SSブログ

ボブのいる家 [happy]

日常記事を一時・・・
ご近所の美人ママのお家の主・ボブ と~~~っても良い子
グチャグチャに抱っこしても、ギュ~っとチューしても~全く怒りません なすがまま・・・^^
息子君の大ちゃんが沖縄から連れ帰って来たニャンコです
IMG_6888.JPG
先日の尾花沢会でメチャメチャ盛り上がり「次は持ち寄りで我が家にどうぞ~」
と、ママのお言葉に甘えてやって来ました 私の家からは歩いて2分
スープの冷めない距離なので、いつも物々交換をしています^^ 
IMG_6874.JPG
何せこの家、玄関からリビングまでが長い・・・
IMG_6872.JPG
途中には花が飾られ
IMG_6871.JPG
トイレの角を曲がって~
IMG_6873.JPG
リビング到着
IMG_6870.JPG
早速ビールでカンパ~イ!
IMG_6879.JPG
kimieちゃんのお料理は尾花沢風芋煮  牛肉とお醤油味の芋煮汁です
IMG_6875.JPG
kimieちゃんちの食用菊 今年も沢山いただきました
line_1509097616980.jpg 
viviちゃんのトルティーヤ 手作り赤カブの千枚漬けは写真無しです
IMG_6876.JPG
youkoさんのバンバンジーとキンパ
IMG_6877.JPG
makoママのタコ入り煮物と生きくらげの酢の物
IMG_6878.JPG
私がはまっている濁酒と、息子ちゃんの大ちゃん差し入れのワイン
IMG_6880.JPG
ワインの栓を抜きに来てくれた大ちゃんも、其々持ち寄ったお料理を食べて~「うまっ!」
IMG_6883.JPG
フルーティーな白ワイン
IMG_6884.JPG
注がれれば~又もちろん~カンパ~イ!
IMG_6885.JPG
赤ワインも登場すれば~
IMG_6886.JPG
リンツのチョコも出てきます
IMG_6887.JPG
そして~ジルバを踊るyoukoさん 因みにこのyoukoさんはhatumiさんとも踊っています
IMG_6889.JPG
子育て・料理・旅行・・・色々話も尽きなく~気が付けば11時を回ってました
楽しい時間はあっという間! 
IMG_6890.JPG
仲良しご近所、ママ友、親友は~絶対に!親戚より大事です^^  
nice!(100)  コメント(24) 
共通テーマ:美容

nice! 100

コメント 24

くまら

目がきれー
キンパ?金パ?金歯??
by くまら (2017-12-06 00:16) 

えーちゃん

広~いお家で宴会いいね。
ニャンコも可愛いね。


by えーちゃん (2017-12-06 00:42) 

アールグレイ

青い目の美しい、かわいい猫ちゃんですね^^
猫ちゃんて、気まぐれな感じの子が多いですけど、なすがままなんですか、従順な猫ちゃんですね。
皆さんで、持ち寄りのお食事会、良いですね。
どれもおいしそう。
ワインなどのお酒も進みますね^^
本当、お友達の存在、大切ですよね。
最後のお皿も素敵です。
by アールグレイ (2017-12-06 00:43) 

こんちゃん

こんなにたくさんの料理、食べきれないですね。
お酒も進むでしょう。
確かに親戚より大事です。
by こんちゃん (2017-12-06 04:34) 

またじ

お料理スゴイ!
テーブルもスゴイ!
スピーカーもスゴイ(´⊙ω⊙`)
by またじ (2017-12-06 06:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スゴイお家ですね。
ボブちゃんも気持ちがゆったり??
リビング、掘りごたつで座るのが楽ですね。
正座、あぐらは、ここ数年ツライです。(^0^;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-06 06:53) 

ちょろっとぶぅ

猫ちゃんも、居ごこちいいんでしょうね。
ご近所友、親戚より大事!
わかります。大事にしなきゃ!!
by ちょろっとぶぅ (2017-12-06 06:56) 

ma2ma2

ドブロクは飲めないのです!
棒々鶏とキンパとは中国韓国そろい踏みですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-06 07:16) 

ぽちの輔

シャム系ニャンコですね^^
by ぽちの輔 (2017-12-06 07:17) 

momo

うわぁ〜!どれも美味しそう(*´꒳`*)美味しいお料理に話も盛り上がりそうですね^ ^
by momo (2017-12-06 07:27) 

ニッキー

うわぁ、綺麗なブルーのニャンコさんですねぇ♪( ´▽`)
「されるがまま」なんて良い子なんだろう=(^.^)=
持ち寄りのママ友会、美味しそうな料理がずらり〜(≧∇≦)
私もこっそり参加したいです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-06 07:30) 

とし@黒猫

メインのネタから離れて申し訳ないですが、
沖縄のねこ、寒さは、大丈夫でしょうか。
家の中は、暖かいから、平気かな。
by とし@黒猫 (2017-12-06 07:38) 

hatumi30331

素敵なご近所!^^
こういう関係は、高齢になるほど大事やね。^^
美味しい物が並んだら、美味しいお酒も、行っちゃうね!
youkoさん、踊ってるね〜〜♪
またいつか〜 でも私・・・目が回って踊れないかも・・・
歌うからね!!(笑)
by hatumi30331 (2017-12-06 08:06) 

shiho

うわぁ~!すっごい豪邸ですね~。
ひろ~いお家!
お掃除が大変そう~(笑)
お料理も美味しそうです。
by shiho (2017-12-06 08:24) 

yakko

おはようございます。
綺麗な猫ちゃんですね。おご馳走がイッパイ〜(*^^)v
by yakko (2017-12-06 09:32) 

あおたけ

ご近所のボブ、毛並みが良いし目も青くて、
上品なニャンコですね(^^)
玄関からリビングまでの長い道のり、
まるで旅館のような豪邸ですね!スゴい!
各々が持ち寄ったお料理、
どれも手作りの温かみがあって美味しそうですね(^^)

by あおたけ (2017-12-06 09:55) 

raomelon

ボブくん、ブルーの目が神秘的
かなりのイケメンですね^^
皆さんお料理上手
持ち寄りで宴会楽しそう~~~
これは、お酒も進み~お喋りも弾みますね♪
親戚より大事な友、確かに(*´ω`*)
by raomelon (2017-12-06 09:56) 

あとりえSAKANA

[親戚より大事]

そう思います!
当区の親戚より何とやらですもの!
そんな友人がたくさんできたら
良いなーと思います(^ω^)
by あとりえSAKANA (2017-12-06 10:03) 

たじまーる

とても素敵な御近所付き合いですね(*´∇`*)
お料理美味しそうですね♪
宴会も楽しそうです(*^^*)

今のところに家を買って
引っ越して三年少々なので
まだまだお付き合いはこれからだと思います。
by たじまーる (2017-12-06 10:45) 

テリー

ボブちゃん、沖縄から来たのですか。
目が青いですね。
外国猫かな。かわいいですね。


by テリー (2017-12-06 11:09) 

kohtyan

ずいぶん盛り上がりましたね。
お店ではないので、時間制限もなく、楽しかったですね。
by kohtyan (2017-12-06 16:40) 

ヨッシーパパ

料亭さながらの、内装にびっくりです。
玄関からいきなり畳の廊下、掘りごたつの上には、一枚板の立派なテーブル。
by ヨッシーパパ (2017-12-06 18:44) 

ようこくん

旅館のようなお宅ですね!
持ち寄りパーティーは楽しいし色々な味が楽しめていいですね。
最後の言葉、深い~!!
by ようこくん (2017-12-07 12:23) 

裏・市長

私の家からは歩いて2分。
近すぎ。
そこにこのエキゾチックな猫ちゃんが
主として君臨しているのね。

そらそうやろ、一家の主はちょっとやそっとでは
動じない。大物なのです。

しかし見事に…「アテ」ばっかりやな!。
こらぁアルコールも進むわ!。

で、6枚目。
なんで皆さん、天井見上げてんの?。
ハットリくんでも貼り付いてんの?。
by 裏・市長 (2017-12-08 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。