SSブログ

桜木製麺所 [gurmet 麺&蕎麦]

多賀城にある桜木製麺所
20170318_145224.jpg
オープンキッチンで、工程作業も良く見えます
20170318_143627.jpg
中に入ると白と黒のカフェっぽいお店ですが、ラーメン屋さんです
カウンター席もラーメン店とは思えないシックな造り・・・
20170318_143702.jpg
20170318_143640.jpg
入り口券売機で食券を買います
20170318_143653.jpg
鶏中華そば
20170318_143815.jpg
全粒粉の細麺
20170318_143941.jpg
スープを一口~鶏の旨味と自家製麺との相性がとても良く感じられます
鶏の味がしっかりと主張~麺もスープの旨味によく絡んでいます
これは美味しい~~!
トッピングは嬉しい別盛り これは良いですね~
先ずは麺を食して楽しんでからトッピングで味の変化を楽しむ!
20170318_143754.jpg
豚チャーシュー・鶏チャーシュー・四角い太メンマ・白髪ねぎ・三つ葉・煮タマゴ
20170318_143800.jpg
20170318_144223.jpg
三つ葉って意外に中華そばに合うんですね~
テーブル上には黒と白の胡椒が置かれていて、こちらもお好みで・・・
麺が綺麗に整えられ、スープもとても美しい~
茹で加減固めの自家製麺はつやつやで~舌触りも滑らか
20170318_143843.jpg
この記事を書いていても思い出す~あのスープと麺の味♪
ホントに美味しいラーメンでした

桜木製麺所ラーメン / 多賀城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



共通テーマ:美容