SSブログ

とんかつ 石松 [gurmet 肉]

作並街道を落合方面へ向かう右手 昔からの老舗「石松」
IMG_4686.JPG
店内からは手入れされた広い庭と、眼下に広瀬川が見えます
IMG_4685.JPG
IMG_4684.JPG
IMG_4691.JPG
山の上を仙山線が通っていて、電車が通る景色も眺められます
IMG_4690.JPG
とんかつ好きな父と一緒に、家族で息子が小さい頃から通っているお店です
IMG_4689.JPG
お店入り口には、アンティーク物の陶器や小物等が置かれ、販売もされています
IMG_4687.JPG
IMG_4688.JPG
昔から家族の思い出の味・・・ですが、メニューはちょこちょこ変わっているようです
IMG_4683.JPG
ミックス  海老・ロースカツ 1350円
IMG_4694.JPG
ボリュームがあるんですよね~このお店
エビフライもカツもサクッと揚げられています
IMG_4695.JPG
IMG_4699.JPG
「石松特製ソース」というのが3種類
「香り豊かな黒いソース」「野菜と果実のフルーティー赤いソース」「オリジナルとんかつソース」
置かれています 色々かけて味の変化を楽しむことも出来ますが、私はオリジナルが好み^^
ロースかつ ゴールデンポーク150g 1300円
IMG_4696.JPG
ジューシーなお肉は厚みがもあるのに、柔らかくてとても美味し~い 脂身も美味!
IMG_4697.JPG
必ずついて来る小鉢が3つ 冷奴、お新香2種、サラダ・トマト&ポテトサラダ
カツとソースの美味しさの邪魔をしない小鉢たちです
いつも思うのが~白米の炊き具合がとても良く美味しいご飯です
IMG_4698.JPG
勿論~お味噌汁も付いてきますよ
地元で愛され続けてきた老舗のとんかつ屋さん これからも頑張って欲しいお店です

とんかつ石松とんかつ / 陸前落合駅葛岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

共通テーマ:美容