SSブログ

バッティーナのお見送り [アメリカ・USA]

従妹達ともお別れの朝
DSC09909.JPG
それぞれ学校へ行く準備を整え~皆で記念撮影 その写真はKurtのカメラの中に・・・
DSC09899.JPG
施設に保護された時、お耳がコウモリの羽の様だったので「BAT EAR」と名付けられた女の子
お利口なバッティーナ、私達が帰る気配をソワソワと感じていました
DSC09908.JPG
皆のお見送りを済ませ、2階で荷造りをしていると
従妹が虫博士の大好きなラムチョップとクッキーを焼いてくれました
DSC09915.JPG
お向かいさんからいただいたリンゴやマスカット
カリフォルニアは果物がとても豊富です
DSC09916.JPG
前日スーパーで従妹が買ったそれはそれは~大きな葉
オーブンで素焼きしてパリパリのチップスの様にして食すそうで、美味しかった~
DSC09917.JPG
「これって有名な人?」「有名よ^^」
DSC09914.JPG
一時、フジテレビで通訳の仕事をしていた従妹はとても顔が広いです
親戚・友達・全ての繋がりを大事にするのも私達の特技
午後のフライトまで時間が少し有るから、バッティーナとお別れのお散歩に行かない?
と、近くのリードなしでワンコが遊べる公園へ・・・ 日本家屋の茶室もありました
DSC09918.JPG
家の中ではとても大人しく静かなバッティーナ ボールを加えた途端別人?別犬に変わりました
DSC09921.JPG
虫博士も追いかけるのに必死です
DSC09922.JPG
投げては飛んでキャッチ!持って来て足元に置き、自分の足で転がらない様にボールを押さえます
DSC09925.JPG
誰にでも可愛がられる良い子ちゃんです
DSC09927.JPG
お~~~~綺麗~~!モノサシトンボに似てるけど、こんなに綺麗な青じゃないな~by虫博士
DSC09928.JPG
空も青く~そろそろ時間です
DSC09932.JPG
従妹が車で空港へ送ってくれました  オークランド・ベイブリッジを渡りサンフランシスコへ
DSC09931.JPG
DSC09933.JPG
「色々有り難う~」「また行くか来るか、しようね~!^^」とハグハグ
DSC09934.JPG
国内線はユナイテッドだらけです
DSC09937.JPG
出発まで時間が無かったのでラウンジへは寄らず~ゲートへ急ぎます
こんな自販機を発見!お化粧品の自販機でした^^
DSC09941.JPG
DSC09940.JPG
楽しかったサンフランシスコの旅を終え、本来の目的地・シアトルへ向かいます
サンフランシスコ⇔シアトル・飛行時間は約2時間です
DSC09943.JPG
nice!(95)  コメント(19) 
共通テーマ:美容

nice! 95

コメント 19

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お別れ・・・何だか切なくなるけど、次の楽しみですね。
お化粧の自販機、珍しいけど売れるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-28 07:04) 

ma2ma2

ユナイテッドは問題がいくつかあったので何か心配です!
シアトルまでは東京那覇くらいの距離ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-28 07:12) 

momo

お別れの朝だけどなんだか楽しそう〜(*^o^*)また会えるのが楽しみですね♪
by momo (2017-11-28 07:56) 

ニッキー

パッティーナちゃん、可愛いですねぇ( ^ω^ )
ボール咥えた表情がとっても嬉しそう♪( ´▽`)
別れるのは寂しいけどまた会える楽しみが=(^.^)=
by ニッキー (2017-11-28 08:01) 

shiho

お別れは寂しいですよね!
でも、また会えますもんね。
サンフランシスコの空港懐かしや!
by shiho (2017-11-28 08:22) 

斗夢

楽しい滞在でしたね、ツアーなどスケジュールに追われる旅では
味わえないものでしたね。
by 斗夢 (2017-11-28 08:28) 

旅爺さん

帰国は名残惜しく後ろ髪をひかれる思いでしたね。また行けば~!笑
カリフォルニアの山火事は凄かったようだけどどうなったかな?。

by 旅爺さん (2017-11-28 08:45) 

よーちゃん

わんこもお別れを感じてるのんね。
なんか切ないなー。
by よーちゃん (2017-11-28 09:00) 

こんちゃん

別れは切ないですね。
大きな葉の素焼きがすごく気になります。
by こんちゃん (2017-11-28 09:28) 

あおたけ

お世話になった従妹さんたちとのお別れ、
ちょっとしんみりしちゃいます。。。
でも、虫博士くんの大好きなラムチョップを焼いてくれたり、
日本庭園へお散歩に出かけたりと、
最後のひと時まで、ステキなおもてなしを受けましたね♪
今度は逆に日本でviviさんがおもてなしかな〜?(笑)
by あおたけ (2017-11-28 09:31) 

raomelon

バッティーナちゃんの大きなお耳、クーちゃんみたい
ボールを咥えると別犬になるところも似てる^^
いよいよシアトルへ
お別れは寂しいけれど、また会えるのが楽しみですね( ^ω^ )
たくさんの素敵な思い出ができましたね^^
by raomelon (2017-11-28 09:58) 

tommy88

冬休みの2週間を終えて帰るアトランタの空港、夏休みの2週間を終えて帰るサンフランシスコの空港、子どもたちが代わる代わる抱き合って泣いていました。別れはつらいんだけど、酔ったら勝ちで、私はいつでもすぐに、ちょっとと、ボイラーメーカー飲んじゃいます。お別れは、子どもたち以上に苦手ですから。別れを通して子どもたちは成長しますが、大人は、ただ寂しいだけですからね。

by tommy88 (2017-11-28 10:35) 

ヨッシーパパ

素焼きの大きな葉っぱ、日本なら、天麩羅にして食べるのかなぁ、なんて考えていました。
by ヨッシーパパ (2017-11-28 18:44) 

ねじまき鳥

別れは切ないですね。

by ねじまき鳥 (2017-11-28 21:20) 

koh925

サンフランシスコとお別れ、120%楽しみましたね
明日は、奥さん孝行で都心へお出かけです、隅田川で船に乗り
天麩羅でも食べるかと思案しています(^^
by koh925 (2017-11-28 21:35) 

kuwachan

リード無し!わんちゃん大喜びですね。
それだけしっかり躾されているってことですよね。
雰囲気を察知するのは流石です(^_-)-☆
by kuwachan (2017-11-28 22:52) 

さる1号

ラムチョップが美味しそうだなぁ==)
葉っぱを素焼きで食べるんだ
かなり味の濃い葉っぱなのかな
by さる1号 (2017-11-30 02:06) 

アールグレイ

お別れは、やはり寂しいですね。
ワンちゃんも、お顔が寂しそう。
次の再会をまた楽しみにですね。
青い、きれいなトンボ。見られて良かったですね。
ユナイテッド、私も利用しました^^
お化粧品の自販機、珍しいですよね。
by アールグレイ (2017-12-03 09:48) 

裏・市長

中村勘九郎!!。

…お、おぅ…確かに有名やな…。
日本では、中村雅俊、中村梅雀、
裏・市長と…4大中村さん家の
マックロードと呼ばれている。

しかし、この横のつながりは何やねん!。
vivi一族、敵に回したくはないものだ…。

あぁ、おから持参の旅が…、
終わろうとしている…。
日本の味を世界に…この草の根運動推進委員会理事が…。
by 裏・市長 (2017-12-08 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。