SSブログ

yaman・ヤマンのカレー [gurmet 創作]

東一市場の一角 
一番町三越の裏側にある~一番町四丁目商店街に並行する横丁にあるカレー屋さん
IMG_6433.JPG
この東一市場には美味しいお店が多く、以前も「北海道豚丼」「気仙沼ホルモン」等upしています
元々は、戦後のバラック市場 現在の施設も建設されたのは昭和31年
IMG_6423.JPG
昭和の香りプンプ~ンです やはりおトイレは共同で、この市場のど真ん中に有ります^^
父も良く通ったそうな・・・
さて~東一市場の横丁の「やまん」カレー好きさんにはかなり評価の高いお店です
IMG_6424.JPG
やっと~伺う事が出来ました
IMG_6425.JPG
お店はカウンターのみの8席
IMG_6427.JPG
IMG_6426.JPG
恐る恐る~な店主さんに写真の許可を窺うと~「良いですよ~」とあっさりOK
やまんカレー 1000円
チキンカレーとキーマカレーのブレンドにチーズをトッピング
味付け玉子が乗せられています
IMG_6429.JPG
チキンが解けるほど良く煮込まれていていい感じ~美味しい~~!
IMG_6430.JPG
チーズトッピングはマイルド感を出す為でしょうね
辛いカレーが苦手な方はこのカレーがおススメです
ポーク&赤キーマのW 1400円
IMG_6428.JPG
赤キーマは口に含んだ瞬間から舌がビリビリ・・・超絶な辛さです でも~美味しい^^
口中をリセットする為に置かれた「生玉ねぎ」
IMG_6432.JPG
私達はカレーに混ぜていただいちゃいました 甘さが程よく出て~味の変化も楽しめます
IMG_6431.JPG
カレーを自慢とするお店 市内にも沢山有りますが~ここのカレーも実に独特
ここまで美味しいキーマカレーは他では味わえないかも・・・美味しかったですよ~

yamanカレーライス / 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(94)  コメント(16) 

nice! 94

コメント 16

くまら

最近、ガキの頃レストランで喰ったカレーが無性に喰いたいっす
あの、中途半端に甘辛なやつ
by くまら (2018-03-08 00:21) 

たじまーる

記事を観ていたら
朝カレーしたくなる位に美味しそうなカレーですね(≧▽≦)
本格的でレシピを真似するのが難しそうなカレーに
私は思えて来ます(^_-)-☆
お口直しやアクセントのもの(玉ねぎやチーズ)
なるほどですね(*´▽`*)
by たじまーる (2018-03-08 06:46) 

ma2ma2

大阪ぽいカレーですね!
キーマカレーは普段食べなくて大阪に行ったときに食べるカレーです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-08 07:30) 

ニッキー

辛くて美味しいカレー、食べたい(≧∇≦)
赤キーマ、見た目はそんなに辛そうに見えませんが
口に入れた瞬間からピリピリなんですねぇ(°_°)
とても気になります=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-08 07:51) 

momo

生たまねぎは珍しいですね^ ^カレーの柔らかいお肉美味しいですよね〜(*´꒳`*)
by momo (2018-03-08 08:01) 

tommy88

朝チャンを見て、いま鯖缶を食べたところです。
だから、ちょっとカレーは厳しいですが。
でも日を改めて、あ、いま食べるんじゃなかった。
ゆで玉子が大好き人間は、やまんカレーが候補です。
東北遠征はベトナム派遣の代替でイっちゃいます。
やまんカレーで検索。

by tommy88 (2018-03-08 08:05) 

あおたけ

市場にお店を構えるカレー屋さん、
あえてここでカレーを食べさせるという、
味に自信とこだわりがあるのでしょうね(^^)
チキンとキーマをブレンドしたやまんカレー、
これは豪勢で美味しそうですね♪
お写真見ていたら、カレーが食べたくなっちゃった(笑)
by あおたけ (2018-03-08 09:45) 

raomelon

辛いカレーが好きなので
ポーク&赤キーマのWにしようかな^^
生玉ねぎのトッピングは、珍しいですね
ラッキョウが苦手なので・・気になります~
美味しいキーマカレーが食べたくなりました( *´艸`)
by raomelon (2018-03-08 10:02) 

あとりえSAKANA

カレー良いですね。
ある意味薬膳ですし(^^)
(体が欲しています)
近くで本格的なカレーが
食べられるお店
検索してみよーっと☆

by あとりえSAKANA (2018-03-08 11:23) 

hatumi30331

美味しそう〜〜♪
キーマカレー大好き!!
大阪の空堀商店街にある旧ヤム邸のキーマカレーは独特で、美味しいよ! 最近、東京に進出したらしいよ。^^
私は、次の月曜日に友だちとスーさんのカレー屋さんにいくけどね。(笑)
by hatumi30331 (2018-03-08 11:31) 

横 濱男

辛いのは好きですが、
カレーのスパイスの辛さは苦手です。
喉がヒリヒリしちゃって...。
なので、普通のカレーです。
2倍で、水ガバガバ飲みますからね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-08 13:32) 

こんちゃん

こっちでこういうカレー屋さんを見つけたいです。
by こんちゃん (2018-03-08 21:04) 

アールグレイ

昭和のかおり漂うお店、良いですね^^
お馴染みさんの多い人気店なのでしょうね。
チキンがとろけるカレー、おいしそう。
食べてみたいです^^
玉ねぎ、甘いですよね。
by アールグレイ (2018-03-08 22:15) 

kuwachan

生玉ねぎは口内リセットにいいんですね。初めて知りました(^_^;)
今度試してみよ〜(笑)

by kuwachan (2018-03-08 23:42) 

さる1号

カレーに生玉葱@@)
この組み合わせは考えたこと無かったです
やってみなければ^^
by さる1号 (2018-03-10 08:47) 

裏・市長

あの!viviさんがっ!、恐る恐る撮影許可を…。

そんなモン、断るヤツおらんやろ?。
あの!viviさんやで?。誰やと思ってんの?。

真面目な話、今は良い事も悪い事も、
SNSで一瞬にして全国に拡散されてしまう。

SNS掲載お断り、を売りにしてるような店も
あって、それはそれで良いと思うけど、
どうせなら味方につけたほうがお得だ。

宣伝料を払わなくても、こうやって店の宣伝、
ガンガンやってくれるのだもの。
自分の作る料理に自信があるなら、
撮影、掲載ウェルカムやで!。
by 裏・市長 (2018-03-12 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。