SSブログ

シアトルで親子の朝 [アメリカ・USA]

一度も雨に当たらず快適に過ごせたサンフランシスコ
「viviが帰った途端、オークランドが泣いてる・・・」と、従妹から雨の画像が送られてきました
IMG_1018.JPG
でも、シアトルは初日から快晴で~す! 虫博士が寝てる間に~屋上テラスへ上ってみました
DSC00031.JPG
DSC00021.JPG
DSC00022.JPG
何度も虫博士から写真は送られていていますが
シアトルって、どうしてこんなに空が透き通ってるんだろ・・・と思っていた私
DSC00025.JPG
真面目に空気が美味しい~~~~こんな空気と青空は日本では絶対にお目に掛かれないです
何度も何度も深呼吸し、パジャマの上に羽織ったダウンのファスナーを閉めました
DSC00024.JPG
凛とした空気と手を伸ばしても届きそうのない高い青い空
この空を私達に見せたかったのね~と思いながら・・・朝からホロリと感動の涙
DSC00026.JPG
視力が一気にアップした気分~
DSC00023.JPG
海側に面したアパートメントには、どこも共有の屋上テラスが有ります
DSC00027.JPG
ズ~~~~ム! あら、ゴメンナサイ・・・
DSC00028.JPG
スペースニードルは直ぐ傍です
DSC00029.JPG
はぁ~気持ち良い~~!
DSC00038.JPG
部屋に戻ると~虫博士がいない!
「このデニッシュ食べさせたかったんだよ~」と戻って来た虫博士
朝1杯、必ずコーヒーを飲む私にコーヒーも買ってきてくれました
DSC00014.JPG
Piroshky Piroshky クラムチャウダーの有名なお店
DSC00015.JPG
でも、虫博士のこのお店のお気に入りは~アプリコットデニッシュ
DSC00017.JPG
サクサクとしたパイ生地に芳醇なバターの香り~杏子が美味しい~!
DSC00018.JPG
ヘーゼルナッツ好きな私に~
チョコレートクリームヘーゼルナッツ
DSC00016.JPG
甘くないチョコレートがクルクルとパイ生地に包まれています
日本のパン屋さんで売られている様な大きさですが・・・1個$4.75(約530円)
アメリカの物価は高いです
DSC00019.JPG
「このお店、後で連れれ言ってね^^」「offcourse~!」
私がお化粧をしている間に、虫博士はお洗濯
従妹宅ではアメリカ式のお洗濯(色物も全て一緒で乾燥まで・・・よって、色褪せてシワシワ~)
なので、大事な服は洗わずに持って来たようです
アパートメントロビー
DSC00033.JPG
DSC00034.JPG
半袖シャツに薄手のダウンがベストな時期 昼過ぎには夏日になります
「これ、何?」「張り紙のホッチキスの跡だよ」
DSC00035.JPG
これが~いつも送って来てくれた写真ね~~
DSC00041.JPG
カナダもここからフェリーで直ぐだよ!
DSC00039.JPG
「パパも来れれば良かったのにね」
仕事の主人は、私達のいる所を常にmapでチェックしていました
DSC00043.JPG
サンフランに比べると小さな町・シアトル
2年間過ごした虫博士に案内されて~シアトル歩きのスタートです^^
nice!(91)  コメント(18) 
共通テーマ:美容

nice! 91

コメント 18

こんちゃん

スペースニードルって未来的な建物で憧れます。
シアトル旅はどうなるのでしょう?
楽しみ!
by こんちゃん (2017-12-04 04:01) 

tommy88

『Sleepless in Seattle』でシアトルの印象が語られていて、雨。
シアトルと言えば雨、そういう印象づけがありました。
だから快晴の空を見ると、ラッキー感が濃厚です。
お好みのトム・ハンクスの主演作でした。

by tommy88 (2017-12-04 04:55) 

たじまーる

親子で迎えたシアトルの朝
とても気持ちが良さそうですねえ(*´▽`*)
お空がとてもいい感じですね♬
物価がお高いのですねえ・・・(>_<)
チョコレートクリームヘーゼルナッツ
海外の物価の話を聞いてしまいますと
いつもビックリしてしまう(+_+)たじまーるです(苦笑)

実は珍しいことに??父親が今朝起きる前の夢に出て来ました^^;
それも父親に京都の名所(父親の出身は京都)を
案内してもらってました・・・
あー久し振りに京都へ行きたいです(*^^*)
by たじまーる (2017-12-04 06:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いい青空、海も見えすがすがしい朝ですね。
1個 530円のチョコレートクリームヘーゼルナッツ・・
美味しそうだけど、高すぎ~~!!(^0^;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-04 07:03) 

momo

美味しそうなデニッシュですね^ ^コーヒーもちゃんと買ってきてくれるのがうれしいですね^ ^
by momo (2017-12-04 07:39) 

shiho

シアトル、空気も良いらしいですよね~。
お友達がご主人の1年間の語学留学?について行った時に、
サイコ~って言っていました~。
by shiho (2017-12-04 07:57) 

ニッキー

映画や海外ドラマで見るお洒落な屋上だ( ^ω^ )
高くて青い空に寛げる屋上、ここでゆっくり朝のコーヒータイムって
贅沢な時間を過ごしてみたいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-04 08:33) 

旅爺さん

お早う御座います。
澄み渡ったシアトルの街の空の青さを虫博士はプレゼントしてくれたので思わず ホロリ でしたね。最高の息子さんです。
でもアプリコットデニッシュほか美味しい物でアメリカ人並の・・に
なりそうだよ。笑。楽しく嬉しい旅でしたね。

by 旅爺さん (2017-12-04 08:44) 

くまら

ほんと澄み切った青空で気持ち良さげですね
でも、裸で・・寒くないのか??
by くまら (2017-12-04 08:51) 

hatumi30331

青い空!
気持ち良さそう〜〜
裸にもなりたくなるほど!?(笑)
相変わらず、虫博士は優しいね。^^

またいつか、ピーチで!^^
viviちゃんも来てね〜♪
by hatumi30331 (2017-12-04 09:34) 

raomelon

綺麗な青空♪
母に見せたかった空、食べさせたかったデニッシュ
朝からジーーーンと来ちゃう(:_;)
虫博士から送られて来た写真の場所を
実際に二人で歩く・・
どんな素敵なことが待っているのか、ワクワクです(*'ω'*)
by raomelon (2017-12-04 09:47) 

Cedar

シアトルは季節によっては雨が続くと聞いてますが、晴れてると気持ちよさそう、デニッシュとコーヒーの朝、アメリカですね
by Cedar (2017-12-04 10:34) 

あおたけ

viviさんが去ったオークランドは雨でも、
シアトルの方は快晴!
まさに晴れ女パワーですね☆
海が見えるテラスがステキ!
そしてサラッと朝食を買いに出る虫博士くん、
ニクいですね〜(´艸`*)
デニッシュがスゴく美味しそう・・・ですが、
チョコレートクリームヘーゼルナッツのほうが、
どことなくETの顔に見えるのは私だけ?(笑)
by あおたけ (2017-12-04 12:38) 

森田惠子

私は全裸の男性を見てしまったことがあるのよねぇ(笑)
もちろん、詳細は見えませんでしたが・・・。
by 森田惠子 (2017-12-04 17:39) 

koh925

シアトルの緯度は札幌よりもっと北、樺太よりも北ですね
それなのに、気候が温暖で本当に過ごし易い大都会ですよね
カニやロブスターも旨い、住みよいところです(^^
by koh925 (2017-12-04 17:59) 

えーちゃん

3枚目の写真、天井に帆立がへばり付いてる?(゚□゚)

by えーちゃん (2017-12-04 18:16) 

ヨッシーパパ

晴れ間から晴れ間へと、旅が出来て、晴れ女!見参!ですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-04 19:16) 

裏・市長

母に食べさせたかった。

虫博士くん、エライ!。
裏・市長エロイ!。

自分が綺麗と思った景色、
自分がうまいと思った食べ物、
一緒に楽しみたい、分け合いたい…。

そう思ってくれる人がいる、
思える人がいる。しあわせやなぁ。

金額とか、場所とか問題じゃないな。
虫博士くん、早よ帰っておいで。


by 裏・市長 (2017-12-08 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。