鍛えられれば、先が楽しみですね。
by テリー (2018-03-02 23:07) 

nikki

エンパイアステートビル登るのに高いのですか。
ユニクロ太っ腹ですね。入場無料にするのは。
CD押し売り詐欺は困りますね。

昨日の2つの記事はブログネタで書きました。

by nikki (2018-03-03 00:58) 

えーちゃん

エンパイアステートビル
キングコングが登ったビルだね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-03 01:11) 

tommy88

可能性や未来を感じながら若者が生きることはないだろうな。
若いって良いと思うのは、肌の弾力、それにつきる。
押し込もうとしても跳ね返すあの弾力こそが若者の全て。
すなわち、若さは、抗うチカラ跳ね返すチカラ。
若さに降り注ぐ試練こそが、若者の弾性を試す。
異国の地で生活するだけで、多くを学んでいる。
弱すぎる若者は日本で育つことなどない。
犯罪と格差と差別が少なすぎる日本。
オブラート国家の温室効果では、若者が育たない。
若者が育つには、危険の香りはつきものだと思う。
ゆえに、ご子息は、大きく育っています。
行ったことがあることと、生活をしていたでは、全く違いますからね。

by tommy88 (2018-03-03 05:21) 

こんちゃん

憧れのニューヨーク、初めて行った海外がここでした。
興味と怖さとでガチガチでした。
エンパイアステートビル展望台の金額はそれほど高くなかったです。
詐欺も新しいパターンですね。私の頃はボトラー(ぶつかった時に袋を落としボトルが割れたから弁償しろ)が流行ってました。
by こんちゃん (2018-03-03 07:48) 

koh925

息子さん、頑張っていますね
今日は、孫の初節句でこれから次男の家に向かいます
相変わらず多忙で、押し逃げでごめんなさい(^^
by koh925 (2018-03-03 10:07) 

ヨッシーパパ

風呂読書は、食事前です。^_^
食事時に、酒を飲み始めます。
by ヨッシーパパ (2018-03-03 18:24) 

アールグレイ

大都会ニューヨークで、息子さん新たな生活の中、頑張っておられるのですね。
大学がセキュリティがしっかりしているのは、うれしいですね。
でも、街ではCD押し売り詐欺がいてたりして、困ったものですね。
viviさんの眠れなかったご様子、痛いほど気持ちが伝わってきます。
離れていると心配もつのりますね。でも冷静な対応でしっかりされている息子さん、きっと大丈夫ですよ。
ニューヨーク近代美術館も素晴らしい作品ばかり。良いですね。
大学やそれ以外にもいろんなものにふれられ、吸収されるのもいっぱいあって、今後も楽しみですね^^
by アールグレイ (2018-03-03 20:40) 

kuwachan

息子さん頑張っていて頼もしいですね^ ^
MOMA美術館の1枚目、六本木ヒルズにあるのをふと思い出しました。
by kuwachan (2018-03-04 22:49) 

まいく

昔。。エンパイアステートビル、出張者案内の名目で登りました。
経費には落ちないけど、そんなに高くはなかったような。。
MOMAは無料の印象だったけど、遠い昔なんで。
一人で観光中、後をつけられ、本屋でやり過ごしたことがあります、観光客に見られるのはNGです。
日本人優位の環境で過ごした身には、日本人一人で授業を受ける虫博士さん、尊敬します。。

by まいく (2018-03-06 10:13) 

裏・市長

若いって良いですね~。

…いきなりやな!!(笑)。

「犯罪法医学」「犯罪法学」「犯罪心理学」…、
虫博士くん、スゴイな…。
なんかボクを捕まえようとしてるの?。

大丈夫、まだ法には触れていない、多分。

しかし、ひでぇなぁ。
押売りとか。
騙して得た金で買った食い物、遊び、
本当にうまいのか、楽しいのかと問いたくなるが、
モラルの欠落した野郎にゃ、
何を言っても響かないんだろうね。哀しいのぅ…。


でも、やるよりは、やられたほうがいい。
やられた痛みを知れば、他人には絶対しないで
おこうと思えるから。虫博士くんはまた一段、
レベルアップした。人生、RPGやで。


たったひとりの日本人、

日本の代表!虫博士くんガンバレ!。

早よ日本に戻って来て、
ボクが何かしでかした時は救ってくれ!。
頼んだぞ!。
by 裏・市長 (2018-03-12 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。