SSブログ

オバマさんの大好きなドーナッツ&ピッザ [アメリカ・USA]

シアトル・ベルタウンの五番アベニュー
DSC00235.JPG
DSC00236.JPG
シアトル万博の1962年から運行しているモノレール
市民の足というよりは、観光のための乗り物となっています
DSC00237.JPG
何か甘い物食べない?
全米ベスト・ドーナツのひとつに選ばれた人気チェーン 「Top Pot Doughnuts
DSC00241.JPG
トップポット「Top Pot」という名前は~
「トップポット「Topspot」という中華レストランに掛かっていたネオンサインが由来
DSC00249.JPG
このドーナッツ店の創設者二人は、その看板を買い取り裏庭に四年間放置
修復されるまでに、真ん中の「S」が取れて~トップポット「Top Pot」となったそう
DSC00244.JPG
「ここ、オバマさんが食べに来たドーナッツやさんなんだよ^^」
アメリカ合衆国元大統領バラク・オバマが2010年十月にシアトルを訪れた際
このトップポットドーナツに立ち寄ったそうです
DSC00243.JPG
彼はホントフレンドリーで、民間人と同じ目線でいつも過ごしていましたね
数店支店を出している人気店ですが、因みにここが本店です
吹き抜けになっているので、1階にいると天井がとても高く~開放感たっぷりです
top-pot-doughnuts5.jpg
壁には高い本棚がはめこまれていて~まるで図書館のような雰囲気
top-pot-doughnuts4.jpg
良い匂い~~~美味しそう~♪
DSC00242.JPG
虫博士のチョコファッジ 小さい頃からこのタイプが好きなんです^^
DSC00246.JPG
私はプレーン
DSC00248.JPG
ふわふわと軽いドーナツではなく、しっとりとしたケーキのような食感
全て手作りで、悪玉コレステロールのもとになるトランス脂肪酸は一切含まれていないそうです
オバマ大統領大統領の一番のお気に入りはオールド・ファッション・$2.07だったそうです
さ、ドーナツ1個分カロリー消費!夕食までウォーキング&散策  虫博士について歩きます
シアトルと言えば~Amazon・アマゾン キラキラのAmazonです[左斜め下] 
DSC00251.JPG
この映画館、食事をしながら映画を観れるんだよ マック買って週末に何度か行ったんだ^^
DSC00253.JPG
シアトルマリナーズ「ママは全く興味ないよね ここが街中で唯一グッズの買えるお店だよ」
はい!野球・サッカーを初めとする運動系には~全く興味がないママです^^
DSC00256.JPG
「お買い物したいわ~」「はい、はい、待ってますよ」
DSC00257.JPG
と、色々なお買い物^^を終えて~夕食は何にする?「ピッザをテイクアウトしない?」
シアトルで1番人気ピッザのお店「シリアス・パイ
DSC00263.JPG 
シアトルを代表するシェフの人気ピッザ店です
DSC00264.JPG
店内ももの凄く混んでいますが、テイクアウトも待ち時間20~30分・・・
美味しいなら~待ちましょう^^ 「虫博士~!」と名を呼ばれて受け取り
DSC00261.JPG
部屋に持ち帰りました~
line_1505188491249.jpg
食べたのはバッファローモッツァレラピザ
buffalo mozzarella, tomato sauce, fresh basil
DSC00265.JPG
バッファローモッツァレラチーズで作るマルゲリーター($19)
かなりの大きさなので、やはりこれは~2~3人でシェアが良いです
なんでもスターバックスの社長がこのピッザが大好きで~
「隣に店を置いて欲しい!」と頼んだんだ為~月曜記事のスタバリザーブ店隣にも店舗が有ります
「シリアス・パイ」は、シアトルで最も有名なセレブシェフ、トム・ダグラス氏のグルメピザ店
「シアトルのベストピザ」に選ばれています  
ターゲットで買っておいたスイカのカクテル
line_1505207591185.jpg
カンパ~イ♪
DSC00007.JPG
確かに~美味しいです 特にチーズは絶品かも!
「パン屋の魂を持つピザ」と謳うシリアス・パイのピッザの生地は3日かけて作られているそうです
石窯でリンゴの薪を使い300度近い高温で一気に焼き上げるピッザ
時間を置くと~歯も立たないほど硬くなってしまう生地には無理をさせてないのでしょうね
お腹いっぱいで、余ったピッザを翌朝温めても~カチコチで食べられませんでした
やっぱり~ピッザは焼きたてが美味しいですね^^

Top Pot Doughnuts Downtown Seattle Flagship CafÉドーナツ / ベルタウン)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


Serious pieイタリアン / ダウンタウン(シアトル))

夜総合点★★☆☆☆ 2.9


nice!(107)  コメント(20) 
共通テーマ:美容

nice! 107

コメント 20

くまら

ピザは好きですが、ドーナツは苦手っす
by くまら (2017-12-13 00:27) 

こんちゃん

ミスドしか食べたことないですがオールドファッションが一番好きです。
日本でピザが余ったら冷凍しておいて食べられますがこれは食べきらないとダメということですね。
by こんちゃん (2017-12-13 04:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お店の名前、ウソみたいな話ですね。。
スイカカクテル・・・気になるぅ~!
アレ!運動系・・バスケは??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-13 06:55) 

ma2ma2

ドーナツは普段食べる事が無いです!
ハワイでたまにマラサダを食べるぐらいです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-13 07:15) 

ニッキー

甘いもの好きなのでドーナツも目を惹かれましたが、
バッファローモッツァレラチーズに目が釘付けです〜(≧∇≦)
うわぁ、美味しそう♪( ´▽`)

コーンスープにオリーブオイル、今度やってみます=(^.^)=
by ニッキー (2017-12-13 08:08) 

hatumi30331

ドーナツ、美味しそう〜〜♪
時々、甘いのを食べたくなるからね。^^
ピザにはビール!ワイン!(笑)
今日も忙しい・・・頑張るよ。
by hatumi30331 (2017-12-13 08:11) 

momo

どのドーナツも美味しそうで目移りしちゃいますね^ ^手作りで体にいいなんて言われると食べ過ぎてしまいそう^ ^焼きたてピザも美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2017-12-13 08:40) 

よーちゃん

オバマさんって、そんな庶民派タイプなんですね。
シアトル・マリナーズのグッズ、私は欲しいー(^_^;)
by よーちゃん (2017-12-13 08:56) 

アールグレイ

オバマさんも来られたドーナツショップなんですね。
それぞれのドーナツ、おいしそう。
店内も開放感あって、いい雰囲気ですね。
ピザも大きくて食べがいありそう。
息子さんと乾杯され、いっしょに食べられたピザ、良いですね。
おいしそうです^^
by アールグレイ (2017-12-13 09:16) 

旅爺さん

お店の雰囲気は日本と違いますね。
ドーナツが美味しそうですが爺は甘いの控えてるんです。
でもピザは食べてるのでアメリカらしいジャンボなバッファローモッツァレラピザは食べてみたいですね~!”我家に何時届くかな?
by 旅爺さん (2017-12-13 10:03) 

raomelon

オバマさんの大好きなドーナツ
食べてみたーーーい( *´艸`)
明るく解放感たっぷりの店内も落ち着きますね
2人でお喋りしながらのお散歩も楽しそう♪
スイカのカクテルで乾杯、素敵な時間ですね
モッツァレラチーズのピッザ、美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2017-12-13 10:10) 

tommy88

「オバマさんの大好きな」は書いていけます。
あるいは、今後も書く人は多いと思います。
でも、オバマをトランプに換えて、書く人は居ないでしょうね。
見世物としてのトランプは写しても、話題にする人の多くは非難です。
オバマの弱腰外交が中東や東アジアの不安定を招きました。
それでも、紳士的な落ち着いた態度に姿勢が好感度が上がります。
だから、ブッシュ親子やトランプより、オバマは人気ですよね。
うちも、オバマの選挙グッズ、長女が持ち帰ったのがまだあります。
人って、第一印象が大事だって、落ち込みますよ。

by tommy88 (2017-12-13 10:31) 

たじまーる

オバマ元大統領が食べたドーナツ
これは食べてみたいですね(*´∇`*)
ドーナツ屋さんの雰囲気もいいですね(⌒‐⌒)
お持ち帰りで食べたという
ピザも美味しそうです(///∇///)
by たじまーる (2017-12-13 11:44) 

あおたけ

シアトルの街なかを走るモノレール、
カワイイ電車ですね(^^)
鉄分をありがとうございます♪
オバマさんも食べたドーナツ、
どんなプレミナムなドーナツかと思ったら、
素朴ながらすべてが手作りと言う、
庶民に愛されるお味のドーナツなんですね。
シンプルなプレーンドーナツ、美味しそう☆

ピザをテイクアウトしてお部屋で食べるのも、
ステキなひと時で、
親子のいい想い出が作れたことでしょう(^^)
by あおたけ (2017-12-13 12:38) 

ようこくん

300度で焼き上げてあるのなら翌日は温めなおしても
復活しないでしょうね。
オバマさん、庶民的な感性を持っているので好感が持てますよね。
by ようこくん (2017-12-13 12:56) 

koh925

ふわっとした、表面に何もつけていないドーナツ、美味しいですね、
子供の頃を思い出します
それから、森永のビスケット、グリコのビスコなど、など・・
時々食べたいなと思いますよ、子供に戻ってるのかな(笑)
by koh925 (2017-12-13 18:14) 

ヨッシーパパ

若者目線の食事もたまには、良いのでしょうか?
若い頃に通ったカウンターだけの居酒屋の店主(奥さん)がつけた、梅酒ならぬスイカ酒を思い出しました。いろいろ漬けちゃう人でなかでもスイカが絶品でした。

by ヨッシーパパ (2017-12-13 18:32) 

nikki

ドーナツもピザもおいしそう。
by nikki (2017-12-13 22:07) 

さる1号

ドーナツ、甘甘なのかな
美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2017-12-14 02:03) 

裏・市長

>>「虫博士~!」と名を呼ばれて受け取り

…呼ばへん、呼ばへん…(笑)。

そうかー、オバマもねぇ~。
あいつ、意外と庶民派やなー。
ボクですらミスタードーナツは、
生まれてから3回ぐらいしか行った事ないのに…。
ちょっと生意気だわ。

肌の色は同じぐらいなのに、
どこでこんなに差が付いた?!。

鍼灸院の先生が、足見た途端、
外国籍ですか?ってよ!。
生粋の関西人やっちゅーねん。

肌の色が黒いのは、胎児のころ、
母がつわりの時にコカコーラを
ガブ飲みしたせいです。ボクには罪はない。



by 裏・市長 (2017-12-18 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。