SSブログ

オークランド・東海海鮮酒家で点心を [アメリカ・USA]

対岸に見えるサンフランシスコ
DSC09509.JPG
エメリービルはサンフランシスコ湾、バークレー、オークランドに囲まれた小さな市で
ピクサー社もこのエメリービルにあります
12月23日から公開予定のピクサー新作映画「COCO」(邦題では「リメンバー・ミー」)
Logo_Pixar_Coco.jpg
その製作で忙しいkartの、やっと~丸一日休日です
家族皆でランチに出掛けましょう~!  飲茶・点心大・大・だ~い好きな従妹の案内で・・・
Hong Kong East Ocean Seafood Restaurant・香港東海海鮮酒家
DSC09510.JPG
予約不可の(アメリカは多いです)このお店 
DSC09511.JPG
vivi~~~!!写真撮って~~~!と叫ぶトビ―とエラ^^
DSC09528.JPG
超人気店なようで、開店時間に合わせて朝食抜きで出掛けましたが~~ご覧の通り!
DSC09527.JPG
従妹の交渉で窓際の良い席をゲット 
お天気も良く店内からもサンフランシスコ湾が良く見えます ホントとても良い景色~~
DSC09512.JPG
DSC09513.JPG
メニューがテーブルに置かれます ・・・ん?このお店のロゴ・・・
DSC09514.JPG
以前「黄油蟹」を食べに行った~香港のお店の支店でした!その記事はこちら[左斜め下]
黄油蟹 (ウォンヤウハイ)東海酒家  http://viviane-a.blog.so-net.ne.jp/2012-07-25-1
其々食べたい物をオーダーし、ワゴンが来たらそこからピックアップ
子ども達が即オーダーしたのが奥に見える 叉焼面包・チャーシューパン
私は先ず~大好きな 油菜・ヤウチョイ これを食べないと飲茶は始まりません
DSC09515.JPG
甘牌焼鵝・ガチョウのロースト 虫博士はこれが大好き!お代わりしていました
DSC09516.JPG
叉焼包・チャーシューパオ
DSC09523.JPG
排骨・パイクワ 骨付きの豚肉 このお店で一番美味しかったものかも・・・
DSC09521.JPG
蝦餃・ハーガウ 海老の水餃子
DSC09526.JPG
生煎菜肉飽・鉄板で焼いた饅頭
DSC09524.JPG
DSC09518.JPG
大好きな「鼓汁蒸鳳爪」鶏の足の黒豆ソース蒸しを頼みましたが
間違って出てきた手羽の唐揚げ風?
DSC09525.JPG
日本人なら「ま、良いか・・・」で食べちゃうのでしょうが~そこはアメリカ人
「間違ってるわよ 頼んだ物を急いで!」と即座に片付けさせます
DSC09520.JPG
子どもたちの大好きな 芝麻球・ごま団子
DSC09519.JPG
芒果布丁・マンゴープリン等のデザートがやって来て~朝食&ランチは終了~
ペチャクチャ食べているのは私達親だけで、子ども達は食べ終わると外で遊んでいました
DSC09529.JPG
この躾の違いもアメリカ?でしょうか・・・
皆、食べ終わるまで着席してなさい、と私達日本は躾ますよね
ベイブリッジを見下ろす小さな半島の端の香港東海海鮮酒家
飲茶の大きさもアメリカ流、味も本場とはチョッピリ違いましたが美味しかったですよ~
美しい景色を望みながら8人で飲茶 とても楽しく美味しい時間でした
いよいよ~サンフランシスコともお別れです[もうやだ~(悲しい顔)]

Hong Kong East Ocean Seafood Restaurant 香港東海海鮮酒家飲茶・点心 / フィナンシャル・ディストリクト(サンフランシスコ))

昼総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(100)  コメント(23) 
共通テーマ:美容

nice! 100

コメント 23

えーちゃん

なんちゅうか、アメリカで中華ですか(゚□゚)
まぁ、美味しそうだけどね。
by えーちゃん (2017-11-27 01:32) 

こんちゃん

中華はどこへ行っても外さないから良いですよね。
子供には食べ終わったら退屈な時間が始まる、私もそうでした。
早く出たかった。
by こんちゃん (2017-11-27 04:05) 

shiho

うわぁ~!美味しそう。
生つばゴックンで~す。
by shiho (2017-11-27 05:30) 

またじ

ガチョウのローストとゴマ団子に心惹かれますね、ごちそう様でした(笑)
朝から食欲が増進されました^ ^
by またじ (2017-11-27 06:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イッパイ食べましたね。
アメリカの場合は、個人主義だから自由なのかな。
日本の場合は、躾は家単位で見ますからね。
まぁ、場合によって良し悪しもありますが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-27 06:56) 

ma2ma2

中華は何処でも安定して食べられますね!
日本でも間違った物が出てきたら、これ頼んでないと言いますがアメリカだと言葉がわからない(^^)
by ma2ma2 (2017-11-27 07:14) 

hatumi30331

ガチョウのロースト、めっちゃ美味しそう〜♪
ビール3杯は飲めるね!(笑)
みんなで飲茶、いいね!
子どもたちは、じっとしてないからね。^^
今週は、毎日更新するよ。
記事がたまって〜 nice!押し逃げの日もあるけどね。へへ;
by hatumi30331 (2017-11-27 07:42) 

ニッキー

飲茶、どれも美味しそう♪( ´▽`)
アメリカって予約不可のお店が多いんですか(°_°)
予約していったことがないから知らなかった(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-11-27 07:53) 

よーちゃん

ステキな時間を過ごされたんですねー。
躾の違いも国によって色々なのも興味深いです。
by よーちゃん (2017-11-27 08:21) 

旅爺さん

息子さんとは景色を楽しみ美味しい物を沢山堪能されて嬉しかったでしょう。想い出が更に増えましたね。大きなエビは爺もカナダで食べたのを思い出します。

by 旅爺さん (2017-11-27 08:22) 

あおたけ

サンフランシスコで食べる香港飲茶、
中国系の方も多く住むのSFですから、
きっと本格派で美味しいでしょうね〜♪
水槽から足を出したロブスターが豪快!
私も中華料理のオーダーで、
青菜の油炒めは欠かせません(^^)
ツヤツヤのガチョウローストも美味しそうだなぁ。。。
by あおたけ (2017-11-27 08:56) 

kuwachan

見るからにおいしそうな飲茶!
人気も納得です。
窓際でサンフランシスコ湾を眺めながらも素敵です(^^)
by kuwachan (2017-11-27 09:02) 

くまら

大食漢の国だから中華も受け入れられるんですかね?
我が家も、喰い終わったらさっさと席離れなさいという教育方針でした
年長者の話を子供が聞いてもね
by くまら (2017-11-27 09:04) 

たじまーる

みんなで食事をするなら中華ですよね♬
良い景色を眺めながらの中華で良かったですね(*^▽^*)
子供は食事が終わると退屈なんですよね(*^^*)
娘と息子も食べ終わったら退屈してます^^;
by たじまーる (2017-11-27 09:25) 

raomelon

奇麗な景色を見ながら美味しい飲茶
至福のひと時ですね^^
お料理がどれも美味しそう♪
サンフランシスコを離れる前に8人揃ってのお食事
素敵な思い出になりましたね( ^ω^ )
日本だと子どもが飽きて店内で煩くする光景を見かけますが
かと言って外で遊びなさいと言うのも危険そうだし
環境の違いもあるかもですね^^
by raomelon (2017-11-27 09:40) 

tommy88

「間違って出てきた手羽の唐揚げ」を食べてから、「違うやんけ」というのはきっと通用しないんでしょうね。日本じゃ通用しちゃいますけどね。ハッキリ物を言う国は、強いです。陰で文句垂れてるより、あちこちに少年の像を建てていってほしい朝日新聞さん。

by tommy88 (2017-11-27 10:51) 

ともち

ロブスター、すげー!
by ともち (2017-11-27 13:54) 

momo

どれも美味しそう〜(*´꒳`*)サンフランシスコの海を見ながら食べるとより美味しく感じられそうですね(*^o^*)
by momo (2017-11-27 14:45) 

ねじまき鳥

中華世界共通ですね。

by ねじまき鳥 (2017-11-27 18:14) 

ヨッシーパパ

飲茶は、ちょこちょこ、いろいろ、食べられるから、良いですね。
by ヨッシーパパ (2017-11-27 18:26) 

Cedar

鼓汁蒸鳳爪がお好きとはさすがです。
東海海鮮酒家と言うタイトル見てもしや、と思ったらやはり支店なんですね。
by Cedar (2017-11-29 00:15) 

さる1号

ロブスター、でっかいなぁ@@)
こんな時間に腹が鳴りだした~><
by さる1号 (2017-11-30 02:09) 

裏・市長

ピクサーの新作タイトル、
いま、ここではじめて知ったわ!。
最近、この手の情報にうといねん…。

もっとアンテナを張らねばならない。
ご近所の特売お得情報ならおまかせください!、
なのだが…。

その報告もブログにあげるのは、
ちょっと最近自粛してる。
まぁ色々おますねん。…ブログぐらい
好きにさせてくれっちゅーねん。

まぁ、それはさておき。
オーダー違いな!。
確かに「まぁ、いいか」で食べるな。

過去に食べ終えて、
会計に行こうか…という段階で、
「間違えました!」と謝られて、
お代金は結構です…と言われたのだが、
気付かなかったこっちも悪いというと、
ケーキをサービスするから、
食べていってくれ…と。

いや、もう満腹なんで…。
ありがたく辞退して帰ってきた。

年に数えるほどしか外食しない
ボクですら、こんな当たりがあるなんて、
よっぽどの強運の持ち主やで!。
by 裏・市長 (2017-12-08 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。