SSブログ

The Crab Pot Restaurant & Bar クラブポット [アメリカ・USA]

DSC00401.JPG
歴史あるウォーターフロントの「ピア57」の有名なシーフード・レストラン
DSC00287.JPG
シアトルで絶対に行きたかったお店です^^
DSC00288.JPG
DSC00285.JPG
人気店ですが、予約は不可 夕方早めに出掛けましたが既に行列・・・
10分待って~と言われ、30分待ちました
DSC00403.JPG
人気店だけ有って、Tシャツ、オリジナル・グッズなどのお土産も豊富
DSC00404.JPG
DSC00405.JPG
いろいろ買っちゃいました^^
DSC00406.JPG
案内されたのは~外のテラス席 やった~!と思いきや・・・夕日は沈み寒っ・・・
DSC00409.JPG
全席屋外ストーブ完備なので、寒くても平気です 良い雰囲気でしょう~?
DSC00410.JPG
メニューはこちら・・・
DSC00411.JPG
名物料理の「ザ・アラスカン」とドリンクを~
DSC00412.JPG
まな板&木づち&エプロン&とっても酸っぱ~~いパンがド~~~ン!と置かれました
DSC00415.JPG
虫博士はレモンのカクテル 私はシアトルの地ビールで~カンパ~イ!
DSC00417.JPG
お店の方が大きなボールに山盛りのシーフードを持ってやって来て~
ドサッと目の前でテーブルにぶちまけられました^^
DSC00418.JPG
カニを豪快に木槌で割って食べるクラブポット流の「ザ・アラスカン」
甲殻類大好きな私にとって~まさに至福の瞬間!
新鮮なカニ・ムール貝・ソーセージ・コーン・ポテト・・・等
スパイシーな香りが熱々の湯気の中に広がります ガンガン叩いて~豪快に食べますよ~!
DSC00419.JPG
カニフォークなんて上品なものは要りません^^ 
甲殻類苦手だった虫博士、カニも海老も~何でもバクバク食べている姿に・・・また涙[がく~(落胆した顔)]
DSC00420.JPG
食べ終わった殻は、下に置かれたバケツに~ポイポイ投げ捨てます
DSC00421.JPG
アメリカのテレビ番組は勿論~日本でも取り上げられるほどの観光名所になっているこのお店
シアトルマリナーズにいた仙台出身の馬主・大魔神佐々木君(妹の大学時同級生)も~
試合が終わるとお腹いっぱい食べに来ていたそうです
DSC00424.JPG
日本の旅行代理店でも食事ツアーをやっていますが~20,000円前後と凄いお値段
DSC00422.JPG
ツアーに入らなくても、二人・アルコール込みで15000円あれば十分に楽しむことが出来ます
この金額、アメリカでのディナーでは決して高くありません  
日本の物価(お給料)が世界水準より余りにも安くなり過ぎ・・・かもしれません
このままでは日本はおいて行かれる~~~!

The Crab Potアメリカ料理 / ダウンタウン(シアトル))

夜総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(112)  コメント(24) 
共通テーマ:美容

nice! 112

コメント 24

こんちゃん

私の今の経済状況では15000円ってかなりキツいかな。
でも楽しそうで、めっちゃ旨そう!
貯金して行かなきゃ。
by こんちゃん (2018-01-26 06:05) 

またじ

なんとも豪快なディナーですね!
by またじ (2018-01-26 06:16) 

tommy88

やった~!
夕日は沈み
寒っ
この三段締めが良いですね。
きっと寒さ対策で木槌叩きまくって暴れたのでしょうね。
でもお行儀の悪さに私、ついて行けそうにありませんわ。

by tommy88 (2018-01-26 07:22) 

ma2ma2

15,000円のディナーは2人だったらお手頃かも!
でも日本は最近飲み放題が999円とか新宿でやっているので、日本は安いです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-26 07:27) 

ニッキー

ガンガン叩いて豪快に食べる( ^ω^ )
この食べ方、とっても楽しくて美味しそう♪( ´▽`)
2人で¥15000でシーフード満載の食事がお腹いっぱいになれるなら
安くはないけど決して高くもないですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2018-01-26 07:39) 

ちょろっとぶぅ

豪快なお料理ですね。
ちょろも叩きたい!!
ひとりどれくらいの量なんでしょ???
お値段なり???

by ちょろっとぶぅ (2018-01-26 07:53) 

momo

木槌で叩き割って食べるんですね!楽しそう〜(*´꒳`*)それにしても苦手だった食べ物が食べられるようになるなんてすごい成長^ ^
by momo (2018-01-26 08:48) 

くまら

ふと、日本でシーフードレストランってあるのかな??
すし屋はあるけどね
by くまら (2018-01-26 09:14) 

あおたけ

まな板や木づちが置かれて、そこへシーフードがドサッ!
これは豪快なお料理ですね〜 w( ̄▽ ̄*)wワオッ!!
カニやムール貝、ビールに合って超美味しそう!
テラス席でシアトルの街並みを眺めながら食べる雰囲気も、
ステキですね♪
レモンのカクテル、、、虫博士君のチョイスが、オサレ☆
by あおたけ (2018-01-26 09:27) 

shiho

ストーブが無いと、ほんと寒そうな席ですが!
良い雰囲気のお店ですね。
シーフードも美味しそう。
by shiho (2018-01-26 09:33) 

よーちゃん

わ~!!いいなぁ~~!
これは並んでも入りたいお店ですね。
木槌で叩き割るとこも豪快で楽しいですっ!
虫博士もどんどん成長してたくましくなってるんやね~。
by よーちゃん (2018-01-26 12:12) 

横 濱男

上にあるのはライトかと思いきやストーブなんですね。
頭・・・焦げないのかな?
シーフードテーブルにぶちまけ~!!
豪快でいいですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-26 13:13) 

raomelon

夜景が見えるテラス席、素敵ですね~
ガンガン叩いて豪快に!!
ストレスも発散できそう^^
新鮮なカニ・ムール貝、お腹いっぱい食べてみたいです(´ω`*)
by raomelon (2018-01-26 14:33) 

横 濱男

やっと、娘の熱が下がってきたようです。
ご心配有り難うございます。
今のところ、自分は無事です。
娘は毎年、インフルの予防接種して、
毎年、インフルにかかってますけどね。
自分は、40年以上予防接種してません。
気をつけて生活を送ってます。はい。。
注射嫌いなんで。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-26 18:28) 

ヨッシーパパ

人気の店で、親子水入らずで、甲殻類だとおそらく無言で食べていたのでしょうか?^_^
この店かどうかは知りませんが、シートを敷いたテーブルにぶちまけられた料理を、行儀悪く、素手でバクバク食べる店は、テレビで見たことがあります。
金槌で割るストーンクラブは、赤坂の東京ジョーズ(2005年5月に閉店していました)で、頂いたことがあります。
by ヨッシーパパ (2018-01-26 19:18) 

Cedar

おお~!ここも行きました行きました!
たった2泊3日のシアトル滞在(1日は完徹作業)の1日目、束の間の極楽でした。
by Cedar (2018-01-26 20:38) 

とまと

木槌でたたいて食べるんですね^^
なかなか豪快ですね~
by とまと (2018-01-26 22:27) 

nikki

食べ方がワイルドですね。
by nikki (2018-01-26 23:08) 

さる1号

出し方も食べかたも豪快だなぁ@@;)
でもちょっと美しくないような^^;

by さる1号 (2018-01-27 06:39) 

ようこくん

豪快に食べるシーフード、美味しそうですね。
ビールやワインが進みそう。
虫博士の成長は母としてうれしいですね。
外に出したからこその大きな成長だと思います。
by ようこくん (2018-01-27 16:48) 

koh925

シアトルは、シーフードが美味しいですね
鮭の遡上も見れますね、桟橋でカニを釣っているのは驚きましたが
15センチ以下は逃がさないと罰せられると聞きました
日本では小さな毛ガニを売っていますが、取り締まりがないので
しょうね
by koh925 (2018-01-27 22:21) 

えーちゃん

私は、15000円あればチョッとした旅行に行きます(゚□゚)

by えーちゃん (2018-01-28 09:34) 

テリー

シアトルにいたら、カニとかエビ、カキは、好きになるでしょう。まあ、アレルギーがあれば別ですが、--。
by テリー (2018-01-28 17:36) 

裏・市長

シアトルには「絶対」が多いな!。

そこは本当にレストランなのだろうか・・・。
工事現場ではないのだろうか?。
現場監督viviと名札が・・・。

2人で15.000円のディナーか・・・。
パッと見、高っ!と思ってしまうけれど、
日本の外食産業が安すぎるというのも
あるわな。

1皿、108円とか、どんぶり一杯380円とか、
食べるこっちはいいけれどね。

by 裏・市長 (2018-01-29 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。