SSブログ

L'Albero アルベロ [gurmet 伊]

国道48号線・左へ曲がると秋保へ真っ直ぐ進むと作並温泉へ
名湯へ向かう道に「アルベロ」はあります
IMG_5706.JPG
以前からママ友や主人と何度もおじゃましている~とても雰囲気の良いお店です
IMG_5684.JPG
IMG_5686.JPG
IMG_5688.JPG
IMG_5685.JPG
石窯で焼くピッザ用の薪がドッサリ積まれています
IMG_5687.JPG
IMG_5680.JPG
IMG_5682.JPG
IMG_5681.JPG
前菜盛り合わせ 1300円
IMG_5694.JPG
酢漬けの大根やキッシュなどが並んでいます これだけでも十分な一皿 手が込んでいますね
IMG_5696.JPG
ランチBコース 特製サラダ&ピッザorパスタのセット 1350円
ランチには食前の葡萄酢が付いていますが・・・写真撮り忘れました^^
サラダ
IMG_5693.JPG
旬の野菜のトマトソーススパゲティをセレクト
IMG_5698.JPG
もう少し茹で加減が短い方が美味しいかも・・・と思ったパスタ
ソースの味もインパクトが薄い感じでした
ロトリーノ 12種野菜のラグー巻き焼き 1600円
IMG_5700.JPG
お店の方が切り分けてくれます カメラに気を使っていただけて嬉しい~^^
IMG_5701.JPG
野菜のラグー・モッツアレラ・トマト・ゆで卵・ケッパー・にんにく等がいれられた
薄いピッザ生地の巻物です これ、メチャメチャ美味しい~!
色々食べたかったので小さいサイズにしましたが、大きいサイズにすれば良かった~
IMG_5703.JPG
ジェノバ 自家製バジルソース 1200円
IMG_5699.JPG
モッツアレラ・緑野菜・ジャガイモの乗った石窯で焼いたピッザです
IMG_5704.JPG
石窯で焼いたピッザは、みみの部分に焦げ目が有り香ばしくいただけます
勿論~生地も焼き時間も考えての品でしょう 生地に少し塩加減が足りない様な気がしました
ジャガイモはホクホク~お野菜にかなりこだわったトラットリアですね
ランチのデザート アイスコーヒーで・・・
IMG_5705.JPG
店内はアンティークな椅子や、足踏みミシンをテーブルに使ったり~とてもお洒落なお店です
ピッザもパスタにもそれなりに美味しいです
が~これだけ雰囲気の良いお店 来る度にデートで利用する方が多い様に見受けられましたが
週末だったからでしょうか、この日はご家族連れも多く少しざわついていました
IMG_5690.JPG

アルベロピザ / 陸前白沢駅熊ケ根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



共通テーマ:美容