SSブログ

ホームステイ先へ [アメリカ・USA]

虫博士のホームステイ先はシルバーデール
シアトルのダウンタウンの西端にあるPierからフェリーに乗り約40分です
DSC00309.JPG
カナダのビクトリアへ向かう船もここから出ているそうで、因みにカナダまでは船で2時間です
DSC00314.JPG
とても大きく、観光用というより主に市民の足として活用されているフェリー
車が沢山乗り込んできます
DSC00316.JPG
シアトルは小さな島々が点在する地 
ホームステイ先のお父さんもこの船に乗り、毎日通勤しています
DSC00320.JPG
シアトルの街
DSC00323.JPG
黄緑色の建物が私達が泊まっている所です
DSC00327.JPG
彼には乗り馴れた船ですが、私にとっては風光明媚なプチ船旅
DSC00336.JPG
DSC00337.JPG
DSC00388.JPG
BREMERTON・ブレマートンに到着~
DSC00339.JPG
DSC00340.JPG
DSC00351.JPG
軍港なので、軍の施設が沢山有ります
DSC00347.JPG
シルバーデールへは車で15~20分ですが、彼の交通手段のバスを使います
DSC00355.JPG
最終バスに乗り遅れて歩いて帰ったこの道 
フリーウェイを見てその事を想像するだけで・・・涙が止まりませんでした
DSC00357.JPG
バスを降り、更に10分
DSC00360.JPG
怖い人はいないそうですが~オオカミやキツネはいるそうで・・・
晴れ女登場なので透き通るような青い空が広がっていますが~
1年の殆どが雨のシアトル 「真面目に鬱になりそうだったよ お日様って大事だね」と虫博士
DSC00366.JPG
ホームステイ先のB家
DSC00367.JPG
お母さんや長女ちゃん、長男君と対面し、色々お話して~虫博士の部屋へ
このクロゼット以外写せません・・・情けない・・・
DSC00364.JPG
周りには美しい湖があり、勉強するにはとても良い環境だったと思います
こんなに不便な所なのに、何故ステイ先を変えなかったのかと聞くと~
「良い家族なんだよ お母さんは本当に優しいんだ」
DSC00368.JPG
お会いしても、虫博士を我が子の様に可愛がってくれている事が犇々と伝わって来ました
数時間の滞在で、フェリー乗り場まではお母さんが送ってくれました
感謝と涙のハグをして船に乗り込みました
DSC00390.JPG
2年経った今、ここを訪れて良かったと本当に思いました
初めにこのステイ先を訪れていたら~絶対に学校近くの寮に入れてたと思います
帰りの船からはオリンピック山脈やレニア山が見えました
DSC00392.JPG
「きっとここを離れても、何年か後に~又お母さんや家族に会いに来ると思うよ」
「ママもあなただったら、同じ事を言うと思う」
DSC00393.JPG
彼の生活の拠点地から私達の宿泊先へと向かう船の上 陽の落ちる海と、レニエ山、シアトルの街 
Googlemapで私達を追い掛けてる主人と3人でLINEしながら~
虫博士の2年間を辿りシアトル・ダウンタウンへ戻りました
nice!(94)  コメント(16) 
共通テーマ:美容

nice! 94

コメント 16

くまら

ガキの頃、ホームステイなんて夢のまた夢でした
by くまら (2017-12-12 00:16) 

たじまーる

>「良い家族なんだよ お母さんは本当に優しいんだ」
>「きっとここを離れても、何年か後に~又お母さんや家族に会いに来ると思うよ」

素晴らしいホームステイ先ですねえ(*´▽`*)
学校から近いことは大切かもしれませんが
良い環境で勉学に集中できて居心地の良い場所であれば
多少??不便な立地でも苦にはならなそうかなと思いました。
by たじまーる (2017-12-12 00:44) 

tommy88

「フリーウェイを歩く」という行為は日本人的だと言われたことがあります。バスが行っちゃったという経験が南部であり、そんなことをする奴は居ないと、笑われました。でも、何とかするのが大和魂、何とか戻ったやないけ、ということです。その後、二度とバスを失うことはありませんでしたし。◆学生は勉強に集中できる環境が宜しいです。院生は研究に集中できる環境が良いです。秋田の国際教養大学は国内では理想的な大学で、24時間開館の図書館も良いですが、周囲に何も無いという立地が最高です。学生には不便こそ宜しいかと。

by tommy88 (2017-12-12 05:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良い家族に良い環境。。。
チョット不便でも毎日の生活に癒やされるんでしょうね。。
便利さも良いけど、チョット不便も思い出になります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-12 06:43) 

hatumi30331

ホームステイ先のご家族に恵まれて〜
虫博士は幸せやね。^^
しっかり勉強出来るし、楽しい日々。
行って良かったね。
安心したやろ?^^

脳外科の検診は異常なし。
ふらつきは、やっぱり耳鼻科かも・・
時間のある時に行ってみるよ。
未だ大したことないからね。
今日も寒いね〜
仙台は雪降ってる?
大阪も、かなり冷えてるよ。
お互いに風邪引かないようにしようね。
by hatumi30331 (2017-12-12 07:58) 

momo

一年のほとんどが雨なんて思えないほどキレイな青空ですね^ ^さすがviviさん(*^o^*)
by momo (2017-12-12 08:01) 

Cedar

鬱になりそうだったシアトルの天気~友人もシアトルの大学にいて同じことを感じて、卒業後はLAでずっと働き、ほぼリタイアした今はHAWAII在住です。
by Cedar (2017-12-12 08:11) 

ニッキー

風光明媚でプチ旅行気分も味わえる素敵な場所だけど、
確かに通勤通学にはちょっと・・・(⌒-⌒; )
でもそんな大変でも「良い家族なんだよ。お母さんは
本当に優しいんだ」ってはっきり言えるホームステイ家族に
出会えたって素晴らしいことですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2017-12-12 08:24) 

こんちゃん

とにかく素敵!
私だったら学校の近くで探しちゃうと思います。
その前にホームステイをする勇気があの頃あったかなぁ?
by こんちゃん (2017-12-12 09:37) 

raomelon

我が子の様に可愛がってくれるステイ先のお母さん
なんて幸せなことでしょう^^
行って良かったわね~
話で聞いていても、実際にお会いすると安心感がありますね^^
素晴らしいご家族と環境の中で
虫博士も頑張ることが出来たのだと思います(´ω`*)
by raomelon (2017-12-12 10:29) 

ma2ma2

ホームステイ先の家へ行かれたのですね!
部屋写せませんでしたか(笑)
by ma2ma2 (2017-12-12 10:42) 

ようこくん

良いホストファミリーで良かったですね。そこは、とっても大事です。虫博士の一生の宝物になると思います。
息子も1年間お世話になったお宅へは、その後も訪問していました。
両親ともとても良い方で、息子には「カナダの家だからいつでも帰っておいで」と言い、訪問した私にもとても親切でした。
by ようこくん (2017-12-12 13:02) 

あおたけ

最終バスに乗り遅れて歩いて帰った道・・・
それを想像する母は涙ですが、
虫博士くんはきっとそのような事を経験して、
ひとまわり逞しくなったことでしょう。
クローゼット以外映せない虫博士くんのお部屋、
男の子ですね〜(^^)
虫博士くんのホームステイ先、
ステキなホストのご家族と巡り会えたようで
本当に良かったですね☆

親子二人で眺めたマウントレニア、美しい!
by あおたけ (2017-12-12 18:10) 

ヨッシーパパ

40分のフェリー旅だと、アクアラインが出来る前のフェリーの時間ぐらいでしょうか?
ちょっとした、観光船並みですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-12 18:56) 

kuwachan

雨がそんなに多いとは全く思えません。
素晴らしいお天気でviviane さんの訪問を迎えてくれたのですね。
息子さんのホームステイ先、素敵なご家族でよかったですね。
ホッとされたことでしょう。
by kuwachan (2017-12-12 21:13) 

裏・市長

やはり最後は「 人 」やな。

学校との距離も大事だけれど、
人やな~、之は何物にも代えがたい。
出会い、ご縁…というのは絶対にある。

いくら距離が近くても、
すれ違うだけの人もいる。

虫博士くんの選択は正しかった。
それを見守った母も正しかった。
ブログを読んでいるボクも正しい。

みんなただしくてそれでよい。 みすず。
by 裏・市長 (2017-12-18 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。