SSブログ

TRATTORIA La Wasabi(トラットリア ラ・ワサビ) [gurmet 伊]

福島県伊達市・保原町
宮城県の白石と福島の県境的な位置のその保原町に、人気のイタリアンレストランがあります
DSC03724.JPG
トラットリア ラ・ワサビ(TRATTORIA La Wasabi)
DSC03726.JPG
お店前には4台分の駐車場 でも安心して下さい!
勿論人気店、この日も待ち時間が約40分 少し歩いたところに第2駐車場が用意されています
DSC03725.JPG
DSC03728.JPG
人通りの少ない保原町 このお店に保原の全ての人が集まって来られたような・・・行列です
店内は採光差し込む明るい造り 混んでいても決して相席させないんですね~
DSC03735.JPG
メニューはこちら・・・
DSC03732.JPG
パスタセットとピッザセット 単品のスープ デザートピッザをお願いしました
DSC03737.JPG
セットのサラダ
DSC03738.JPG
新鮮野菜がシャキッ!
スープ
菅野さんが育てた無農薬野菜人参「紅かおり」のクリームスープ
DSC03739.JPG
生クリーム仕立てのスープなので、にんじん嫌いな方でも躊躇なくいただけます
余り人参の香りはしないんです 紅かおり自体とても甘い人参なので、殆ど何も加えていないのでしょうね
とても美味しいスープです!
たっぷりお野菜のミネストローネ
DSC03740.JPG
根菜がたっぷりゴロゴロ~~!
ミネストローネなのでトマトベースですが、トマトのイタリアン~的な味は全く感じられません
色々な具(インディカ米)や沢山のお野菜がしっかり煮込まれた逸品!素晴らしい~!
パスタ
野田さんちの旬アスパラ菜とエビのクレーマ ペンネリガーテ 香ばしいパン粉をからめて・・・
DSC03746.JPG
アスパラ菜が濃い味で美味しい~~シャリシャリしています
クレーマとはクリームスープの事 エビちゃんもクリームスープの中で幸せそう~
DSC03749.JPG
残ったクレーマにバケットを浸していただきま~す
DSC03747.JPG
ピッザ
野田さんちのグリーンアスパラとベーコンのビスマルク風 健康卵をからめて・・・
DSC03741.JPG
健康卵を解して~スタッフさんがカット!私のカメラのタイミングも気にして下さいました^^
DSC03743.JPG
完璧なクリスピータイプの生地 
DSC03744.JPG
石窯では有りません ガスですね パリパリですが、具の乗せられた部分はしっかりとモチモチ~~
DSC03745.JPG
石窯ピッザが流行る中、しっかり生地に拘って作り上げたピッザですね 
石窯で焼かなくても間違いなく美味しい!
デザートピッザ」 ピッコロサイズ
旬地苺と2種のチョコラータのピッザドルチェ 香ばしいアーモンドとミルクジェラートを逢わせて・・・
DSC03750.JPG
ミルクジェラートが硬いうちにきちんとカットしてくれます
DSC03751.JPG
こうしてみるとケーキの様でしょう~?ピッザですよ~
DSC03752.JPG
苺と相性の良い上品な自家製カスタードクリーム
ミルキーなジェラートとの温度差を楽しめるピッザドルチェ 素晴らしい~
人気店なので、並びたくない方は予約は必須で~す
DSC03729.JPG

TRATTORIA La Wasabiイタリアン / 保原駅上保原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



共通テーマ:美容