SSブログ

ミステリーな雪景色 [Japan]

シアトルへ向かう前に日本で一息^^ 日常記事を挿みます

グルメ・旬の味覚・温泉・観光盛り沢山の勤労感謝ミステリー」 
クラブツーリズム企画のミステリーツアーに、仲良しセレブ会で出掛けました
11月24日 と~~~~っても寒い日! 何処へ?海の幸召し上がれ~?〇〇〇〇〇の玉子?古社参拝?
ミステリーバスが向かった先は~いつも遊びに出掛けてる&momoちゃんの実家もある山形・・・
ちょっぴりガッカリ~[もうやだ~(悲しい顔)] でも立ち直りの早い私達 ツアーを楽しまなきゃ! 
すっかり冬景色の山形 先ずは~観光農園さん&寒河江の道の駅に立ち寄ります
IMG_6762.JPG
〇〇〇〇〇の玉子は~「さくらんぼの玉子でした」 かもめの玉子のピンク版です^^
IMG_6760.JPG
それぞれ持参のボジョレーやワインで車中カンパ~イ!これがバスツアーの醍醐味^^
IMG_6766.JPG
西川インターから高速道に乗り、バスはどんどん雪深い山形へ向かいます
海の幸召し上がれ~は、新庄!  山形は広いです 日本海側へ向かう途中の地です
ホタテ・エビ・つぶ貝・イイダコの串焼きとおにぎり&お味噌汁のお昼ご飯
IMG_6774.JPG
串焼きにはやっぱりビールですね~
IMG_6776.JPG
海鮮などのお土産を買って、バスは再び雪山へ向かいます  
冬の月山湖を見るのは初めてです 月山はナント!夏しかスキーが出来ない極寒の山です
冬は余りの雪深さにスキーは出来ませんが、夏は涼しい為~明治大学のラグビー合宿所が有ります
IMG_6771.JPG
国指定重要文化財の古社参拝は~出羽三山でした
IMG_6789.JPG
でもね、大雪&吹雪です[ふらふら]
傘をお借りした売店の方の話では、この時期こんなに雪が降った事はないそうで・・・
白黒ハッキリ性格の私だけに・・・晴れ女の威力は~吹雪女の威力にも変わります
IMG_6791.JPG
雪ならば~雪を楽しみましょ^^  雪には縁のない南のブロガーさんの為~撮ります!
IMG_6792.JPG
11月のこんな雪景色を撮るのは、私も初めてかもしれません お楽しみください[カメラ]
IMG_6794.JPG
IMG_6795.JPG
天から下りてくる雪は美しい 特技のイナバウアー撮影方
IMG_6797.JPG
IMG_6801.JPG
IMG_6803.JPG
見て下さ~い  この雪~~これでも11月です
IMG_6807.JPG
IMG_6809.JPG
IMG_6810.JPG
IMG_6814.JPG
IMG_6815.JPG
IMG_6816.JPG
参拝を終えバスに乗り込み、次に向かった先は~美人・美肌の湯
(今回はツアーの為、美肌&湯船撮影は控えました)
IMG_6821.JPG
冷えた体をしっかりと温め、地元産のお野菜などを買い込み~仙台へ戻ります
IMG_6820.JPG
洋ナシ・リンゴ・柿1㌔ 殻付きホタテ・甘エビ50g・アジの開き・丸干しイワシ・塩ワカメ等々
持ちきれないほどのお土産付きのミステリーバスツアーは8990円
私的にはバス中のカンパ~イ!が出来るだけでも嬉しいバスツアー 
沢山のお土産とお買い物も出来て、行先はミステリー  仲良し達と素敵な一日でした[るんるん] 
nice!(104)  コメント(22) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 22

こんちゃん

雪がハンパないですね。1月2月あたりの雰囲気。
友達と出かける旅は盛り上がらなくちゃですね。
by こんちゃん (2017-11-29 04:26) 

tommy88

重そうな雪ですこと。
年中そうなら屋根が落ちるのも理解できます。
しかし、控えなくてもいい撮影を控えちゃいましたね。
大丈夫だと思うのですがね。
バスの中でビールを飲んでって、おっさんモードですよ。
ミス・テリーの旅ですね。
・かもめの玉子は元気になったかしら。
・鳥居下の傘をさした女の子、ミニスカートやんか、ちゃっぷい。

by tommy88 (2017-11-29 04:42) 

またじ

この時期驚きの雪景色…
でも得した感ありますねー^ ^
by またじ (2017-11-29 06:19) 

386夢…

九州は初雪は,まだまだですよ。旅行…自分も行(雪)きたいな~。
by 386夢… (2017-11-29 06:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バス旅行は盛り上がりますね。
昔、車内旅行の時、出発早々ビール飲んで盛り上がり、トイレ~!!で騒いでいたことを思い出しました。
バスの運転手もいい迷惑ですけどね。(^▽^)
11月の雪。。まるで2月頃の雰囲気。。
今年も雪が多いのかな?
ホドホドに降ってほしいものです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-29 06:55) 

ma2ma2

バスのミステリーツアーですか!
日帰りのバスツアーも何処に行くのか楽しいですね(^^)
今年は大雪になるのでしょうか?
by ma2ma2 (2017-11-29 07:12) 

ニッキー

月山、冬は雪が深すぎて夏しかスキー出来ないって(°_°)
って思いましたが、11月でこれだけの雪が積もるなら
確かに冬は無理ですねぇ(⌒-⌒; )
雪見風呂、気持ちよさそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-11-29 07:54) 

momo

西日本では見られないレベルの雪ですね!(◎_◎;)しかもまだ11月なのに!冷えた後の温泉は気持ちいいですよね〜(*´꒳`*)
by momo (2017-11-29 08:22) 

raomelon

ミステリーツアー、面白そう^^
バスは、車中カンパイが楽しいのよね~~~♪
串焼きにビールもいいなぁ(*´ω`*)
それにしてもすごい雪w
吹雪女の威力、発揮し過ぎじゃない?(笑)
この後の温泉は極楽気分ですね
お土産もいっぱい!仲良しさんと楽しいバスツアーでしたね♪
by raomelon (2017-11-29 08:51) 

kuwachan

冬景色の月山湖も趣がありますね。
月山は夏スキーでよくいっていたので
山に入る前にここで休憩したりしていました。
温泉はどこかしら?湯殿山の温泉にはよく行きました。
国道沿いの除雪ステーション、納得です(^^)
by kuwachan (2017-11-29 09:04) 

shiho

雪が、凄すぎる~!
いっぱい降ってますね。
この前、生協で、〇〇〇の卵のリンゴ味を
買って食べましたよ。
by shiho (2017-11-29 09:16) 

あおたけ

仲良しセレブ会でお出かけされたバスツアー、
行き先不明のミステリーは・・・
あらら、馴染みのある山形だったのですね。
〇〇〇〇〇の玉子は何の卵だろう?・・・思ったら、
ご当地のお菓子でしたか(笑)
雪の出羽三山、山形はもうすっかり冬景色ですね。。。
とても寒そうですが、雪積もる名刹の風景は
趣があってとてもステキなお写真です(^^)
雪中散策のあとの温泉は、その温もりがさらにありがたく
感じられたのではないでしょうか♪
by あおたけ (2017-11-29 10:08) 

旅爺さん

随分と雪深い所に行かれたんですね。
綺麗なお肌に霜焼けなんか出来ませんでしたか?。
サクランボのタマゴに串焼きにビールに目が天です。

by 旅爺さん (2017-11-29 10:32) 

旅爺さん

viviさんのしもやけが可愛そうなので爺は泣きながら調べました。
足の指のしもやけ、で検索したら参考になると思います。
アドレスが送れないようなので、足の指のしもやけ、で検索してね。
by 旅爺さん (2017-11-29 13:26) 

hatumi30331

バスツアー〜
車中から盛上がったね!
ピンクのかもめの玉子!!
食べてみたい!^^

温泉行って来たよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-11-29 15:10) 

よーちゃん

ひょえー!!11月にこの雪とは、まさしく吹雪女!(@_@)
車中持ち込みワインのココロが揺さぶられますわー(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-11-29 18:34) 

ヨッシーパパ

吹雪女に・・・、吹き出しました。失礼。
月山は夏スキーで有名ですが、冬も出来るのかと思っていました。
サクランボの卵には、驚かされました。
by ヨッシーパパ (2017-11-29 18:59) 

旅爺さん

爺も末端冷え性で、特に足は氷みたいで夜布団の中で苦戦です。
逆に温かくなると眠くなっちゃう、viviさんと同じです。
検索した中に「銅繊維くつした履くといい」と書いてあるのがありましたよ。
by 旅爺さん (2017-11-29 19:29) 

nikki

たくさん雪が積もってますね。

by nikki (2017-11-29 20:42) 

えーちゃん

串焼きにビールはいいけど、雪の写真撮る手が凍りつきそうだね(^^;
by えーちゃん (2017-11-29 21:29) 

さる1号

11月でこんなにも雪が@@;)
吹雪女パワー凄すぎ^^;
by さる1号 (2017-11-30 02:02) 

裏・市長

ミステリーバス・・・。
いいな!昔、銀河鉄道999がブームだった頃に、
夜行列車で起きたら、どこに着いているか
わからないミステリーな催しがあったな。
…どうせ線路のある場所しか
行かねぇだろ…と夢のない事を考えていた。

それにしてもすごい雪!。
去年、奈良はチラホラ…としただけで、
雪という雪を見ることはなかった。
11月にこの雪は大したもんだよ。

撮れよ!ブログにあげろよ!と、
後ろから押されてるようだ。

で、イナバウアーよ!。
誰か、その官能的なポーズを
撮ってるヤツァ、いないのか?!。
すんげぇシャッターチャンスじゃん!。
それを撮らずして、なにを撮る?!。
by 裏・市長 (2017-12-08 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。