SSブログ

穣庵 [gurmet 麺&蕎麦]

秋保温泉街から田舎道を14㎞ほど走ると現れる「秋保大滝」
マイナスイオンを感じたい時にちょくちょくやって来ます^^
その大滝前に昔からど~んと構えるお店
IMG_6165.JPG
外観から~ドライブインのイメージがあり、秋保大滝には何度も来ているものの~初の訪問です
かなり年季の入った建物内は既に満席状態 
IMG_6163.JPG
そんなに人気なお蕎麦なら、蕎麦好きな私としては食べてみないと・・・
天然海老と野菜の天ざる 1500円
IMG_6159.JPG
カラっと揚げられた天ぷらは蕎麦汁なしでお塩で美味しくいただきました
IMG_6161.JPG
お蕎麦は更科系 細麺の二八蕎麦ですね 
IMG_6160.JPG
ん~コシはいまいち・・・やはり十割好きな私 更科好きな方には良いのかも・・・
カツオの風味薫るつゆに浸け、ツルツル~っと喉越しは良いです
IMG_6162.JPG
田舎辛味大根天ざる 1100円
IMG_6156.JPG
喉越しの良いお蕎麦なので、始めに汁無しでいただいてみましたも
余り、お蕎麦の香りは強くないです
IMG_6157.JPG
汁は辛味大根にも、お蕎麦にも優しくマッチしています
IMG_6158.JPG
お蕎麦の量は少ないかもしれませんね 
この場所でこの値段なら~山形に行っちゃうかも・・・
IMG_6164.JPG

穣庵そば(蕎麦) / 仙台市太白区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



共通テーマ:美容