SSブログ

Piroshky Piroshky・ピロシキピロシキ [アメリカ・USA]

現存するマーケットでは全米で最も歴史の長い「パイク・プレース・マーケット」
DSC00095.JPG
宿泊先から歩いて数分の距離でした
DSC00100.JPG
そのマーケット前には有名なスタバ1号店やチーズ工場などが並んでいます
DSC00094.JPG
DSC00096.JPG
レイチェルちゃん シアトルでは有名な金の豚です
DSC00098.JPG
この金の豚は募金箱で、募金をして触ると金運アップするそう^^
DSC00431.JPG
色々美味しそう~なお店が軒を連ね、歩いているだけで満腹になっちゃいます
DSC00104.JPG
DSC00105.JPG
先ずは~虫博士が買って来てくれたピロシキのお店「Piroshky Piroshky」へ案内してもらいました
DSC00119.JPG
ピロシキと言えば東欧料理のお惣菜のパン ロシアを思い浮かべちゃいますよね
ここシアトルでも、このロシア名物のお惣菜パンは一番人気のパンの様です
思った以上に狭い店内・・・ピロシキ屋っていうよりは小さなパン屋さんですね
DSC00118.JPG
作っている工程が外から良く見えます
DSC00121.JPG
DSC00449.JPG
フワ〜っと外に漂ってくるピロシキの香り~~たまらずに並んじゃう人でいつも行列だそうです
DSC00120.JPG
クリントン大統領がその昔・・・
こちらのピロシキを気に入って、お取り寄せをした!と店内に貼られていました
DSC00447.JPG
多種多様のピロシキが並べられていて、目移りしてしまします
DSC00448.JPG
美味しくて、何度も利用しました
お店イチ押しの「スモークサーモンピロシキ」
ビッシリと詰められたスモークサーモン&クリームチーズ
ピロシキのパイ生地に使用されているバターと、中の具材が焼かれて見事マッチング!
真面目に美味しいですが~大きい! 二人でシェアしました お値段も約900円 
DSC00453.JPG
ビーフ&チーズ 約700円
e5e17e02f829bb902a4e619818c16eff.jpg
こちらも凄いボリューム!  
ピロシキと言うと「揚げパン」のイメージがありますが、こちらのお店のピロシキは全て焼いた物
ロシアでも焼いた物の方が主流みたいです
DSC00099.JPG
直ぐ目の前のエリオット湾を眺めながら~マーケット散策をしながら~
DSC00057.JPG
お店で手作り&焼きたてのピロシキをいただける魅力的で実に美味し~いお店でした

Piroshky Piroshkyパン / パイク・プレイス・マーケット)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(97)  コメント(21) 
共通テーマ:美容

nice! 97

コメント 21

くまら

なぜにシアトルでは金の豚?
by くまら (2017-12-05 00:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここ数年、100円のパンしか食べたことが無い。。(T-T)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-05 06:49) 

またじ

大きくて美味しそうですが、いいお値段になりますね (´・ω・`)
円高時代が懐かしいです。
by またじ (2017-12-05 06:52) 

ニッキー

ピロシキ、日本だと揚げたものが主流ですもんねぇ(⌒-⌒; )
焼いた方が主流だったとは(°_°)
スモークサーモン&クリームチーズ、聞いただけで思わずよだれが(⌒-⌒; )
シアトル、美味しい物がたくさんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-12-05 07:31) 

momo

ピロシキもアメリカンサイズなんですね〜^ ^しかもいろんな種類があるなんて、つい並んじゃうのも納得ですね^ ^スモークサーモンとチーズの食べたいなぁ〜(*´꒳`*)
by momo (2017-12-05 07:45) 

たじまーる

スタバ1号店のある所ですね(*´∇`*)
1号店のロゴは何処のスタバのお店でも見れるロゴとは
全く違うんですよね、たしか(⌒‐⌒)
ピロシキは美味しそう感が伝わって来ますね(*゚▽゚)ノ
カレーと同じで美味しそうなにおいにつられそうですね^^;

昨日の朝、父親へ電話しました^^;
意外と電話は照れくさい(苦笑)
2週間前にあったけど
風邪は引かずに元気な感じだったと電話してて
思いました(^○^)
by たじまーる (2017-12-05 07:47) 

tommy88

パルナスのピロシキ。
きっとこれは大阪だけなのかも知れませんが。
今の551以上に有名でした。
CMで「パルナス ピロシキ パルピロ パルピロ」って流れるの。
食べたくなりましたよ、823さんなら絶対に知ってる。
でも、21世紀展開が出来ずに、パルナス製菓は廃業しました。
前述の歌でも「モスクワの味 パルナス ピロシキ」って歌ってます。
刷り込まれた関西のおっさんたちは、ピロシキはロシアです。
しかも、モスクワの味で、パルナスのピロシキです。
かなり地域限定の懐古的な話でした。 かしこ。

by tommy88 (2017-12-05 08:09) 

よーちゃん

ほほう。揚げるのでなく、焼いてるのね。
いいなー。この風景の中で食べたいーっ!!
by よーちゃん (2017-12-05 08:38) 

旅爺さん

マーケットは歩いてるだけでも楽しめるようですね。
金の豚が凄い!”。美味しい物もパンもダイナミックな大きさなのでアメリカ人は太るんだね。いろいろ案内されて虫博士に感謝感謝ですね。
by 旅爺さん (2017-12-05 08:44) 

shiho

良い香りが漂って来たら、私も並んじゃいます~。
by shiho (2017-12-05 08:45) 

raomelon

金の豚でしゃぶしゃぶを連想・・・^^;
ピロシキの種類の多さにビックリ
ボリュームたっぷりで美味しそう~~~(≧▽≦)
揚げていないのもヘルシーで良いですね♪
by raomelon (2017-12-05 10:02) 

あおたけ

テカテカに輝いた金のブタちゃん、カワイイ♪
シアトルの街のマスコット的存在なんですね(^^)
焼きたてのスモークサーモンピロシキ、これは美味しそう!
生地にはハーブが練り込まれているのでしょうか?
お写真からいい香りが漂ってきそう。。。
このお店を知っていて、朝食を買いに行った虫博士くん、
さすがですね(^^)
by あおたけ (2017-12-05 10:05) 

ma2ma2

昨日の18時頃に帰宅しましたが、11時間以上のフライトは時差ぼけが行きも帰りも酷かったです!
今日は時差ぼけで起きられないと思い有休にしていましたが、今やっと起きました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-05 11:23) 

ぴーすけ君

パイスプレイスマーケットでは、新鮮な生イクラが季節限定で
日系人の魚屋さんで 入手できるんですよ。自分でしょうゆ漬けを
作ったわ~。
ここのマーケットは市民の寄付で開いていて
この豚ちゃんの中に入るお金が運営費になるんですよ~。
by ぴーすけ君 (2017-12-05 11:25) 

ようこくん

ピロシキも他のパンも美味しそうですね。
やっと、写真の整理ができたと思ったら家のパソコンの
インターネット接続ができなくなり、ルーターやモデム?を触って
いるうちに電話回線すらつながらなくなりました。もう、お手上げです(とほほ)
by ようこくん (2017-12-05 12:23) 

kuwachan

作っている工程が見えるとついつい見てしまいますよね。
ピロシキもこんなに種類があるのですね。
目移りしてしまいそうです。他のパンもとっても美味しそう^^
マーケットを見ていると楽しくて時間が経つのを忘れてしまいます。
by kuwachan (2017-12-05 12:57) 

こんちゃん

ピロシキは焼きが普通とは初めて知りました。
揚げてあるよりカロリーも低いのでしょうね。
食べてみたいなぁ。
by こんちゃん (2017-12-05 14:57) 

koh925

明日から2日間、妻と初冬の鎌倉の寺社巡りです
今年一番の寒さですが、天気は上々、負けずに歩いてきます、
紅葉は終盤ですが、まだ間に合うかな?
宿は、熱海からタンクローリーで運んだ温泉ですよ(笑)
by koh925 (2017-12-05 16:44) 

ヨッシーパパ

ピロシキは、カレーパンのロシア風という認識でした。^_^
アイリッシュウィスキーは、ジェムソンが手に入りやすく、飲みやすいです。
by ヨッシーパパ (2017-12-05 18:41) 

nikki

ピロシキおいしそうですね。
by nikki (2017-12-05 23:27) 

裏・市長

ちょろっと募金箱!!。

リアルすぎる、迫力ありすぎるな!。
これは抱いて連れ歩けないな…。

「パルナス」を知る平成の若者は
おらんだろう。
ワシぐらいでギリギリチョッtプの世代と
ちゃうか?。

関西地方では、洋菓子といえば
パルナスと不二家。この二択しかなかった。
関西人に洋菓子を浸透させたのは、この2社。

でも、残念ながら
どちらも今はコンビニスイーツやら、
行列のでける専門店に押されて、
消滅、規模縮小してしまった…。

でもボクは、店頭にそびえたつペコちゃんが好きだ…。
なくしてはいけない、日本の文化やで。
by 裏・市長 (2017-12-08 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。