SSブログ

シアトルの夜始めはアイリッシュ [アメリカ・USA]

パイクプレイスマーケット近くのポストアレー
虫博士が探してくれたお店は~何んとな~く治安の悪そうな路地を入った所
DSC09969.JPG
なぁ~んだぁ^^入ってみれば全然平気 数軒のレストランが軒を連ね、とても賑やかです
DSC09971.JPG
この通り、もしかしたら穴場かもね^^ 古いレンガ建てのビルです
DSC09972.JPG
Kells Irish Restaurant アイリッシュレストラン
DSC09970.JPG
DSC09965.JPG
すぐ後ろにはパイクプレイスマーケット
DSC09977.JPG
早い時間には生演奏が楽しめるそうです
20170911_213913.jpg
生憎9時近くだったのでお料理は選べませんでしたが
お店の方のご厚意でお料理を出していただきました
アイリッシュビールで一先ず~カンパ~イ!
DSC09968.JPG
これもまた~重~くフルーティーな(花の香りもする)ビール アルコール度も絶対に高いです!
20170911_213619.jpg
ここは「シアトルで最も有名なアイリッシュ・バプ&レストラン」と言っても語弊がないほど
沢山の人が訪れる「Kells」 4トラベルの評価もとても高いです
アイルランドと言えば~虫博士の好きな「羊のお肉・ラム」
伝統的料理のラム、ラムチョップが食べたかったようですが、タイムオーバー・・・
その代り~ラム肉の入れられたラップサンド
DSC09974.JPG
ん~~お肉がマイルドで美味しい~!
DSC09976.JPG
アイルランド料理の定番「シェパーズパイ」は絶対に食べないと!
DSC09973.JPG
挽肉とマッシュポテトのミルフィーユの様なパイ
ジャガイモとひき肉のパイをグレイビーソースを絡めていただきます
DSC09975.JPG
食べ終わった所で~先ずは数日間のお買い物 TARGETへ
DSC09982.JPG
二重丸・赤か目印のTARGET 全米ランキング1位のディスカウントスーパーです
DSC09983.JPG
サンフランでは利用しませんでしたが、ハワイでは何度も足を運びました
DSC09984.JPG
ディスカウントストアと言っても通常のスーパーマーケットと余り変わりは有りません
DSC09985.JPG
DSC09986.JPG
このピッザが美味しいんだよ と、虫博士推奨のピッザを買ってみました^^
DSC09987.JPG
フルーツやビールを買い込み・・・
DSC09989.JPG
DSC09991.JPG
レジへ
DSC09992.JPG
TARGETの嬉しいところはセイフウェイやトレジョと違って袋に入れてくれるところ
しかも2重にしてくれます^^
DSC09993.JPG
ハワイのTARGET写真も残っている為、TARGETの詳細はまた別途記事にしますね
何しろ~シアトル在学中、虫博士が一番利用したスーパーマーケットです 
DSC09998.JPG

Kells Irish Restaurant and Bar洋食・欧風料理(その他) / パイク・プレイス・マーケット)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(110)  コメント(21) 
共通テーマ:美容

nice! 110

コメント 21

こんちゃん

評価高そうなレストラン、料理が選べないかったのは残念ですね。
シェパーズパイって聞いたことあります、凄い美味しそう!
by こんちゃん (2017-12-01 03:52) 

ma2ma2

ロンドンに行って来ます(^^)
by ma2ma2 (2017-12-01 05:59) 

tommy88

大昔、スーパーで精算が終わったら「紙かプラスティックか」尋ねられて違和感がありました。レジ袋のことをビニール袋と呼んでましたからね。初めてアメリカのスーパーに入って驚いたのはなすびのデカさでした。牛乳もデカすぎるし。サンフランシスコでは錨のマークの地ビールがあったように思います。それを飲んでいておいしかったので、買って帰りましたが、札幌で飲んでも、あまりおいしいとは思いませんでした。地ビールは地元で飲むのがいいってことでしょうか。

by tommy88 (2017-12-01 07:29) 

ニッキー

おぉ、皆様とても楽しそうで素敵なレストランですねぇ=(^.^)=
シェパーズパイのグレービーソースが美味しそう(≧∇≦)

by ニッキー (2017-12-01 07:48) 

よーちゃん

レストランもいい感じ。
生演奏聞けなかったのは残念かもー。
by よーちゃん (2017-12-01 09:01) 

ようこくん

アイリッシュバーですか、楽しそう!
お酒が全部アルコール度数が強そうですね。
スーパーも大好きです。日本では見かけないものばかりで見ていて
飽きませんよね(*^。^*)

この二週間ぐらい忙しすぎて目が回ってました。
仕事もこの時期マックスなので、ちょっとマイペースに戻るまで
ゆっくりします。

by ようこくん (2017-12-01 09:02) 

あおたけ

怪しげな路地、大丈夫?・・・と思ったら、
そこにはステキな雰囲気のアイリッシュパブが!
虫博士くん、ナイスチョイスでしたね♪
ラム肉が挟まれたラップサンド、
ビールにマッチして美味しそう〜☆
食後に親子でお買い物も楽しいひと時ですね(^^)

by あおたけ (2017-12-01 09:06) 

旅爺さん

治安の悪そうな路地も日本なら面白いんだけどね。
アイリッシュレストランはイタリアン風のviviさんは似合う街の感じです。爺もこんな感じのお店は好きです。
by 旅爺さん (2017-12-01 09:26) 

くまら

欧州料理って、イメージ的に地中海料理がメインで
魚介が多いイメージでした
by くまら (2017-12-01 09:40) 

hatumi30331

レストラン良い感じ!^^
美味しい物があるとビール!(笑)
親子で、ブラブラ〜楽しい時間やね。^^
今日は大阪も寒いよ。
暖かくして出かけて来るよ〜♪ 
by hatumi30331 (2017-12-01 09:44) 

raomelon

煉瓦造りのビルがいい感じ
アイリッシュビール、飲んでみたい!←そこか^^;
シェパーズパイも美味しそう~(*´ω`)
親子でお買い物も楽しいひと時ですね♪
by raomelon (2017-12-01 10:41) 

shiho

わぁ~!
楽しそうなディスカウントスーパーに、
美味しそうなレストランですね~。
ビールも美味しそう。
by shiho (2017-12-01 13:57) 

kohtyan

インターナショナルですね、私はドメスティック一筋です。
ビールの色が濃い目ですね、アルコール度が高そう、
ビール党には、お気に入りでしょう。
by kohtyan (2017-12-01 14:28) 

ヨッシーパパ

アイリッシュパブは、陽気なイメージです。
アイリッシュウィスキーは、濃厚でカラメルっぽい風味が好きです。

麦焼酎 壱岐っ娘は、麦焼酎発祥の壱岐の酒で、ラベルに惹かれて飲み続けています。
すっきりした味わいの中に、コクもあって美味しい麦焼酎です。
by ヨッシーパパ (2017-12-01 18:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜の狭い路地は、ドキドキしちゃいますね。
シェパーズパイが美味しそう~~!!
袋、二重だと結構強度が出るから持ち運びが安心ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-01 18:29) 

nikki

全米No1ディスカウントストアの紙袋デザインがすごいですね。
by nikki (2017-12-01 21:12) 

たじまーる

「パイクプレイス」ですが
スターバックス発祥の地の名を冠したコーヒーで
スタバで(日本のですが)飲んだことを思い出しました^^;
「パイクプレイス」はコーヒー豆でも販売してますね。
バランスが取れたお味で美味しかったです。
なので「パイクプレイス」と聞いてピンと来ましたね^^;
by たじまーる (2017-12-01 22:21) 

えーちゃん

フルーティーなビールはあんまり好きじゃない(゚□゚)
でも、料理は美味しそうだね。
治安の悪そうな路地は東京にもあるよ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-02 02:30) 

テリー

パイクプレイスマーケットは、私が住んでいた頃(1981-1983) は、治安が良くありませんでしたが、
再開発で、大分変わって来たようですね。
by テリー (2017-12-02 12:46) 

koh925

いよいよ、シアトルシリーズが始まりましたね
遅ればせながら拝見しています、雪のミステリーツアーもね
明日は、皇居の通り抜け(坂下門から乾門)を歩いてきます
行幸通りのイチョウの見頃かなと思っています、昨日から10日間は
過密スケジュールです(^^

by koh925 (2017-12-02 20:11) 

裏・市長

虫博士くん、ラム好っきゃなぁ!!。
ワシもラムちゃん大好き。うる星やつらの…。

スーパーを愛用する若者って、
めずらしくない?。海外では普通?。
なんか若者=そこらのコンビニでお手軽に
済ませちゃう感覚…は日本だけか?。

ワシの行きつけなんか、
まぁ20代はおらんな。
メインは60代以上やな。皆、マイカートでやってくる。
歩くのも必死な感じやな。

年に何人かは店内で殉職するな。
それほど町全体が高齢化している。
子供も減った…わが町に未来は…ない。
by 裏・市長 (2017-12-08 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。